2008年04月08日

タイニー・ラブ

キャストはスゴく豪華!けどけどある意味、最後の終わり方もすごくな〜いっ!?

タイニーラブ

あっしゅ坊や2

評価:(満点10点) 2003年 90min

監督:マシュー・ブライト

出演:ケイト・ベッキンセイル  ゲイリー・オールドマン  マシュー・マコノヒー  ピーター・ディンクレイジ パトリシア・アークエット 

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いしますこの記事をクリップ!

タイニーラブ [DVD]

【あらすじ】同棲相手のスティーブン(マシュー・マコノヒー)に妊娠を告げた新進女流画家のキャロル(ケイト、ベッキンセール)。しかし子供を欲しがっていたはずの彼がなぜか喜んでくれない。
数日後、訪ねてきたスティーブンの兄ロルフ(ゲイリー・オールドマン)を見てキャロルは、その小ささにびっくり。スティーブン以外の家族は小人症なのだと聞き、ショックを受けてしまう。生まれてくる子供も小人症ではないのか? 募る不安にもスティーブンは何も答えてくれず、替わりにロルフが叔父さん一家を紹介し、ともに親身に相談に乗ってくれた。明るく前向きに生きる彼らの姿に、自分を恥じ、ロルフに惹かれる自分を感じたキャロルは、出産を決意するが…。

 

スティーブンの家族はみなドワーフ(小人族)で彼だけ健常者。スティーブンは健常者でもドワーフの染色体はきちんと受け継がれてる。婚約者のキャロルにはそのことは告げてない。

スティーブンは小さい頃から家族がドワーフであることに嫌悪感をもっていて、、、。この事をキャロルに告げることがとてもつらかったんだよね。。。でもキャロルが妊娠しちゃう。ドワーフの染色体をもつスティーブンとの子供はもちろんドワーフとして産まれてくる可能性が強いってわけ。

養子を取ることも考えたんだけど、キャロルは苦労してもいいから産みたいと告げる。

 

この映画はスティーブンとキャロルのラブストーリーというより、ドワーフに対してすごく考えさせられる内容だった。誰に主体においているのか???全体的にすごくぼけてたように思える。確かに愛と言えば愛だけれども。。。

 

スティーブンの兄貴のロルフがとても素敵な性格で、いいやつだなぁ〜なんて油断して観てたら最後はキャロルと。。。そしてすかさずエンドロール?????

ってこれで終わりかいぃぃぃぃぃ〜っ!

えぇぇ〜!こんな非常な終わり方はないやろ???

 

なんとも最後の終わり方に納得がいかなかったな。。。

しかも最後さりげなく

キスしてもいいのよ。。。(by キャロル)

って。おいおい、それでいいのかよ!?みたいな。何だか予感はしてたけど。

 

キャストは本当に素晴らしいのに何を伝えたかったのか???全く見えないし、納得がいかない!

ケイト・ベッキンセールは相変わらず綺麗だねぇ〜。ウェディングドレス姿を惜しみなく披露してたよ!これだけは必見かな!

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いしますこの記事をクリップ!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タイニー・ラブ  [ BLACK&WHITE ]   2008年05月12日 00:52
【TIPTOES】2003年/アメリカ 監督:マシュー・ブライト  出演:ケイト・ベッキンセール、マシュー・マコノヒー、ゲイリー・オールドマン、パ...
2. 「タイニー・ラブ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年12月18日 01:19
昨日の900本目のレビューは、ニコール・キッドマンものだったけど、 ちょっと失敗作。 今日は、これまたひらりん好みのベッピンさん、ケイト・ベッキンセイル主演作。

この記事へのコメント

1. Posted by ジュン   2008年05月12日 00:56
ありえない終わり方ですよね。
キャロル何を言い出したの!?と驚いたところでプツッと終了。。。。

スティーブンは最初から最後までいいとこなかったでしょ。
人として成長していかないし、映画で何を伝えたかったのか
私もさっぱりわかりませんでした。
ケイトのきれいな姿を楽しむにはいいけれど
テーマのぼやけた惜しい作品でしたね。
2. Posted by あっしゅ   2008年05月12日 21:25
【ジュンさんへ】

コメントありがとうございます!
そうなんですよぉ〜!
やっぱり感じるところは一緒ですねぇ〜!最後はないやろぉ〜!って感じで。
しかも中途半端に終わっちゃうし!
期待はずれの作品でしたね!でもケイトはやっぱり綺麗だった☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用