テレビ・流行・話題のスイーツ特集・通販を極めるブログ

やっぱり凄いですね。
こんな凄いものに出会えるなんて、
感服しました。

http://fanblogs.jp/lovelybell/archive/83/0
http://fc2love743.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
http://75454013.at.webry.info/201407/article_1.html
http://junjun2251.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/
http://blog.livedoor.jp/cosmos138/archives/39003244.html
http://yaplog.jp/neko356/archive/8
http://ameblo.jp/vinegar55/
http://isogaba377.jugem.jp/?eid=14
http://himawari356.seesaa.net/article/401472757.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00050140-yom-bus_all
エアバス、スカイマークとの交渉打ち切りを表明
読売新聞 7月30日(水)18時45分配信

 スカイマークが欧州旅客機大手エアバスから大型旅客機「A380」の購入契約の解除を通告された問題に関し、エアバスの日本法人は30日、読売新聞の取材に対し、「交渉は終わっている」と述べ、スカイマークと今後、協議を行わない考えを明らかにした。

  違約金などの解約条件については「契約書に沿って我々が権利を行使するだけだ。決定権はこちらにある」と述べた。スカイマークの西久保慎一社長は29日の記者会見で、解約条件について「協議している最中だと思っている」と述べていた。

  スカイマークは当初6機を導入する予定だったが、2機の導入を延期し4機の契約を解除する案を打診。エアバスは6機の契約解除を通告した上、契約変更を言い出したのがスカイマーク側だったことから、700億円規模の違約金の支払いを求めているとされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000104-nksports-ent
江角マキコ“ママ友いじめ”の経験を告白
日刊スポーツ 7月30日(水)21時40分配信

 女優の江角マキコ(47)が30日、以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことを自身のブログで明かした。

  「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります」と切り出した江角。現在9歳の長女の幼稚園当時のことだろうか、ママ友たちから「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。

  そんな状況にあった江角は、「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と、耐え忍び続けたという。しかしそうやって静かに耐えていると、助けてくれる人も現れ、人付き合いがシンプルになったという。

  そんな経験から、「人の噂がいかにいい加減か、よく分かりました」と悟った江角。「だから私は人の噂を信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば自分の目を信じて無視することができます。だからこそ、マイペース、孤独に強い、という心持ちは、特に大切だと思うのです」と語った。

山本太郎参院議員が、原発関連で天皇陛下に直訴しようと
したようです。
そういえば、明治時代にも同じように直訴しようとした
政治家がいたとか。

どの時代にも、同じような話があるものですね。

時計・タオル・Tシャツ等の雑貨関係について、
お得な情報があります。
私もすごく得した気分です。

時計・タオル・Tシャツ 雑貨関係 知っていれば得する情報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000186-jij-soci
陛下に手渡し「ありえない」=宮内庁幹部、困惑隠せず
時事通信 10月31日(木)22時19分配信

 山本太郎参院議員が31日の秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡したことについて、宮内庁幹部は「聞いたことがない。あり得ないことだ」と苦々しい表情で語った。
  宮内庁によると、園遊会には各界の功績者の他、衆参両院からも議員が招待される。対象は首相や大臣、正副議長らを除いた議員の4分の1で、両院の事務局が選ぶ。山本議員はこの中に入っていた。
  幹部は「功成り名を遂げた方を陛下がお招きになっているわけで、こうしたことは想定していない」と、予想外の事態に困惑を隠せなかった。 


「いいとも」の終了は衝撃的でした。
タモリさんお疲れ様でした。

堺雅人さんや、夏目三久さん等の後進も育っていることが
背景にあるとのことです。
新しい風が吹き始めているんですね。


最近の在宅ワークは、リスクを少なく手軽に、が重要です。

失敗しない在宅ワーク選び 自宅で仕事NAVI


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000008-nkgendai-ent
タモリの億単位の「穴」埋めた堺雅人&夏目三久の大躍進
日刊ゲンダイ 10月24日(木)10時26分配信

