さて、木製品がいいなあということで最近
ネットで探していましたが、木製品という
より木。なんか雰囲気がいいので木を
いくつか買ってしまいました。

何にしようか(笑)目的が決まってないのも
変な話ですが。

まずは米松ということです。

P1100002







ものすごく重たいです。宅配便のおにいさんも
重たいので気をつけてといってたくらい。
何キロあるんだろうってくらい重いです。

長さも1m以上ありますし、雰囲気は
家建てたときのあの厚くて大きい梁
みたいな感じです。厚さも10cmくらいあります。

P1100001







お値段、10円。

うそみたい。というか出品者かわいそすぎ。
梱包した手間のほうがよっぽど高いと思うけど
まあ10円開始で誰も入札なかったので仕方
ないですよね。すごくしっかりした木です。
ヤフオクでもお礼いっておきましたが。

これを枕木がわりにしようかと思ってます。

次はこちら。

P1000003







けやきだそうです。
こちらは410円。

結構しっかりした重さのものなので
花でも飾ろうかと思ってます。花台に
よさそうな雰囲気だなあと。

続いてこちら。


P1000001







丸太ですね。泥の木だそうです。
そんな木あるのかな。いわゆる
まるたー!って感じの木です。

とりあえず屋外に放置する予定なので
恒例の塗装をすることになると思います。
また塗ってみたらアップします。

それから、以前に蒔いたハーブの種です
が芽を出し始めました。

P1000004







というか実は微妙。これ、トレーに雨水が
溜まってしまいトレーなので抜ける穴がない
ので、水にプカプカ土が浮いてる状態に
なってしまいました。

このままだと腐るかなと思ったので仕方なく
花壇にそのまま水浸しのまま蒔いたのですが、
(というかダメもとでここの花壇に捨てたというか)
芽が出たんですねえ。この花壇に植えるとなぜか
育成がいいです。不思議。なんかの力でも働いて
いるのか。

でもまだ微妙なのはこれが果たしてハーブ
なのか雑草なのか判別が付かない(笑)
形から見るとうちでよく見る雑草ではないので
ハーブではないかと思うのですが、成長して
見るまでわからない状態です。

こちらは他のトレーたち。

P1000011







こちらは間違いなくハーブです。
ちょっと芽が出てきました。
しかし既に種類がなんだかもうわからなく
なってます。トレーも3つあるし、種の種類
は10種類以上あるので、どれがどれやら。。。

まあちゃんと育って欲しいものです。