ブログネタ
インテリアと住まいづくりのヒント に参加中!
さて、久々に家のことです。

家を建てると他の家がやっぱり
気になるもので、新しい家が建つと
どうも無意識にチェックしてたりします。

そんな中思ったことですが、県民の
基礎の御影石、あれ、やっぱりいい
ですね。

他の家とかを見ていて、お、外壁が
おしゃれだなあって見ても、何やら
足元を見て、基礎がコンクリだと
あら、って感じに見えます。

あのコンクリートむき出しの基礎って
なんか未完成?って感じに見えて
しまうのです。まあ個人の感覚の
問題だと思いますが。

御影石がいいかは別にしても
積水も基礎に貼ってますね。

県民共済の住宅は基礎の御影石が
ある意味県民共済であることの証と
でもいうか、県民かどうかの判断する
のにすぐ判別できますしね。
シンボルとでもいうんでしょうかね。

でもニチハとかでもあの基礎部分に
何か貼るようにすればもっと家って
おしゃれになるのになあ、って思います。

外壁みたいに基礎に貼るような製品が
ないということはあまり私のように感じる
人って多くないのでしょうかね。
需要がないというのか。

需要があれば供給もあるでしょうが。