2006年03月03日

運動日記・1

とにかく、続けることを目標に。。。

★毎日続けたいこと
・踏み台昇降→参考サイト
・7秒間エクササイズ 引き締め体操
・大腰筋エクササイズ

この3つを組み合わせ、毎日30分以上行うっていうのを目標に。

★ダイエットのために使用しているサプリメント
フォースリーン・マンスリーケア

★引き締めたいところ
おなかと太もも


・・・1ヵ月後はどうなっているかな・・・  
Posted by sweetpc at 10:22Comments(0)TrackBack(0)エクササイズ

2005年04月23日

引き締め!

こちらのblogの継続するネタを探してたら、ありましたよ〜〜
ダイエットネタが!

今年の目標は。。。
★引き締め!

実行している項目
★サプリメント
コエンザイム、フォースリーン、カルニチン

★エクササイズ
これを参考にしようかな。。。ということで購入した本たち

大腰筋エクササイズ


きれいになるヨガ(DVDつき)

さて、どれだけ実行したら、どのくらい効果があるでしょうか!
  
Posted by sweetpc at 16:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

再開

サイトを本格的に再開することにしました。
別Blogも始めました。

以前のblogは、日常の出来事で記録していきたいことのために継続していくつもりです。
今後も第9を歌ったり、興味あるジャンルの習い事をしてきたいと思っているんで。。。

それで、本当にプライベートな日記は、mixiで書くことにしました。
今はmixi全体に公開してるんですけど、友人まで公開に変更するつもりでいます。
あんまりいないと思うけど、もしプライベート日記を読みたいなんて思ってる方は、mixiの招待メール送りますのでご連絡ください。
すでにmixiな方は、マイミクシーに追加いたしますので、ご連絡くださいませ。  
Posted by sweetpc at 15:24Comments(0)TrackBack(0)blog

2005年03月24日

小休止

これから少し時間ができるので、本家のサイトを本格稼動させることにしました。
それも、今年の目標達成のため!

こっちは、気がついたときに日常の生活を書いていくかもしれない。。。
っていう感じの更新になると思います。

本家サイトが稼動したら、そっちも覗いてやってください  
Posted by sweetpc at 23:13Comments(0)TrackBack(0)blog

2005年03月23日

今日の出来事

朝からびっくりするお話を聞いてしまった。
と言っても、予想の範囲のことではあるんだけど。。。

毎年、事務方の担当者が変わるんだけど、そのたびに部署の名称が変わったり、対応が変わったり。
来年度(つまり、4月以降)は一体どうなるんだろ。。。
毎年のことながら、一抹の不安が。。。

若い人中心の講座。
最近は学校でも授業を受けている人が多くなってきてはいるけど、全然操作したこともない人もいるわけで。。。
その差が広がってきてる気がする。

基礎という名称ではあるけど、3分の1は応用の範囲。
しかも、かなり内容が濃い講座。
前提条件はいちおうあるんだけど、あまり気にせずに受講申し込みしたんだろうな。。。

雨でも花粉は相変わらず。
とりあえず、仕事は出来てます。

今ひとつ、気分が盛り上がらない日。  
Posted by sweetpc at 23:01Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年03月22日

花粉の季節

ローションティッシュと立体マスク、目薬を常備。

休日なので、油断して目薬を差す回数を減らしたら、もう目が真っ赤です。
う〜〜〜明日あたり、眼科行きかな。。。

どうも鼻から耳に来てるみたいで、耳も痒い〜〜〜
blogを巡回してたら、同じような症状が出てる方もいらっしゃるようで。。。
花粉症で耳まで痒くなるなんて、知らなかったよ〜〜

この1週間の講座、なんとかがんばらねば!  
Posted by sweetpc at 00:21Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年03月21日

振り返り?

