BLACKcat

自分が好きなアーティストについていろいろ綴っていこうと思ってます。

DSC_0082
オフなので『BABEL』買いがてら都心に出かけようとしたけど、時間が遅かったので近場の町に目的地変更、いつもの駅で上りホームから下りホームに移動して電車待っていたら見たこともない電車がホームに到着してビックリした(笑)
各駅しか止まらないほぼ終点に近い小さい駅のホームで見ると車両先端が鼻が高いし華やかなカラーリングで違和感があるけど(笑)乗車すると内装も今までの京王線と全然違う、曲線的なデザインと高級感意識している?色合いでイメチェンしてた。モニターも車内数か所増設してるのはベンチシートだった席が新幹線のように二人掛けに椅子の向きが変えられるからだろう。
なぜか乗り合わせた人達、空間に慣れないからか?一席づつセパレートされてるのに新しいのだと一人分空けて座るんだろう。
いつもは割と気にしないでどんどん座って空席は埋まってくのに不思議。
いよいよ来年から二人掛けのシートで指定席運行が始まるんだって。DSC_0081

DSC_0083
おしゃれ〜

DSC_0080
先々週かな。上映始まってからすぐ見に行こうと思っていたアトミックブロンドをさっさと見てきたけど、凄すぎて目が点になった(笑)いや、褒めているんですが、心身共に人間てあそこまでいけるもんかなと。
情人離れしたクールビューティで、マッチョさよりも、草薙素子的な強さと常にギリギリの先までも計算して生き延びようとするマインドが超絶カッコ良い。
流石に空は飛ばないし、水中にも長時間はいられない(笑)から限界というのはあるんだけど
死闘の予想される(亡命)直前に護衛する人物から命の安全を問われる所で
「私が守るからあなたは死なない」とピシリと言い切る所なんか、もう、どんだけ男前ですか!!! 

まあ、この人が死んだら物語は終わるから、そうなんでしょうが、それを言ったら身も蓋もない事
なんですが(笑)じゃあ逆にこんな修羅場どうすんの?というシーンの連続でドキドキしっぱなしで面白いとか思ってるどころじゃなかった。
正直、途中痛々しいシーンもあり辛かったけどそれでも目は離せなかったし、なにより救いなのが音楽が好きな感じでイケてました。懐かしいのと、あっちゃんがソロユニットで出した音源と同じ曲が急に流れたからビックリして飽きる事もなく引き込まれましたな。(その日レイトショーで見たからCD屋はもう閉店してたんで後日サントラ買いました。)

シャーリーズ・セロンが賞を取った「モンスター」を以前見た時、殺人を犯してしまった人間の虚無感とか、ひり付くような孤独感で一線またいでいった女の姿がたまらなく憐れで思わず涙が出たけど、
あれだけの美人が醜い姿に扮そうするだけでもショッキングなのに、目の芝居は魂からこみ上げないと出来ないと思うから、気の触れ具合が浮かんだ眼差しがすごいインパクトで忘れられなかったし。見ちゃいけないものを見たような気分にもなったよ。
誰にも救えない所に行ってしまったまさにモンスターの眼差しという超強烈な芝居をするガチな女優さんなので、そういう覚悟で見てましたが、そういう意味での予想は完全に飛び越えてました。

地味だけど、笑える要素少ない、あてがわれた相棒はホモっぽいし(役者さんは好きだけど)いわゆる
ハリウッド映画のウキウキする要素はあんま無いので、彼女のファンならただただその魅力が際立って没頭出来るのではないかと思いました。少なくとも私はそうでした。
途中場内で寝てしまった人が後ろにいてグースカ言ってるのが聞こえてきたから、退屈した人もいたかもしれないけど、時代の大円団の裏側で起こった一端の出来事がストーリーだから、一応目の前の敵を退治しただけというモヤーンとした終わり方でもそれはそれでいいと思う。
ただ、途中寝てたらきっと一番自分がモヤーンとしそう。巨悪を暴いたとかドラマティックという感じが寝てる間ににあったんじゃないかと気をまわして(笑)
確かにアクションは凄かったから見逃し厳禁だけど、ストーリーは大体こいつが悪者だろって思っていた人が悪者なんでもう完全予定調和だし、敢て見たままを把握しておけば伏線もなんもあったもんじゃないし。
 
