2008年07月12日

奇跡のシンフォニー

こんなに素敵な奇跡ならボクは信じる!信じ続けることがきっと奇跡を生むんだねぇ〜!

奇跡のシンフォニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっしゅ坊や9

評価:(満点10点) 2007年 114min

監督:カーステン・シェリダン

出演:フレディ・ハイモア ケリー・ラッセル ジョナサン・リス=マイヤーズ テレンス・ハワード  ロビン・ウィリアムズ

奇跡のシンフォニー」公式サイト

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いします!あっしゅ虫をポチっとおしていただければ嬉しいで〜す!この記事をクリップ!



【あらすじ】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。(シネマトゥデイ)

奇跡のシンフォニー

 

 

 

 

 

予告編観たときからこれは絶対にいいはずぅ〜って思ってて!やっと今日観ることができましたぁ〜!一言!

映画館で観れて良かったぁ〜!(キラキラ☆)

正直そう思ったよ!ロビン・ウィリアムズが大好きなボクなので観に行ったってのもあるんだけど、今回はどうしようもない悪役だったぁ〜!お金しか脳のないズル賢いやつなんだよねぇ〜これが!たまにはいいか!?

孤児院で生活するエヴァンが音楽の才能を引っさげ、両親に会えることを信じてニューヨークへ旅立つ物語なんだけど。

奇跡のシンフォニー

 

 

 

 

 

エヴァンは小さい頃から音に敏感!楽器なんて触ったことないのに初めてギターに触れただけで天才的な音楽を奏でてしまうんだよねぇ〜!大好きな音楽を奏でれば両親に逢えると信じて!

これがまたすごい!もうノリノリの音楽で!とても楽しそうにギターを弾いてるエヴァンに思わずニッコリ!ボクもギターを弾くのでこんなに上手にひけたらどんなにいいかぁ〜って思っちゃったよ!

エヴァン役のフレディ・ハイモア。彼はやっぱり演技うますぎ!「チャーリーとチョコレート工場」にも出演してたけどだんだんと大きくなって!でも健気な笑顔は変わってなかったなぁ〜!

奇跡のシンフォニー

 

 

 

 

 

エヴァンのギターもすごいんだけど、もうひとつ!エヴァンの両親の恋物語もとても素敵だった!

二人はある夜たまたま出会い(これも運命だったのかも)恋に落ちるんだよねぇ〜。またそのときに撮られた写真!むちゃくちゃいい写真なんだよねぇ〜これが!でもたった一度逢ったっきり、ある事情のために二人は離れ離れになっちゃう。そのときに出来た子どもがエヴァン。どうしてエヴァンは養護施設に入れられちゃったのかは観てのお楽しみ。。。

逢いたくて逢いたくてしかたない、お互い想い合う気持ちがすごく伝わって感動的だった!

母親役のケリー・ラッセル。彼女ところどころキーラ・ナイトレイに見えるのはボクだけ???それに父親役のジョナサン・リス=マイヤーズ!彼がかっこいいのなんのって!彼の瞳を見つめると思わず吸い込まれてしまいそうな程かっこよかった!

奇跡のシンフォニー

 

 

 

 

 

最後演奏の発表会で3人は奇跡的に出会うことになるんだけど。。。このシーンは涙が零れてしまった。。。このシーンはヤバいなって思ってたらやっぱり来た来た、涙の大洪水ぃ〜!

とても素敵な映画でした!むちゃくちゃ心が温まるしすごく安らかな気持ちになれたよ!

こんな奇跡はボクは絶対に信じるし、願えばなんでも叶うんだなって!生きる勇気をもらえたし、明日からも頑張ろうって気持ちにさせてもらえた!

かなりオススメの一本です!

