2008年06月15日

第435回・えっと、生きてます

アースクエイク回避!いやー、いろんな人が地震のネタを日記にして書いてますね。
皆様、ご無事でしょーか??

こんばんわ、時魔道士です。



さて、地震の時は仕事場のビル4階にいまして。揺れましたねー。きた瞬間、「マジ?」ってなったけど、冷静だったような気がするな。そして、見事電話システムの停止。様子をみたが、仕事中止のお知らせ…。


まー、仕事は中止になってよかったものの宮城県北部とか、岩手県南部の友人が心配になりました。

メールで確認できて、ほっとしました。気になるのは、家のギター。あー、またスタンドたてかけっぱなしだった…。何年か前のでっかい地震で、一本ネックやっちゃってるので。
とりあえず母親にメールしたところ…「ギターおさえておいたよ」と一言。



母ちゃん、あんたマジ神だ!!ありがとう。


ギターの生存確認。


クライアント先から会社に電話が繋がらず、結局会社に戻る。


待っていたもの、それはエレベーター停止。


ですよね?って思いながらも報告を済ませなければいけないので13階まで上る。


4階でバテる。


7階で息切れ。



10階で足プルプル人間。


13階到着時、初めて地震に殺意をいだく。


上司に「地震苦手なの??足震えてるよ」って言われました。


あぁ、マナーモードにしてるんでって言ってやりたかった。

報告を済ませ勾当台野音で行われてる、やったくんフェスティバルへ。行けないものが行けるようになる、そして飲める。天気よかったし。

スーツ着て、昼間からビール持って、音楽にひたっておりました。わりといろんな人がいて、楽しめました。

野外はさ、やっぱ外で演奏して気持ちいいぞーっていう姿勢が一番だよね!関係者の皆様、おつかれでした。


さて、今週は鬼のような1週間になるだろう。あっという間だべな。


一足先におやすみなさい。



ナシゴレンさん>思い出せました。昔、一緒の職場だったあまり話さない女の子でした。ちゃんと名前とか憶えなきゃダメっすよねー、泥酔禁止ですな。


Posted by sweethome_sendai at 23:00│Comments(0)clip!