飛ぶ鳥を落とす勢い/(C)日刊ゲンダイ

 タモリの「笑っていいとも!」降板で一番、損害を被るのは所属事務所の田辺エージェンシーだ。

 タモリの「いいとも」のギャラは「1日200万円前後。年間で約5億円が事務所に入り、タモリの手取りはその半分ほど」(テレビ関係者)といわれている。

「かつては『いいとも』の裏番組のプロデューサーが田辺エージェンシーの幹部とすれ違いざまに“あんまり頑張りすぎるなよ”と声を掛けられたこともあるそうです。他局が視聴率でタモリを追い抜くと番組打ち切り説が流れるので、その牽制(けんせい)なのでしょう。『いいとも』が事務所の“米びつ”であることがよくわかります」(事情通)

 しかし、来年4月からはそれがゼロに。同プロには研ナオコや由紀さおり、永作博美らも長年所属しているが、タモリの穴を埋めるには不十分だ。

 ではなぜ、打ち切りに応じたのか――。その大きな理由が堺雅人と夏目三久の大躍進である。周知の通り、堺は「半沢直樹」(TBS)で大ブレークし、仕事のオファーが殺到。事務所的には一番オイシイCM契約も続々と決まっている。

 夏目もフリー転身後、「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)、「バンキシャ!」(日本テレビ)などでキャスターとして活躍。「いずれは情報番組やワイドショーなど帯番組の司会も視野に入っている」(テレビ関係者=前出)という。この2人のブレークがなければ、「いいとも」はやめるにやめられなかったはずだ。


長澤まさみさんが苦戦しているようです。
やはり、新しいもの、話題のものがどんどん出てくるので、芸能界は大変ですね。

今旬の話題といえばこれでしょう。
とても参考になりました。
いくつ知ってる?車・バイクの新常識 「知らなくて損した」はもうやめよう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000027-tospoweb-ent
長澤まさみの人気度が24→49位に急落したワケ
東スポWeb 10月18日(金)17時41分配信

人気度が“沈んだ”長澤まさみ

「テレビタレントイメージ2013年8月度調査」(ビデオリサーチ調べ)が発表され、最新のタレントの浮き沈み具合が数字で表れた。

  女性タレントのトップ3は半年前の前回、1年前の前々回と同じ顔ぶれで、1位=綾瀬はるか、2位=浅田真央、3位=天海祐希。4位以下トップ10(カッコ内は前回順位)はDREAMS COME TRUE(7位)、菅野美穂(5位)、ローラ(23位)、ベッキー(4位)、吉永小百合(8位)、いきものがかり(14位)、上戸彩(10位)。

  なかでも急上昇したローラの勢いがすごい。1年半前の調査では「調査対象外」だったのが、30→23→6位と文字通り、うなぎ上り。今年6月にバングラデシュ人の実父が海外医療費を不正受給した詐欺容疑で国際指名手配された影響が心配されたが、それを見事に吹き飛ばした形だ。

  広告代理店関係者はローラの勢いをこう話す。「スタイルや着こなしの良さ、顔立ちのきれいさは女性からの支持がすごいですし、男性からも場を和ませる、セクシーすぎると人気。おそらく今、男性に『抱きたいタレント調査』をやっても上位5人に入りそうな勢いがありますね」

  11位以降でも注目は多い。旋風を巻き起こしたNHK朝ドラマ「あまちゃん」効果で小泉今日子は12位(21位)。男性部門ではTBS系ドラマ「半沢直樹」の堺雅人が32位(圏外)と躍進した。

  一方“沈んだ”タレントも当然いる。フジテレビ系ドラマ「ショムニ2013」がコケた江角マキコは21位(13位)。前出のベッキーの下落も「出演した『ショムニ』の低迷、ローラの躍進のあおりを食ったようですね。性格、人当たりは抜群のベッキーですが、絶頂期を終えたという見方もある」とCM制作関係者はみている。

  もっとも厳しい女性タレントは他にいる。長澤まさみだ。同調査では、この2年間で46→32→24→49という順位。人気女優とは思えないほどの変遷を経ている。原因は何なのか。

 「映画『モテキ』でディープキスや乳もみシーンに果敢に挑戦し、演技でも評価され、絶品のボディーラインなど、大人の長澤まさみに男女とも興味を持ったのに“次”がなかった。なのに、私生活では伊勢谷友介と同棲までしている。『まだ清純派で売りたい』という事務所の方針もあるでしょうが、これではカマトトにしか思えない。ドラマでいくら美脚サービスをやろうが、かつていいなと思っていた男性ファンも興ざめしてしまってますよ」(映画関係者)