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いします!あっしゅ虫をポチっとおしていただければ嬉しいで〜す!この記事をクリップ!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 奇跡のシンフォニー  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年07月12日 00:13
 『きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。』  コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ〜....
2. 【2008-154】奇跡のシンフォニー  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年07月13日 22:19
2 人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 11年と16日・・・施設で育った孤独な少年。 でも彼は信じていた。この世界のどこかで...
3. 『奇跡のシンフォニー』  [ シネマのある生活??とウダウダな日々 ]   2008年07月13日 23:09
僕の“家”では……みんなが音楽を邪魔した。 でもひとりだと音楽はわき起こる。 もし僕に演奏ができたら伝わるかも。 パパとママに“僕はここ”と。
4. [Review] 奇跡のシンフォニー  [ Diary of Cyber ]   2008年07月14日 12:32
人の想いは、何よりも強い     。 それを思い起こさせる、素晴らしい作品です。 天才的な音楽の才能と感性を持つ少年の望みは、有名になることでも、お金を儲けることでもない。彼の願いは、両親を探すこと。そして両親と普通の幸せな毎日を暮らすこと。公園で遊...
5. 『奇跡のシンフォニー』  [ Sweet*Days** ]   2008年07月14日 15:41
監督:カーステン・シェリダン  CAST:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ 他 孤児院で育つ少年...
6. 『奇跡のシンフォニー』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年07月14日 15:51
【AUGUST RUSH】2007年/東宝東和/114分 【オフィシャルサイト】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー、テレンス・ハワード
7. 『奇跡のシンフォニー』 劇場鑑賞  [ ANNE'SHOUSE-since1990- ]   2008年07月14日 16:27
予告で気になっていた作品です。あったかい気持ちになりたい!! 感動して泣きたい!!そんな気持ちもあって、6ワンダフリー使って観てきました。.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(c)2007WarnerBros.Ent.AllRightsReserved『奇跡のシンフォニー』2007年アメリカ作品 監...
8. 奇跡のシンフォニー  [ まぁず、なにやってんだか ]   2008年07月14日 19:16
昨日、有楽町朝日ホールの「奇跡のシンフォニー」の試写会に行ってきました。 11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)が一度も会ったことのない両親を探す・・・こんなに広い国で手がかりもなく探せるのかしら?と心配になりますが(ツッコミたいところ)、どんな展開にな...
9. 『奇跡のシンフォニー』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年07月14日 19:30
6月公開作の中でなにげに一番期待をしていたフレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を新宿で観てきましたー。 ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その...
10. 「奇跡のシンフォニー(AUGUST RUSH)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年07月14日 19:48
最近良く見かけるフレディー・ハイモア君主演の音楽系感動作「奇跡のシンフォニー」(AUGUST RUSH)を見てきました。
11. 奇跡のシンフォニー  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年07月14日 20:31
3 ピュアな少年を演じさせればピカいちのフレディ・ハイモアの今回の役は、ひたむきな孤児。天賦の音楽の才能を持つ少年エヴァンが、離れ離れになった両親と、音楽を通して奇跡の再会をはたす物語だ。あまりにも偶然に頼りすぎるストーリーはおとぎ話のようで現実味に欠け、感....
12. 「奇跡のシンフォニー」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年07月14日 20:52
原題「AUGUST RUSH」って、実は「オリバー・ツイスト」って読む?(笑)予告編以外の情報を仕入れていないので、邦題とはかけ離れた「8月の賑わい?」が何のことやらと思っていたら、人名だったとはね。
13. 奇跡のシンフォニー  [ 悠雅的生活 ]   2008年07月14日 21:15
 ニューヨークに舞い降りたAngel of Music
14. 『奇跡のシンフォニー』('08初鑑賞81・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年07月14日 21:20
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 6月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:10の回を鑑賞。{%音符webry%}
15. 『奇跡のシンフォニー』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年07月15日 05:51
  きっと会える   この音の先に、愛が聞こえるから。   ■11年と16日、施設で孤独な日々を堪えていた少年。「パパとママに会いたい」―― その想いだけを胸にNYへやって来た。何ひとつ手がかりがないまま、両親を探し続ける毎日。しかし、その旅の途中で出会う人
16. 奇跡のシンフォニー  [ 5125年映画の旅 ]   2008年07月15日 07:27
3 ニューヨークの孤児院に暮らす少年エヴァンは、大好きな音楽の力で両親と再会出来ると信じて孤児院を飛び出す。そしてニューヨークで出会ったストリートミュージシャンウィザードから、オーガスト・ラッシュという新しい名前を貰う。その頃、彼の両親にも大きな転機が訪れ...
17. 奇跡のシンフォニー  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年07月15日 10:48
【AUGUST RUSH】2008/06/21公開(06/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー “きっと会える。この音の先に....
18. 奇跡のシンフォニー  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年07月15日 16:22
ニューヨークの孤児院で暮らす11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、 生まれつき類い希な音感を持ち豊かな音楽の才能が備わっていた。 ...