女のアクション映画ってナチュラルにエグイなーとつくづく感じました。確か、美輪明宏さんが以前おっしゃてた、女に腕力まで与えたら男は何ひとつ逆らえない事になるから、ワザと非力に出来てるんだという説。
「あー。」ふと、思い出しました。

山田君おめでとー!たとえ一才でも年の差が埋まるのが嬉しーよ(笑)!
見た目も随分大人っぽくなってきて、女子ぽさアピールとか冗談になる感じ(笑)
あー、あたしも女子っぽさ頑張ろ! (答え間違ってる感は感じてます)

と、もう一人今井さん!一定の時から老け込みを感じないステージングでカッコイイ!!今日は
すぐ近くまできてくれてさらに自分の後ろまで通り過ぎちゃって斜めから見たほっぺがぷるぷる
してて「あー、おじいちゃんみたいだけど、そうじゃないいだよね今井さんのカッコ良さは。スタイリッシュというと安っぽい言い方だけど絵になるんだよね」と一人でキラキラ見てました(笑)

まあ、昨日いた奇跡の椅子(笑)からだとある意味忙しい。
大体の人はステージを見る時真正面から見たり二階席とかの階上から見下ろして一望できるし大きい会場ならモニターで映った姿で顔見たりするから眼球で追えばいいけど、めっっっっちゃ近い所にいると、それぞれ動いて立ち位置がばらけるから移動する今井さんを追うとあっちゃんに背を向ける事になるし(泣
あっちゃんも見たいから首をねじって振り向くとスゲー遠くにいてこっち見てるし(泣
贅沢過ぎる悩み!
どれ位の至近距離かといえばヒデさんの左ツーブロックの刈り上げているこめかみのつぶつぶや、
あっちゃん顔が…窶れてげっそりしてシェーディングが悪目立ちしてて無駄に小顔に見えて…
元気?と気になる位。

ぬー、胴体はそれほど一月の川崎で見た時より少し細くなったかもしれないけど、顔がね
コミットしちゃってる。なんの結果なんだろう。心配になる。
続きを読む

シャリテローズバスペタル ロマンローズ お風呂グッズ お風呂用品 バス用品 フラワーペタル 入浴剤 ギフト プレゼント
シャリテローズバスペタル ロマンローズ お風呂グッズ お風呂用品 バス用品 フラワーペタル 入浴剤 ギフト プレゼント

子供の頃に入った温泉の湯気が物凄くいい匂いでなかなか嗅ぐ機会も無いのだけど
この入浴剤の匂いを感じた時はそれに近い香りで衝撃を受けた。
もー、ねー、しばらくするとまたフガフガと匂い嗅ぐ、で、また陶酔する
というエンドレス(笑)
この香りのする湯が湧くところが本当にあるのなら其処に住みたいわ。
今一番の癒しはお風呂タイムだもんね。

ああ、この入浴剤の香りは他に売ってないのかしら。

 ※賢ちゃんのFBからお借りしてます。

始まるまで誰が何をするのかわからないままライブの始まりを待ってて

スタートの挨拶は涙声のおじさん(マネージャー)にちょっとこっちもウルっと来たけど

昔のソフバの映像が出てきたときは心臓を金づちで叩かれているような感じで

どうしたものかとふと周りを見ていたら、いろんな人が豪華出演なのに驚く

賢ちゃんの人徳だね。

ほかの二人は登場しなかったけど、遠藤さんはコメントと録音で楽曲に参加するっていう

サプライズな。

そっくりさん的にポルシェ掟さんが遠藤さんのコスプレして出てきてくれて

遠藤さんと賢ちゃんにインタビューしたときの話を語ってくれてちょっと救われたような

気がしたのは私だけだったかな?割と一生懸命真似てくれて微笑ましい気持ちでEGODANCE
見れました。



うー、賢ちゃんの死については一生やりきれないと感じ続ける出来事なんだろう。

本当に無念。この先彼のような人はもう現れないでしょう。

似たような振る舞いの人が出てきたとしても森岡賢にはなれない。

生クリームみたいな、真白で豪華で柔らかで他の存在を引き立て、かと言って自身

にとって代われる物は無い。そんな無二な華のある素敵な男性でした。

彼の作った音楽は私が生きている限り流れ続けるのは確実で、これからも

私に元気やヤル気を漲らせてくれる大切なものとしてお礼が言いたくて

6月3日はそれだけの気持ちで参加しました。言葉にできるかどうかはわからない

でもせめて献花だけでもさせてもらおうと思って…。

遺影を前にしかも一年たったのに全然嘘っぽくて、信じられない。

たしかに年末、翌年2月のリキッドルームとライブ行った時ほっそりしてて

それでもダンスしまくってて、体細すぎじゃね?と気にはなったけどそこから半年も

しないで亡くなるなんて!