ここって、複数カテゴリーの選択ができないのね。
ということで、カテゴリー別にエントリーを分けて書くことにします。

先週もそれなりにお仕事が充実してた1週間。
SOHOなお仕事はいちおう決着がついて、これからはどうするのかな。。。。
始めに言われてた分は、終了したんだけど。

テキストと講座がヴァージョン違いの講習の準備、引き続き。
例のテキストシリーズの講座なんで、ホント〜〜〜に気が重くって。
引き受けたインストが全員、口を揃えて同じことを言っちゃう講座っていうのも、珍しいっていうか、事務方にもっとしっかりして欲しいって、頼みますよ〜〜(ってここに書いてどーすんだ。。。)
私のモチベーションも最後まで中途半端。
このシリーズは今週も引き続き。

で、今年度の講座も終了になるのでした。
来年度のことはまだまだ未確定。

それにしても、私の今年のテーマ
「やりたい仕事をやってみる」
は難しい。。。。  
Posted by sweetpc at 20:44Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年03月19日

季節モノ

今年はかな〜〜〜り『花粉』が来ています。
数日前から、目が腫れてて、痛いんです。
ひどそうなら、来週には病院に行かなくちゃ。。。

春物のお洋服、通販しました!
お仕事は不確定なんだけど、気合入れっていう意味も込めて。。。

ずっと気になってた「婦人科検診」も受けにいかなくちゃなぁ〜〜
って、今日サイトを見て思ったよ。

しばらく健康診断受けてないんだよね。。。
病気予備軍なんで、ちゃんと受けておかないといけないんだけど。

さ、明日からまた1週間、仕事が始まるよ〜〜〜
すっかり、人前で話すことが日常になったと感じるこの頃。

そうそう、受講した講座でプレゼンの発表があったんだけど、各グループに同業者がいて、全員「商売道具」(つまり『差し棒』)持参なのが、おかしかったよ〜〜〜私も、『MY差し棒』使いました(笑)  
Posted by sweetpc at 23:40Comments(0)TrackBack(0)日常

芸能人お見立て会

私の参加してるメーリングリスト関係のBBSでの話題。
もちろんこのエントリーのカテゴリーの方なら、ファンのみなさまはお金持ちが多いそうなので、飛ぶように売れることでしょう!
(お見立て会に来てくれるかどうかは、別問題。っていうか、もしそんなことがあったら、会場は大混乱。笑)

う〜〜ん。。。私は誰が来てくれたら「お見立て会」に行ってもいいかな。
(と言っても、着物に興味ないけど。。。)
けっこう時代劇ファンだったりもするんだけど。。。

誰に
「とってもよくお似合いですよ」
って言って欲しいかっていうことだわよね〜〜〜

最近の私のマイ・ブームは
ヴィゴ・モーテンセン」(「指輪物語」でアラゴルンを演じた人)
彼があの扮装でやって来てくれるんだったら、そして、プリンセスドレスのお見立て会だったら、行ってもいいかな(笑)
(あんた、いくつになったっていう、つっこみはなしで。。。爆)

で、このエントリーのカテゴリの人だったら?・・・
う〜〜ん。。。。(しばし、考慮中。。。)
O&Nのお見立てでよろしくっていうことで。
ここのファッション、彼によく似合ってるし。
それじゃなかったら、「めがね」か「スーツ」がいいかな。
仕事用に。あ、これ、とってもいいかも!
誰か、選んでくれないかなぁ〜〜〜自分で選ぶと同じようなものばっかりになるし、それがホントに似合ってるかどうかって、わかんないんだよね。
あ、そう考えると
「こんなお見立て会があったら行きたい」ってホントに思えてきたよ。
  
Posted by sweetpc at 21:07Comments(0)TrackBack(0)冬のソナタ

終わった

先月から通ってた講座、終了しました。
これから対策講座や研修があったりするけど、試験は5月と6月。
受験料は高いけど、申し込みする予定。

これを足がかりに、活動の場を広げていけたらなぁ〜〜って思っています。

人と関わりのあるお仕事をしていきたいっていうのが、当面の目標。  
Posted by sweetpc at 20:51Comments(0)TrackBack(0)勉強

2005年03月16日

書くことがない

そんな平凡な日常を送ってます。

仕事は通常営業中で、そういえば、講座始めの挨拶でサブが
アシスタントの●●です」
って挨拶して、私は飛び上がるほど驚いた。
とか。。。
「ここの入力をしましょう」
って言ったら、サブが一生懸命にサブ機で一緒になって入力してるとか。。。
いちおう、今回はOfficeのサブが来てくれてるハズなんだけどな。。。
(それとなく「遅れて来た受講生は、メイン機からデータをコピーするので、サブ機で作らなくていいです」って言ってみたんだけど。。。遠まわしすぎて通じなかったらしい。爆)
最近は、そんな状況にも慣れてしまった私。いちおーサブとメインは同じ「講師」という立場で役割が違うだけ。っていう方針(タテマエ)の会社だからね。私は何も言わないのさ。