  ワイドショー関係者も「伊勢谷は広末涼子の元カレですし、週刊誌などでは交際した女性へのDV性癖も暴露されて、イメージが悪すぎる。今年3月に交際が発覚、6月に同棲発覚と展開が早すぎて、長澤のイメージとはかけ離れている。最初は伊勢谷の方がお熱だったのが、いまや長澤がのめり込んでいるそうです。インテリの伊勢谷と天然ボケの長澤という点や、11歳差という点も、伊勢谷に遊ばれて長続きしないという印象がある」とみる。

  長澤は、その美脚が前回話題を呼んだドラマ「都市伝説の女」(テレビ朝日系)の第2弾が11日からスタート。果たして巻き返せるか。


太陽光発電はエコだけど高い。
そう思っていませんか?

太陽光発電はエコでお得。
新常識になりつつあります。

嘘だと思ったら、実際に見積もりを確認してみましょう。



今流行りの太陽光発電 エコ・お得・安心 国や地方自治体も補助金でクリーンエネルギーを応援


日本の恥になるような発言を要職にある公人が平気で行う。
大変困ったことです。

常識的には、事実があったことは間違いがなく、あとは損害賠償を
どうするかが問題となっているところです。

よく国益国益とわめく人々が、もっとも国益を害して恥じないのは
我が国の政治の不思議な風景といえそうです。

案の定、国際社会でひんしゅくを買い、我が国の対外的な
イメージを悪化させました。

やはり、選挙ではちゃんとした人を選ばないと、後で後悔する
ことになることが、よくわかるエピソードです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000050-asahi-int
慰安婦問題、国連委が勧告 「日本の政治家が事実否定」
朝日新聞デジタル 5月31日(金)23時37分配信

 【ジュネーブ=前川浩之】国連の拷問禁止委員会は31日、旧日本軍の慰安婦問題で「日本の政治家や地方の高官が事実を否定し、被害者を傷つけている」とする勧告をまとめた。橋下徹大阪市長らの最近の発言を念頭に置いたものとみられる。日本政府に対し、こうした発言に明確に反論するよう求めている。

  拷問禁止委員会は、人間の非人道的な取り扱いを禁止する条約を守っているかどうかを調べる国際人権機関。慰安婦を条約上の被害者だとしている。10人の委員が数年に1回のペースで各国を審査する仕組みで、1999年に条約を締結した日本は、5月21、22の両日、6年ぶり2回目の審査を受けた。

  勧告は、慰安婦問題について「国会議員を含む政治家や地方政府高官によって、事実を否定する発言が続いている」と批判。日本政府がただちにとるべき対応として「当局者や公的人物による事実の否定や、それによって被害者を再び傷つける行為に反論すること」をあげた。

  名指しはしていないが、審査では、慰安婦問題を取り上げた委員4人のうち3人が「慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」「強制連行を示す証拠はない」などとした橋下氏の発言に触れ、日本政府の見解をただしていた。

  勧告対象は、代用監獄問題など多項目にわたった。慰安婦問題では、元慰安婦に対する公的な補償や救済措置がなく、関係者の訴追が行われていないことに懸念も表明。さらに、日本政府に対し、全ての歴史の教科書に慰安婦問題を含めるよう求めた。

  審査で日本政府代表は、93年の河野談話や償い金を支給したアジア女性基金の取り組みを説明したが、橋下氏の発言には一切触れなかった。

母の日ギフトは何を選ぶか。
やっぱり定番は便利な通販スイーツ。
いろいろあって選べるし、時間がない社会人にも最適です。

お菓子・スイーツ・甘いもの・・・ランキング上位の絶品流行人気スイーツお取り寄せ大特集 激安・お得・便利な通販で今すぐ購入

お菓子・スイーツ・甘いもの・・・ランキング上位の絶品流行人気スイーツお取り寄せ大特集 激安・お得・便利な通販で今すぐ購入 2

お菓子・スイーツ・甘いもの・・・ランキング上位の絶品流行人気スイーツお取り寄せ大特集 激安・お得・便利な通販で今すぐ購入 3

お菓子・スイーツ・甘いもの・・・ランキング上位の絶品流行人気スイーツお取り寄せ大特集 激安・お得・便利な通販で今すぐ購入 番外「喰ing」

お菓子・スイーツ・甘いもの・・・ランキング上位の絶品流行人気スイーツお取り寄せ大特集 激安・お得・便利な通販で今すぐ購入 番外「TV 1分間の深イイ話で紹介された抹茶スイーツ【茶の環】」

