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美味しい料理は身体に栄養
美味しいスウィーツは心の栄養
 
低エネルギーで脂肪が少なく
ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富な
 
野菜や果物は
生活習慣病予防に最適な食べ物です!
 
 国民健康栄養調査 厚生労働省発表によると
摂取目標量は成人1人1日あたり
 
野菜を350g
果物は150g
 
摂取する事が必要だそうです!
 
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野菜にはインナービューティーに欠かせないビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれています。ファイトケミカルと呼ばれる活性酸素を除去してくれる抗酸化物質が含まれているのが野菜や果物であります。
 
野菜や果物は身体の調子を整えて、身体の内側から「キレイ」を作る嬉しい機能が盛りだくさんなのです。
 
「キレイ」を作る野菜や果物の機能を「知らずに食べる」から「知って食べる」と、その効果も一段とアップする筈です。
 
様々な栄養素を組み合わせることで、相互に影響しあいながら、より高い効果を美味しく食べる為のレシピになれれば幸いです。
 
野菜ソムリエ  調理技能士       正木潤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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