今日、テストセンターの申し込みしました。
ただ、これから仕事が忙しくなるんだったんだ。  
Posted by sweetpc at 23:19Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年03月14日

今月のお題

リーダーシップについて
私にはまだ早いかな〜〜〜なんて思ったけど、そんなことはありませんでした。
十分にこれからの講座で生かせそうなお題です。

最近は、すっかりこの勉強に慣れてきて、毎週楽しく過ごしています。
これが一番だな。

SOHOな仕事はとりあえず終了して、クライアントさんからのお返事待ち。
今度は本来のお仕事、講習。
今週中に決着をつけたいところです。
(来週は講座がつまってる)

来月のお仕事の確認をしつつ。。。
いろいろお悩み中。

今月は、何を目標にしていくか、そろそろ結論を出さないと。
4月の前半は目標が決まっているので、今月中にできることに限定されるんだ。
そうなると、MCAかMOTだな。  
Posted by sweetpc at 23:05Comments(0)TrackBack(0)勉強

2005年03月13日

覚書

今週も始まりました!
日曜日のお仕事を受けているので、いきなり今週の仕事はじめです。
今回の講座は、なんせやらないといけないことが沢山!で、時間が足りなくて。
やっぱり少し押しちゃってるけど。ま、次回以降、調整っていうことで。

今週は先週の続きのSOHOな仕事と、講座。講座準備も残ってるな〜

勉強は何から始めたいか決まってないあたりが。。。だけど。。。
MOS試験、いつも受けてた試験会場のスクールが今月で閉校になっちゃうんだ。
って、前にもあったよ。こんなこと。。。。
どっちもとってもいいスクールだったから、ホントに残念で。
で、今度からどこで受けようか。。。。交通の便がよくって、使いやすいマシン環境のところがいいな。。。

今日は、雪が降りました。
外は寒かったけど、教室は暑かったです。  
Posted by sweetpc at 22:20Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年03月12日

勉強計画

仕事のメドがついたので、そろそろ勉強計画を立てなくては。。。

私の場合、やっておきたい勉強は3つ
1.パソコン関連
MOTの更新が、あと2つ残ってる。MOSも受けなきゃいけなくなっちゃったけど、受験しておきたいなぁ〜〜〜
MCAも中途半場に勉強してるので、こっちも試験を受験することで、完結した気分になりたい。
それと、MCP。私の場合はサーバじゃなくって、クライアント側のXP Proの試験。どうしても知りたい、OSの仕組み。
ベンダーはこんな感じ。
それと、前に書いた、A+が2科目と、シスアドかな・・・
本当は、ニガテなVBAも勉強して基本はマスターしておきたいんだけど。。。
今、キャンペーン中みたいだしね。

2.経理関連
これは簿記。3級はどっかの講座を受講したい。っていうか、簿記の初級みたいな簡単な講座っていうか、紹介みたいな講座は担当してみたいっていう野望があるから。高校時代から勉強していない日商2級も知識の補充を目指して勉強したいな。

3.コンサル関連
コーチングがこれにあたるかは微妙だけど、今年の秋の認定試験は受けたいな。その前にクライアント5名にコーチングの壁が。。。これは計画的に準備しないと。
それと、今年の大本命の受講中の講座の試験。
どっちもベンダー試験みたいな感じだけど、受験することで、基礎を固めたいって思ってるし。今後は仕事にも反映できるよう、動いていくっていうのが目標。

書き出してみると、去年から持ち越しの分がけっこう多かったりしてるなぁ〜〜
やりたいことが、いっぱいあるっていいことだ!  
Posted by sweetpc at 00:01Comments(0)TrackBack(0)勉強

2005年03月11日

さらに続き

体調が悪くて、午前中は使いモンにならんかった。。。
寝てました。

でも、講座は待ってはくれないので、午後からがんばって進行考えました。
ファイルを準備しないといけないっていうのがあるんで、手間だったんです。

これから、宿題にとりかかります。
これもなんとか今日中にやって、明日には提出しちゃいたい!

