スウィーティシュアンサンブルのblog

昨日、ブログを更新しなかったら
メンバーさんから生存確認の連絡来た(笑)
web窓口、生きてますっ!!!


昨日の練習後、家族で近所温泉に行ってしまい
日記を下書きにしたまま、忘れてました

温泉で生活してるのか?と突っ込まれますが
まぁ、行ってます(笑)

休憩室で、たまに大誤爆をするので(振り込みとか振り込みとか振り込みとか)
それ以降、温泉地で、重要な事をするのは控えてます

と、いう事で昨日の練習


5月最終日、暑っ
30度超えるの、まだ早いってば

という事で、メンバーだけで行う練習は本日が最後
今後は、
竹内先生、管楽器さん、ピアニストさんを交えての
合同練習となります

ひーひー言いながら練習をしてきましたが
なんだかんだ、ここまで持ってこれました

本日のお品書きは
・ガルディア王国千年祭
・ダンシングクイーン
・40番
・アイノカタチ
・FF7メドレー
でした

ガルディア王国千年祭
中間部の( ゚д゚)ハッ!を忘れるので
最初と最後だけにしました!

メンバーみんなの ( ゚д゚)ハッ! と言う元気な声を
演奏会最初の曲としてお届けします!

ダンシングクイーン
2ndがビックリするほどテクい楽譜
メロディよりになったり、ビオラよりになったり
本当に大変な楽譜
編曲者さまの名字を叫ぶ2ndの民

コントラバス譜を「いまさら」作ってもらいましたが
明らかにダイエットしてスリム化されてる(爆)
このタイミングで、チェロも削ればよかったか?的な

でもでもね、良い感じに仕上がってきたんです!
めちゃめちゃテンション上がる仕上がりになっているので
ぜひ、楽しみにしていてほしいです

アイノカタチ
本番午前リハーサルで、本番に持っていく予定
ヴォーカルが最強なので、多分大丈夫
6月末にピアノと合わせて、危険を感じたら
本番前に1度召喚しようかしら。。。

40番
渡部氏の真似がツボるweb窓口
渡部氏とは、胡散臭い髭を生やしている
ビオラ賛助のビオリスト!
中村先生の同級生で、もっぱらエイペックスばかりやってる人ですw
速いと無理、遅いとビオラ無理
どっちにしろ無理という事を説明すり渡辺氏の真似が
めちゃくちゃうまい
現状のテンポをお伝えして、納得してもらう
管楽器さんのお力添えもあるので、きっと大丈夫

FFF7メドレー
一気に通す!
20分近い大作となっておりますが
ストーリー仕立てとなっておりFF7を知らない方でも
気に入って頂けると思います
最後のメロディは、1度は聞いたことがあるはず!

闘って、更に闘って
敗北しまくりのスウィーティシュアンサンブルメンバーですが
演奏会当日は、管打楽器さんの力を借りて
勝利したいと思いますっ!

それより、爆破ミッションの同じメロディでゲシュタルト崩壊起こす
ピアノ鈴木先生、よろしくお願いしますっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

562165



↓オケ専↓
スウィーティシュアンサンブルの第9回スウィーティシュアンサンブル定期演奏会|オケ専♪

↓コンサートスクエア↓
第9回スウィーティシュアンサンブル定期演奏会 | コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スウィーティシュアンサンブルでは
バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス
どのパートも「アンサンブル初心者~上級者」まで募集しています
特に、バイオリンパートを引っ張っていってくれる上級者さん、大募集です


見学・体験希望の方は、下記アドレスまでご連絡ください(^-^)
また、どんな小さな質問でも、
知りたい事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

sweetish_ensemble@hotmail.com

スウィーティシュアンサンブル (@sweetish_sweet)さんをチェックしよう
 
https://twitter.com/sweetish_sweet?t=Ld95qIaHryKCxjj3y_f6tw&s=06

【公式】
スウィーティシュアンサンブルがLINE公式アカウントに登場しました!
こちらから「見学・体験」の問合せができます。
今後は演奏会のお知らせなども、配信していく予定です。
是非、リンクから友だち追加してください

338540


HP「スウィーティシュアンサンブル」



※お問合せして下さった方で、返信が無いという方いましたら
 再度ご連絡、頂けます様、お願いいたします_(._.)_
 hotmailにて、迷惑メールに入る事もあるようです※

5月は変則練習
という事で、間違って先週会場に来てしまったY本さん
本日、ちゃんと来たのですが

楽譜忘れた

と、凄いやる気で登場

もぉー
毎度オモシロイ事するの、やめてー

そんな本日、
ファゴット協奏曲でソリストとしてくださる
杉田さんが来てくださいました

当楽団ではおなじみの杉田さん
ステージマネージャーで来てもらっていた、あの杉田さん

そう、楽器を持つて来てもらうのは
もの凄い久しぶりなんです

web窓口は、一緒に演奏したことがあるんですが
メンバーの皆様は、
杉田さんが演奏する姿を見るのは
はじめての方多いのと
ファゴットを近くで見る機会がほとんどないので
興味津々で群がる庶民(ファゴットは高級楽器)

589678

説明を受けてみたり
589677

そんな杉田さんは
中村先生の高校の同級生!(音楽科)

ファゴット協奏曲では、
二人で弾くソロパートもあるんです

589686

なんか、良いですよね
という事で、8/1(土)の演奏会では
なかなか見る機会がないであろう
「ファゴット協奏曲」をお楽しみに

589679

他、練習は
・主よ人の望みの喜びよ
・ファイナルファンタジーⅦメドレー
でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あやせローズガーデン
近隣住まいが多いので、訪れているメンバー多数
去年オープンしたばかりで
イングリッシュガーデンに近いコンセプト