2月に夏のツアーの告知だって、新しいアルバムも出るって言ってたのに!

…。
この時のセトリで初めてライブでTEXTUREを聞いた時強烈に父親の亡くなった夏を思い出して

自分自身の闇が開いたと思って怖かったんだよね。(急死した父親の棺桶に納める本の裏表紙に

この曲の歌詞を書いて入れたから。)変な話、なんかの予兆のような事だったのかなあ。

リアルに死を感じた時の息詰まる嫌な感じが蘇って鳥肌が立ったんだよね。2月のライブ。


亡くなった日。私の休みだったのでその日誕生日だった人がいたので連絡

してみようとしたけど、気が全く乗らず変な日だったからいちいち記憶に残る日

で。後日そんな事が起こっていたと知って、あの時同じ空の下の何処かで

賢ちゃんの身にそんな事が起こっていたのかと思うとやりきれない思いです。

ライブが始まる前にバラを名前の形の枠の中に献花し、手を合わせて「ありがとねー

本当にありがとうね。これからも聞くからねー、賢ちゃんの音楽は宝にします。

どうか安らかに眠ってください。」と胸で念じてそこから一旦離れました。


ライブが終わってみんなが献花した遺影を取りたかったのでものすごい人だかり

の合間を縫って斜めから一枚DSC_0035[121]

更に中心に寄ることができて一枚DSC_0034[122]

これ以上は後ろに来た写真撮りたい人の邪魔にならないように脇に移動しようを左側を向いたら

人だかりを避けて丁度同じような前かがみの体制の男性が急いで移動していたので、その人の後

について行って人だかりが見切れた所で二人共まっすぐ立ち上がったら周りがこっちを見て一瞬ざわ

ついてる。

なんだろうと正面を向いたその男性見上げたら賢ちゃんの息子だった(@ ̄□ ̄@;)!!

スラっとした長身で、顔立ちの整った今どきの青年ね。

さっきまでステージに立って賢ちゃんのマネしてたから知ってたんだけど、知り合いの方を

見送りに出てきてたみたいで、フツーに会場の出入り口近くに現れて近辺に小さなパニックが

起きてた(笑)

これも何かの縁だと思って握手してもらってお礼だけ言ってすぐ立ち去ったけど、

賢ちゃんに一番近い存在に直接お礼が言えた機会に恵まれて本当にラッキーだった。

って心霊の季節ですが…。
そういうのは興味が無いんで知りませんが、
本当によく言われる「〇〇に似てる」っていうアレ
アライグマとかいうのはちょっとクスッと笑えちゃうんだけど、
目つきの女々しい(って女だけど)パターンが多くてちょっと落ち込む。

自己嫌悪過ぎて鏡も必要最低限しか見ないし、不意に映り込んだ鏡とか見る
と汚い姿にゾッとする。
と本気で思っているのに、人は真逆の事を言ってくれるので、真面目に返すと
気まずくなるのでテキトーに返事して流してる。
美醜の差がどこにあるかなんて、自暴自棄の箱に放り込んでしまってるので(笑)
後はゴミの日で出せれば良いなと思ってるけど(笑)
箱に手を突っ込んで拾って持ってくる人がいるから、振り向くと捨てたはずのモノがある

またまた出たよ…。今回はヅカファンの方が某組の過去のとある男性トップの方にものすごい似てると
言われ。こんなのいたらマズいだろ(苦笑)と思いつつググったのを見たら
 
