ブログネタ
家庭菜園 に参加中!
さて、実は以前果樹を植えた場所に
木と木の間にバラを植えました。

DSCN2077







全部で12本も買ったのです。
ただ前ヤフオクで買ったところで、1本
あたりの金額、平均400円してないです。
200円台のものもあったし、草花と一緒です。

バラの苗って普通最低でも1本1000円程度
するのでほんとこのお店は格安です。

少し安定してきたようです。

DSCN2078







肝心のこちらはさくらんぼかな。

DSCN2079







根付いたようで順調そうです。

きゅうりも結構大きくなってきました。

DSCN2080







やっと支柱につるが伸びたようです。

こちらはペピーノ。

DSCN2081







花?らしきものが咲きました。

同じ花壇にある枝豆です。

DSCN2082







この花壇、なんせ通称魔法の花壇なので
今年は収穫期待してます。

それからジューンベリーも少し大きくなった
ようです。

DSCN2083







こちらは今年買ったジューンベリー。

DSCN2084







花の数はこちらのほうが多かったのです。
まだ実の大きさは小さいですが。

きんかんの葉っぱが出てきたようです。

DSCN2085







若い色のやつが今年出てきた葉っぱです。
柑橘系も順調かな。

最後にいちご。

DSCN2073







もうスーパーなどでは終わってきましたが、うちは
やっと実がなったって感じです。

早速なので食べてみました。

DSCN2094







まだまだ数は少ないです。というかこのプランター
レベルだとこの程度しかできないのかな。
まだ若干実はこれからなるのがあるようですが。

品種の違いか、この中の1つはすっぱいのが
ありました。それ以外はすごく甘いです。

お店で買うより甘いいちごでした。