19. 奇跡のシンフォニー  [ 空想俳人日記 ]   2008年07月16日 06:36
葉の騒ぎ 寄せて紡げば 月踊る   観た!参った!これで感想は終わり。いつものように、ああだこうだ言いたくない、それが「奇跡のシンフォニー」。  何が奇跡だ、何が可哀相はお話だ、などと言うなかれ。この映画は、主人公エヴァン・テイラーおよびオーガスト・...
20. 奇跡のシンフォニー  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年07月16日 09:22
予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の...
21. 奇跡のシンフォニー  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年07月16日 12:04
JUGEMテーマ:映画 2008年6月21日 公開 いやぁ〜もぉ、あの夜、一発でki・・・・すいません、Hな本と、下ネタはやめます。 これなぁ〜、ん〜、感動作なんでしょうねぇ〜。 この親子愛に涙するとこなんでしょうねぇ〜。 でもね、私は・・・私は...
22. 奇跡のシンフォニー  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年07月16日 16:34
4 ほら、聞こえる?_音楽だ。僕には聞こえるよ!風の中に、宙の中に、光の中に、音楽はそばにある。心を開けば聴こえてくる、心の耳をすませば・・・。 “きっと会える“と信じて両親を探す少年の一途な想いと、再会の奇跡を呼び起こす「音楽の魔法」に心揺さぶられる、感...
23. 「奇跡のシンフォニー」  [ 首都クロム ]   2008年07月16日 23:44
 何だ、そこにいたの?探したんだよ。  家族が揃った瞬間、エヴァンの顔に最高の笑顔が弾け、そんな声が聞こえてきそうでした。  単に“信じる”とも言えるかも知れないけれど、それでは何だか陳腐に聞こえてしまう作品です。血を分けたとか、血が騒ぐとか、色々な表...
24. 「奇跡のシンフォニー」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年07月17日 00:13
「奇跡のシンフォニー」試写会 よみうりホールで鑑賞 フレディ・ハイモアくんかわいい。 うますぎる。 この子、幸薄い役多い気がしていつもそんなイメージで泣かされちゃうってところあるんじゃないかなあ。 そして、泣かされるとわかっているベタベタなストーリーな...
25. 「奇跡のシンフォニー」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年07月17日 00:13
「奇跡のシンフォニー」試写会 よみうりホールで鑑賞 フレディ・ハイモアくんかわいい。 うますぎる。 この子、幸薄い役多い気がしていつもそんなイメージで泣かされちゃうってところあるんじゃないかなあ。 そして、泣かされるとわかっているベタベタなストーリーな...
26. 映画:奇跡のシンフォニー 試写会  [ 駒吉の日記 ]   2008年07月17日 10:20
奇跡のシンフォニー 試写会(よみうりホール) 「僕に音楽をくれた人」 「家なき子」(同情するなら・・・じゃない方)とか「母を訪ねて三千里」っぽいかんじでしょうか。フレディ君の音楽的才能がありえないレベル??、とか、父母の出会いとかがドラマティックすぎと...
27. 奇跡のシンフォニー  [ Diarydiary! ]   2008年07月17日 22:08
《奇跡のシンフォニー》 2007年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? AUGUST R
28. 奇跡のシンフォニー  [ Diarydiary! ]   2008年07月17日 22:09
《奇跡のシンフォニー》 2007年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? AUGUST R
29. [遅ればせながら、映画『奇跡のシンフォニー』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年07月19日 18:04
☆昨夜、MOVIX昭島の公開最終日/最終回になだれ込んだ。 意外にも、客の入りが2割ほどもあったので驚いた。    ◇   ◇ 物語は、孤児院に育った、音楽的才能に溢れた少年が、その音楽の道を貫いていけば、自分を捨てた親に会えると確信し、ニューヨークに家出...
30. 奇跡のシンフォニー  [ ★試写会中毒★ ]   2008年07月22日 08:43
満 足 度:★★★★★    (★×10=満点)  監  督:カーステン・シェリダン キャスト:フレディ・ハイモア       ケリー・ラッセル       ジョナサン・リス=マイヤーズ       テレンス・ハワード       ロビン・ウィリアムズ...
31. 『奇跡のシンフォニー』 @日比谷スカラ座  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年07月23日 00:19
両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させてい
32. 「 奇跡のシンフォニー / AUGUST RUSH  (2008) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年07月26日 21:05
【奇跡のシンフォニー】2008年6月21日(土)公開 監督 : カーステン・シェリダン ...
33. 奇跡のシンフォニー(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2008年08月05日 09:43
きゃ??????、久しぶり映画館??????。 出産後第1弾。「奇跡のシンフォニー」を観て来ました??! ( → 公式サイト  ) 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ 上映時間:114...
34. 「奇跡のシンフォニー」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年10月27日 21:24
ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)。生まれつき類い希な 音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親である ライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は息子の存在...
35. 【映画】奇跡のシンフォニー…あくまでも奇跡。ご都合展開とは違うモノだよね?  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年03月09日 12:44
{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} 相変わらずお仕事の忙しい日々が続いておりました{/face_ase2/} なおかつココの所、寝つきが悪くちょこっと寝不足{/fa...
36. 『奇跡のシンフォニー』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年09月13日 22:12
『奇跡のシンフォニー』を観ました孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマです>>『奇跡のシンフォニー』関連原題: AUGUSTRUSHジャンル: ドラマ/音楽製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 114分監督: ...