あー、雰囲気ね。丸顔で口が小さいとこだけは似てるってことね。
と思ってたら、あと超男らしくてカッコ良くて〜と言ってた…おいおい…。
  
早く骨だけになりたいっていうのはデブ過ぎた時のギャグだったんだけど、
ほんの少しだけ痩せたのが意外なほど反響があって、
最近は会社の上司やら親やらシャレにならない関係の人等から健康を心配される。
検査行ったのかとか兄弟全員から言われるのがウケる。
歩く距離が一日当たり一時間増えると痩せるんだよ(笑)
みんなその事実を知らないからいちいち説明するのに納得してくれない。
きっと今まで怠惰な姿しか見てないから信用してないんだな(笑)
直線距離のやたら長い道のりや広大なスーパーマーケットに行くとそうなっちゃうんだよー。
買ったものを持って時間が無いと早歩きで移動だし(笑)
ま、結果オーライなんだけどね。まさか心配されるとは思わなんだ。
痩身といえば…この間どっかのコラムを読んでて思ったんだけど、 
イエス、高須クリニックの院長先生は他人の美意識をお金に変えてきた人ならではの発想
なのでしょうか、脂肪も財産という考えの持ち主らしく、パートナーの女性が言うには脂肪吸引
させてくれないそうで代わりにというか表面の美肌メンテはしてくれるという。
彼女自身全体が魅力の塊で何処も損なって(変わって)欲しくないという気持ちからの発言かと
一瞬美談のようにも感じましたが、ふと冷静になってみれば皮はやってくれるってどういう事?
実際マネー財産持ってんだから過剰な脂肪位無くてもいいじゃん?
方法だって色々あるからメスを入れないでできる事もあるし、女性の好きな体にしてあげれば?
と思ってしまうのは脂肪という富だけはたんとある私の一種の僻みなんでしょうかね。
美容外科は患者に主導権を持たせると悲劇が起こるってご本人が別の場で言ってたけど、
それも一理あると思うけど(望みばかり言うからね)そもそも患者にとって医者の上手い下手っていうのが一番に背負ったリスクなんだから、患者にはやって彼女にはしないって胡散臭いしこんな口だけの男イヤだなあ、と最近感じた所です。
ああ、そんな事より体脂肪あと10は落としてせめて昔のサイズの服に体を詰め込みたい(笑)









あの曲タイトル何だっけーっていうのはしょっちゅう。

だけど、すぐに思い出した。歌詞が好きだからかな。

まさにマジック(笑)二番を清志郎さんが歌ってるΣ(・□・;)

FT川崎でSEで清志郎さんの曲流れてたな。あの日はミラクルだったな。

あー、元気になったし、またライブ行きたいな。

今年の冬は本当に体調不良で何かしらで休みがち

とうとうインフルエンザもやっちまった。

先月は引っ越しやらFTライブやらあれこれで疲れちゃいたんだけど、

こんな不便な状況で病気になっちまうとは!
 
イナビルという新しい処方薬は薬局で出されたその場で吸引する粉状のもの。

一度で治療は終わる。あとは家に帰って熱や痛みが急には引かないので安静にして過ごす。

病院に行くまでの一日半は昏睡してて、水分採るか、トイレ行くか、検温するか、位でどうにか生きてた(笑)

どうにかイナビルにたどり着いてもタミフルの時のようにはいかず、もう一日位は本当に動悸めまいが

してきつかった。
 
もうすっかり平気だけど、会社にくるなといわれてしまったので、引っ越しの片づけとか棚の取り付けとか

家の中で肉体労働してる。

春一番も吹いたし春服でも買いに行こうかな

いつもの美容師さんにやってもらいのは山々なんだけど、引っ越ししたら乗り換えとかで移動が面倒に

なってしまった。

引っ越しは仕事の都合で転勤みたいなもんなので、自分が好き好んでしたわけではない。

致し方ない、近所の美容院に行くことにした。

いつもの彼がそこに同期の美容師さんがいる、と言っていた店が近かったのでそこに行った。

事情を話したら面白がってたね(笑)

すごく仲が良くて今は会社の店長ミーティングとか週一で会うし、昔はカットの勉強会とかよく一緒にやってたし、

ただ同じ店舗で一緒に仕事した事無いっていうから、仕事中の彼の印象を話してたら急に痩せた時の彼の話

とかもお互いツーカーで面白かったな。

もうしばらくお店に行ってないから、私の事なんて分からないですよ。

と言ったら、「彼はそれはないと思う」との事。マジですか

そんなん言われたら、会いたいな

とりあえず30センチ位短くしてカラーしたんで軽っ!

↑このページのトップヘ