589719
589720
589718

とても綺麗なのに、入場も駐車場も無料なので
是非、行ってみてください
今が一番見ごろです🌹

・・・・・・・・・・・・・・・・

562165



↓オケ専↓
スウィーティシュアンサンブルの第9回スウィーティシュアンサンブル定期演奏会|オケ専♪

↓コンサートスクエア↓
第9回スウィーティシュアンサンブル定期演奏会 | コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スウィーティシュアンサンブルでは
バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス
どのパートも「アンサンブル初心者~上級者」まで募集しています
特に、バイオリンパートを引っ張っていってくれる上級者さん、大募集です


見学・体験希望の方は、下記アドレスまでご連絡ください(^-^)
また、どんな小さな質問でも、
知りたい事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

sweetish_ensemble@hotmail.com

スウィーティシュアンサンブル (@sweetish_sweet)さんをチェックしよう
 
https://twitter.com/sweetish_sweet?t=Ld95qIaHryKCxjj3y_f6tw&s=06

【公式】
スウィーティシュアンサンブルがLINE公式アカウントに登場しました!
こちらから「見学・体験」の問合せができます。
今後は演奏会のお知らせなども、配信していく予定です。
是非、リンクから友だち追加してください

338540


HP「スウィーティシュアンサンブル」



※お問合せして下さった方で、返信が無いという方いましたら
 再度ご連絡、頂けます様、お願いいたします_(._.)_
 hotmailにて、迷惑メールに入る事もあるようです※

どーん!
フライヤーが届きました

585121

演奏会まで3ヶ月を切り
来月からは合同練習が始まります
(竹内先生と管弦楽の練習)
という事で、定期演奏会の詳細↓

第9回スウィーティシュアンサンブル定期演奏会
2026年8月1日(土)
やまと芸術文化ホール・メインホール
開場13:00 開演13:30(終演15:30)
全席自由・入場無料

※客席最後尾の左右に「親子室」もございます
※車いす席もご用意あり

暑いわ・・・
シリウスに来たら、なんかやってる
座れるし、行ってみるか―!

とか言う感じで、お越しいただいてもOKな演奏会
そして、ここテストに出ます

「入場無料」

ということで、今年も暑いであろう8月ですが

・館内は涼しい
・スタバもプロントもコンビニもある
・図書館もある
・キッズ広場もある
・なんなら神社も併設されてる

そんなシリウス(やまと芸術文化ホール)に、遊びに来てください

HP・アクセスはこちら(駅からも近くて駐車場もあります)
大和市文化創造拠点

で、そんな第9回定期演奏会の演目はこちら

第1部弦楽アンサンブルの部
・ガルディア王国千年祭(ゲーム曲)
・Go The Distance(ディズニーのヘラクレスより)
・君をのせて(天空の城ラピュタより)
・主よ人の望みの喜びよ
・ダンシングクイーン
・アイノカタチ(ヴォーカルソロ・ソリスト安村今日子さん)

第2部管弦楽アンサンブルの部・指揮・竹内健人先生
・ヴィヴァルディ・ファゴット協奏曲(ソリスト・杉田翔さん)
・モーツァルト交響曲第40番第1楽章
・戦場のメリークリスマス(ピアノ・鈴木裕紀子先生)
・JIN~仁~ーMain Taitleー
・ファイナルファンタジー7メドレー
・ラデツキー行進曲(アンコール)

となっております
どんな世代の方でも聞きやすい選曲を心がけており
どこかで1度は耳にしたことがある曲が
1曲はあるのではないかと思います

ゲーム曲に関しては「知らんがな」だと思いますが
メンバーの好みなので許して!

1部は弦楽器の特性を生かした
柔らかい音色の音楽を
2部は迫力ある
ダイナミックな演奏をお楽しみください

・・・・・・・・・・・・・・・・
5月は練習日、変更だよ
注意してねって言ったのにー

間違ったY本さん、さすがです
次回、ちゃんと来てよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・

562165



↓オケ専↓
スウィーティシュアンサンブルの第9回スウィーティシュアンサンブル定期演奏会|オケ専♪

↓コンサートスクエア↓
第9回スウィーティシュアンサンブル定期演奏会 | コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スウィーティシュアンサンブルでは
バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス
どのパートも「アンサンブル初心者~上級者」まで募集しています
特に、バイオリンパートを引っ張っていってくれる上級者さん、大募集です


見学・体験希望の方は、下記アドレスまでご連絡ください(^-^)
また、どんな小さな質問でも、
知りたい事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

sweetish_ensemble@hotmail.com

スウィーティシュアンサンブル (@sweetish_sweet)さんをチェックしよう
 
https://twitter.com/sweetish_sweet?t=Ld95qIaHryKCxjj3y_f6tw&s=06

【公式】
スウィーティシュアンサンブルがLINE公式アカウントに登場しました!
こちらから「見学・体験」の問合せができます。
今後は演奏会のお知らせなども、配信していく予定です。
是非、リンクから友だち追加してください

338540


HP「スウィーティシュアンサンブル」



※お問合せして下さった方で、返信が無いという方いましたら
 再度ご連絡、頂けます様、お願いいたします_(._.)_
 hotmailにて、迷惑メールに入る事もあるようです※

このページのトップヘ