2007年05月11日

おまけ!

久々の更新です。
お世話になっているエスプリマネジメントの
伊藤麻美さんが、独自配信のメルマガで
このブログのことを取り上げてくださったので、
あわてて書いてます!

ほっとんど訪問なかったブログも
昨日だけは足跡がほんのり…。

ほったらかしでゴメンナサイ!!

昨日、お仕事ででかけたら、
突然意外なところで出会いがありました!

お友達の結婚式でたまたまいらっしゃった
別のゲストが、
コーチングを知らなきゃできない類の会話をしてたし、

最近ダイエットのために通ってるジムでも、
仕事の話をしたら、
その相手が
たまたまコーチングの勉強をしてるヒトだったり、で
どこにどんな出会いが転がってるのかわからないですね!

最近はほとんど車での移動なので、
電車に乗ることはめったにないんですけど、
(でも今週末乗る予定)
マナーを教えることだってあるワタクシが、
優先席に座ってケイタイいじる、なんてことが
あってはならないワケですよ!

あっといいたいことから話がそれました。
どんなときでも名刺持ち歩かなきゃ! って感じました。
(ジムに行くのに名刺なんて持ってなかったよ!)
昨日は、逆に持ち歩いていてよかった、って思いました。

前お友達の女社長さんとみんなで
おすし屋さんでご飯食べてたときに、
ナンパ?? みたいな話しかけられ方を
別の席の男性からされたときも、

そのオンナ社長さんは、名刺を渡していた!
かっちょいい!!
どこでもビジネスチャンスをつかもうとする姿勢、
素敵だわ!!!!

sweetmargarita at 10:13│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お久しぶりです。マコトです。   2008年05月07日 04:26
5 創業訓練という今ではナゾの集団の1人でした。
アサケンさんの設立パーティーに出席してお聞きしたのですが、
2. Posted by お久しぶりです。マコトです。2   2008年05月07日 04:34
5 つづきです^^;;;;失敗した^^;;;;
おめでとうございます。「できた」とお聞きしました。
ブログを読むとお仕事も頑張っているようで、いつもすごいなと感心しております。
私もちょろちょろやっております。
以前、どこかに出展するお話、ご協力できなくて申し訳ありませんでした。
これからも、活躍をお祈りいたします〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