この記事へのコメント

1. Posted by くまんちゅう   2008年07月14日 20:02
どうもお久しぶりです
かなりお気に召したみたいですね〜
ちょっと都合良過ぎかなとも思いましたけど、音楽が効いてましたね。
ジンワリ暖かい気持ちになりました。
ケリー・ラッセルはちょっとキーラに似てました、思いましたよ!
2. Posted by たいむ   2008年07月14日 20:55
こんにちは。
ちょいとベタベタではありましたが、音楽作品にハズレはないですね。

私も、奇跡は起こるし、願えば何でも叶うって思いたいけど、願い方が足りないのか、宝くじが当たりません(違っ)
3. Posted by あっしゅ   2008年07月14日 21:28
【くまんちゅうさんへ】

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
この作品はボクツボにはまっちゃいましたよぉ〜!
確かにファンタジー的要素アリアリでしたけどまぁこれもありかなって思いました!
ケリー・ラッセルってキーラに似てるでしょ!?キーラよりふくよかでイイかも!?
4. Posted by あっしゅ   2008年07月14日 21:31
【たいむさんへ】

コメントありがとうございます!
音楽作品としてはピカいちではないでしょうか!?
気分もノリノリになれるし元気出るし!
あはは!
ボクも時たま宝くじ購入しますけど当たればもうけものかなぁ〜くらいな感じでいつもハズれてしまうんですよね!
神社通いして今度買おうと思います笑!
5. Posted by ゆかりん   2008年07月15日 12:49
こんにちはーっ
お久しぶりですねぇ。
ハマったようで・・・
お話はうまく行きすぎだよーという感じでしたが、音楽がお気に入りです♪
6. Posted by あっしゅ   2008年07月15日 22:48
【ゆかりんさんへ】

コメントありがとうございます!
本当お久しぶりだねぇ〜!ゆかりんさん!
ハマっちゃったよぉ〜これ!
音楽は良かったよね!元気もらいましたぁ〜♪
7. Posted by 由香   2008年07月16日 09:24
あっしゅ君〜〜〜久しぶり♪
コメントどうもありがとう!!

で、、、9点ですか!!
あっしゅ君は感動されたようですね〜
私はね、イマイチだったんですぅ〜
本来こういうベタっぽいお話は好きなんだけどなぁ〜
ちょっと物語が強引に思えてしまったの。
でも!ハイモア君は可愛かったし、音楽もとても良かったです♪
8. Posted by なぎさ   2008年07月16日 12:09
あっしゅさん こんにちは〜♪
もぉ〜なんだか申し訳ないですぅ〜。
私の感想は真逆のものなんで。。。(ノー^;)

汚れた大人になってるんでしょうかねぇ〜アタシ。。。
でも"願いは叶う"という部分だけは信じていたいですよね。
・・・ほんと、そこはね(←自分に言い聞かせてます)
9. Posted by 睦月   2008年07月18日 11:47
こんにちわ。
ちょっとの間、不在にしておりまして。
お邪魔するのが遅くなってすみません。

世間ではあまりいい評価ではないように
見受けられるこの作品。

なんででしょう?すごくすごくステキな
映画だったと思うのに!

私も奇跡、信じます。
ってか、信じないとやってられない現実(苦)。
10. Posted by あっしゅ   2008年07月20日 12:41
【由香さんへ】

コメントありがとうございます!
本当に久しぶりぃ〜♪
感動したんだよねぇ〜、コレ!
音楽映画ってすごくいいよねぇ〜!ものすごく元気になるしぃ〜♪
確かに物語が完成されきっちゃってましたよねぇ〜!絶対にありえそうにないしぃ〜♪
でも奇跡って事をふまえるとコレもアリなのかな!?って!
フレディ君の笑顔素敵でしたねぇ〜♪
11. Posted by あっしゅ   2008年07月20日 12:45
【なぎささんへ】

コメントありがとうございます!
みなさん本当にボクの感想と間逆なんですよ、これが!
汚れてないですよぉ〜、絶対!順調に大人になってる証拠だと思いますよ笑。普通に考えれば引きますよ、コレ!だって絶対にありえないですもん!
でもボクはあえて信じることで奇跡を起こすってことを信じてみることにしましたぁ〜!そしたらすごく感動しちゃって!ボクのほうこそ違う意味で汚れてるのかも。。。
12. Posted by あっしゅ   2008年07月20日 12:48
【睦月さんへ】

コメントありがとうございます!
本当に皆さん酷評が多い中、ボクと同じ感想でとても嬉しいですよ★やったぁ〜見つけたっ!って感じで笑。
本当に素敵でした!もっとたくさんこういう映画を作ってもらいたいものです!
奇跡信じるぅ〜!願うだけじゃだめ!実行あるのみ!ですね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用