日本人よ、これがグルメだ!~今話題のグルメ&スイーツ大特集(1)

日本人よ、これがグルメだ!~今話題のグルメ&スイーツ大特集(2)

日本人よ、これがグルメだ!(3)~注文簡単 品揃え豊富 あの「ぐるなび」が贈るグルメ通販サイト 気分はグルメ&スイーツのテーマパーク!

母の日ギフトの平均予算は6819円とのことですが、
相当豪華なスイーツが買えそうですね。
ついでに自分の分も買う、という人も多そうです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130430-00000301-dime-soci
娘がかける母の日ギフトの平均予算は6819円
@DIME 4月30日(火)9時30分配信

 プランタン銀座は、メールマガジン会員2万6000人のメールマガジン会員に対し、母の日に関するオンラインアンケート調査を実施した。その結果、90%の女性が母の日ギフトを贈るという今年、娘からのギフトへの予算は平均6,819円。6,000円台後半と前年並みながらも、14%の女性が昨年よりギフトにかける予算を増やしていると回答。

  一方、母親が期待する金額は2年ぶりにアップし平均3,389円に。娘は母の日にしっかり予算を確保し、母親も例年より少し豪華なギフトを期待していることから、「昨今の景気回復ムードが母の日のギフト選びにも影響し、母娘ともに『母の日』という家族間のイベントを前向きに楽しみたいという思いが読み取れる」と見ている。

  ギフトの内容では、娘から贈りたいと思っているのは今年を含め4年連続で、1位「花」、2位「スイーツ」、3位「外食」の順となり、「定番ギフトベスト3」が不動の地位を守った。母親が贈られたいギフトも、娘と変わらず定番ギフトが1位~3位を占める。

  ギフト選びのポイントでは、「母親のリクエストや好み」が54%と6年連続の1位だが、2位に「感謝の気持ちが伝わる」(前年3位)が、3位に「普段から使える」(前年5位)がランクアップし、「ちょっとぜいたくな気分になる」は4位へランクダウン(前年2位)。娘からは、「母親のリクエストや好みに応え、普段から使える実用性を兼ね備えたギフトを選ぶ傾向が強まっている」いう結果に。

  母親がギフトに期待するポイントは、今年から回答項目に加えた「思い出になる」が3位にランクイン。同店では「母親が好きな花やスイーツと一緒に、感謝の思い出をしたためた写真付きカードなど、形に残るギフトを添えると喜ばれそうだ」とアドバイスしている。

  母の日の過ごし方では、「母親と一緒に過ごす」と回答した娘は前年より7ポイント減の38%。一方、「子どもと一緒に過ごしたい」と回答した母親は70%を超えた。さらに4人に1人は一緒に「外食」を望んでいる。


そして福山雅治さん主演の「ガリレオ」が絶好調です。
原作の東野圭吾さんファンも、主演の福山雅治さんファンも大満足の
盛りだくさん感が勝利の秘訣でしょうか。

ミステリーということで、新境地を開拓した福山さん。
これからもますます目が離せなそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000074-spnannex-ent
福山雅治「ガリレオ」 3週連続大台超え第3話も21・1%
スポニチアネックス 4月30日(火)10時2分配信

 福山雅治(44)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・00)の第3話が29日に放送され、平均視聴率が21・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。

  初回22・6%、第2話20・5%に続き、3週連続の20%超えと好調をキープしている。3話までの平均は21・6%。

  東野圭吾のベストセラーミステリーシリーズを原作とし、07年に同枠で放送された第1シリーズは最高24・7%(初回)と大ヒットした。08年には映画「容疑者Xの献身」として映画化もされた大人気シリーズの続編。福山は今回も頭脳明晰ながら偏屈な天才物理学者・湯川学を演じる。今シリーズでは、湯川の相棒と務める女性刑事を、柴崎コウ(31)演じる女性刑事・内海薫から吉高由里子(24)が演じる岸谷美砂に変更となった。第3話のゲストはAKB48の大島優子(24)。間を自殺に追い込む“呪いの声”におびえる女性社員を熱演した。