そんなわけで、今日は一歩も外に出てません。
やれやれ。。。

※宿題、完成しました〜♪明日、提出するぞ!  
Posted by sweetpc at 19:01Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年03月10日

続きだ

進捗状況

1.入力業務
入力とチェック完了。筆王からエクスポートしたデータをExcelですっきりさせるのが残っててそれが終わったら、宛名シールの印刷。う〜〜明日も1日かかりそうだな。

2.講座準備
前に書いたテキストのシリーズなので、テキストに思いっきり間違いがあるのだ。
進行手順をなんとか考えないと。。。ちょっと「これはないんでないかい?」って感じがあまりにもなんで。。。どうしようかな。

それにしてもテキスト作成する人って、動作確認くらいしないかなぁ〜〜
自分が勘違いしたままテキスト作るのも、恥ずかしいと思うけど。
事務方もチェックくらい、してやれよ!って思う。

3.受講講座の宿題
択一問題のみ完成。論述(って言っても、私が書くと「作文」だけど)はまだ思いがまとまってないのだ。。。これは、明日までになんとか仕上げて、あさって提出しちゃいたいんだけど。
間に合うか?

って書き出すと、まだまだ全然終わってないね。
明日も続く。。。  
Posted by sweetpc at 22:27Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年03月09日

CompTIA A+

この資格のリサーチモニターっていうのに登録してたのです。
それで、30%OFFのバウチャー頂いた(A+なので、2科目分)ので、勉強したいと思います。

この試験ってマニアックで難しいから、心配だけど。
有効期限は6月末まであるので、それまでにはなんとか。。。

あ、MSの何かにも応募してなかったか?

とにかく、勉強だ!  
Posted by sweetpc at 19:39Comments(0)TrackBack(0)勉強

SOHOな日々

自宅で入力のお仕事中。。。。
他にも絶対にやらなくちゃいけない、期限のある仕事があるので(つまりは講習準備)かなりせっぱつまってやってます。
目が痛いです。
はぁ〜〜〜
こんなにつめてディスプレイを見るなんて、テキスト作成のお仕事以来かも。。。(爆)

やっと半分くらいまで出来て、講座の準備もまあまあの所まで終了。

正直言って、日頃ラクしてるのよね。。。
こういうことがあると、すっごくわかるわ〜〜〜

先日購入したPC。
まだ使っていないのです。
っつ〜〜か。。。
ドライブを分割したところまではよかったんだけど、OSをインストールして、マルチブートで使おうとすると、エラーが出るの。
どこが書き換わったかは、わかったんだけど、直し方がわからん。。。
って、これだけ書いたら、きっとわかる人にはわかると思うので、もしご存知の方がおられましたら、ぜひぜひヒントをください〜〜〜お願いしますm(__)m
MSサイトで調べたんだけど、掲載されているのが、も1つ中途半端。
これって、MCP勉強してたらわかる範囲のことなのかしら。。。
これも日頃ちゃんとした勉強してないからなんだよね。
中途半端な知識でやってると、ホントにわかんないとき困る。。。。
サポート電話しようかな。。。(気が重い)

それと、受講している講座の課題が今週末提出。
難しいんだこれが。。。。択一問題でわからない所、どうしよう〜〜〜さらに筆記も残ってる〜〜〜

ということで、全ての作業において、只今、中途半端な状態です。
明日に続く。。。。  
Posted by sweetpc at 19:24Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年03月07日

決める

春からのお仕事について、迷走を続けてたけど。
やっと自分の中で結論が出ました。

外側から見た、内側。
内側から見た、外側。
時間や手間をかけて知ったことはムダではなかったと思います。

今、勉強していることも、これからに繋げていきたいって思っているし。


何があっても、自分の基本方針は変えずにやっていきます。  
Posted by sweetpc at 22:28Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年03月06日

本日も仕事

ずっと、仕事のことでいろいろ悩んでもきたけど、最近はやや吹っ切れた気がしてます。
何のために仕事をするのかっていうのは、まだ明確に答えが出ないけど。

今は、自分のところに来たお仕事を精一杯やっていきたいかな。って。。。

当然、状況はいろいろあるけど、そのこともあれこれ思うけど。
どんな仕事だって、100%満足できる環境でできるお仕事なんてないっていう気がしてるし。

明日も通常営業です。
仲間と会食の予定。  
Posted by sweetpc at 21:49Comments(0)TrackBack(0)仕事