2006年06月07日

くつろぎスペースで夜スイーツ☆彡

こんにちは〜
杏仁です


今月のショコラちゃんからのお題・・・・・
  『21時以降に食べれるおいしいスイーツ』

  ん かなり悩みましたね


ふつうのパティスリーは、遅くても20時くらいまでだし・・・
デパートだって・・・・・・・・・

そこで悩みに悩んで思いついたのが、三笠会館のティールーム


職場が銀座にほど近いところにあるので、
やっぱり残業で遅くなった時とかは、
できるだけ近場であればあるほど嬉しいですよねぇ



ご存知の方も多いと思いますが、このティ−ルームはすでに閉店してしまって、
今はイタリアンバール『LA VIOLA』として営業しています。


ケーキ類も、
お店の閉店時間の23時までいつでもいただけます

ディナータイムであっても、スイーツだけの利用でもOKなんですよ〜


入口付近のカウンターは、
立ち飲みスペースとして気軽にカフェやワインをいただくことができます。


奥のサロンは、
落ち着いた雰囲気のなかでゆったりと寛げるスペースになっているので、
仕事の疲れを癒すにはピッタリな空間です〜


やっぱり好きなのは、定番のショートケーキかな


以前のティールームの時と変わらない
たっぷり生クリームと、卵が多めに使われた黄色っぽいスポンジ
美味しいんです〜



他、タルト、シュークリーム、ガトーショコラ・・・など、
常時7〜8種類は揃っていたハズ!


以前食べた”杏のタルト”もおいしかったですよ〜


私も比較的仕事が終わるのが遅いため、
           レンジャー達の回答が楽しみっ




人気ブログランキング


LA VIOLA
〒104-0061
東京都中央区銀座5-5-17
並木通り 三笠会館本店1F
(※お持ち帰り不可)



Posted by sweets_daisuki001 at 10:36│Comments(0)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sweets_daisuki001/50477207
この記事へのトラックバック
「イタリアンバール・ラ・ヴィオラ ITARIAN Bar LA VIOLA」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ...
イタリアンバール・ラ・ヴィオラ ITARIAN Bar LA VIOLA【ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/】at 2006年08月20日 22:59