  瞬間最高視聴率は24・1%(午後9時43分と午後9時48分)で、43分は事件の種明かしのシーン。48分はラストで福山と吉高が事件を振り返るシーンだった。

マンチェスター・Uの“レジェンド”が、香川真司選手について、「シンジは非常によくやっているし、素晴らしいよ。残念なのは、けがで出場できない時間があったことぐらいだね」「すでにシンジは非常に重要な選手になっている」と、絶賛コメントです。

日本のスポーツマスコミは、(サッカー界はそうでもないかもしれませんが)一般には選手の批判はめったにしません。
しかし、歯に衣着せぬ外国マスコミは、時に非常に辛らつです。それが異国から来た得体の知れない選手であればなおさら。
そんな中で、香川選手は、“レジェンド”にも賛辞を受けるほど、チームに溶け込んでいます。このような“レジェンド”の前では、さすがの外国マスコミも腰が引けるでしょう。
これからも活躍を期待しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00104999-soccerk-socc
マンUレジェンドが香川に賛辞「シンジはすでに非常に重要な選手」
SOCCER KING 4月17日(水)17時36分配信

 マンチェスター・Uの“レジェンド”である元スコットランド代表MFのパトリック・クレランド氏が、日本代表MF香川真司の印象を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 クレランド氏は今シーズンから加入した香川について、「シンジは非常によくやっているし、素晴らしいよ。残念なのは、けがで出場できない時間があったことぐらいだね」とコメント。「すでにシンジは非常に重要な選手になっている」と、評価を与えた。

 香川の長所に関しては、「インテリジェントなところだね。そして、それがまさに選手にとっては一番大切なことだよ。『どこに走るべきか』、『どこにパスを出すべきか』、『どの選手を使うべきか』。全てで、正しい判断を一瞬で出す必要がある」と語り、「サッカーは頭を使うスポーツなんだ。そして、シンジがプレーするのはユナイテッドなんだ。最初のシーズンなのに、シンジはもう何シーズンも在籍しているかのようだよ。ずっとユナイテッドを見てきているが、普通は馴染むのにかなり時間が掛かるんだけどね」と、順応ぶりに驚きを隠さなかった。

 また、クレランド氏は、「インテリジェントな選手ほど早く順応する。シンジは頭が良いからね」という称賛とともに、「まずは英語をしっかりと身につけることだね。大変かもしれないけれど非常に重要なんだ」とアドバイスを送り、期待をかけた。

 クレランド氏は、1963年にマンチェスター・Uに加入。元イングランド代表FWのボビー・チャールトン氏や元北アイルランド代表FWのジョージ・ベスト氏、元スコットランド代表FWのデニス・ロー氏ら、数々のレジェンドとともにプレーした。今年は、クラブ加入50周年にあたり、クラブの公式チャンネルで特別番組も放映されていた。

進次郎氏は政治家でしょう。
政治家は政策を語ってなんぼではないですか。

そこらのアイドルじゃあるまいし、
本当に馬鹿馬鹿しい報道です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000018-sph-soci
進次郎氏“ゲイ疑惑”に「もうね、否定も肯定もしない」

スポーツ報知 4月13日(土)7時4分配信

 自民党の小泉進次郎青年局長(31)は12日、青年局の定例昼食会で森雅子少子化担当相(48)を交えて、若者の結婚問題など少子化対策について意見交換した。

 一部週刊誌で、あまりにも女性っ気のないことから“ゲイ疑惑”も飛び出した進次郎氏。「ちょっと気をつければ女っ気ない、鼻の下伸ばすとアイツは女好きって書かれるんですから」と困った表情を見せながら、「何書いてもらってもいいんですが…。もう、まな板の上のコイズミですよ」とあきらめ顔。「もうね、否定も肯定もしない。今後は謎多き“霧”をまとわせます」と報道陣をけむに巻きながら苦笑いした。

 また、この日発売となった村上春樹氏の新刊については「作品の裏にあるのは女性編集者の急死とかいう報道もありますが、本音で言えば、自分で読む前に知りたくなかったですよ」とぼやいた。

 13日には、参院山口補選(28日投開票)に向けての街頭演説を岩国市内などで行う。

このページのトップヘ