2017年05月26日

ナイスロケーション!

最近出店したイベントですが、小規模ながらも
素敵なイベントがありました

「マリーナ」・・・海なし県埼玉では見かけない看板ですね~

IMG_20170514_162334











やしの木・・・これも海なし県埼玉では見かけないですな~(*゚∀゚)っ

IMG_20170514_114109















今日は、魔法のすうぷ屋さんと一緒

こちらは神奈川左は富士山(ちらっと雲の合間から見えました)も眺められる、
相模川~その先は茅ヶ崎というナイスロケーション

「MGマリン」という船舶、水上アクティビティの免許が取得できる
ところが千葉にあるのですが、そちらとお付き合いのあるイベント会社さん
とのつながりで、水際にちょくちょく出店させていただいております。

「MGマリン」も江戸川越しに、スカイツリーが見えるナイスロケーションなんですよ

水上バイク~

一度乗らせていただいたのですが、120キロで爆走されました・・・
気持ちいいけど絶叫マシーンに近かった( ̄▽ ̄;)

IMG_20170514_140654













お散歩中のわんこ「りりーちゃん」
飼い主さん曰く、本人 ニカッ と笑っているそうでこれ笑顔です


IMG_20170514_142928 (2)
























飼い主さんが投げたペットボトルを、喜んで犬かきで取りにいく図。


IMG_20170514_140543





























こんな感じで、この日はまったりしながら、ロケーションとすうぷ屋さんの料理
を堪能させていただきました~

すうぷ屋タイ料理、ガパオと最近はじめたニューメニュー・・なんだっけ?(苦笑)
しかしこれがメチャウマでした~・・・で、なんだっけ( ̄▽ ̄;)

IMG_20170514_153934














IMG_20170514_124146












景色と料理、ご馳走様でした~今日は食い過ぎたな・・・・( ̄▽ ̄;)




sweets_wakan at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月17日

SOLD OUTが通じない

さて、平日何日か東京国立博物館へ
出店しているのですが、

本日はいつも以上に、外国人のお客さんが多かった~( ̄▽ ̄;)
大袈裟に言うと、まるでニューヨーク並んでいる人全員外人さんとか。

そうするとカタコト英語で会話をする事が
増えるのですが、

「売り切れです」
「まだ準備できていません」
「まだ焼けていません」

マイナス用語を英語で話す事が
ダントツ多く(笑)

中でもSOLD OUTが通じないんですよね~
「??What?」と返されるので。

だーかーら「ソォールドアウト」と、言い方を
若干変えても通じず(苦笑)、

「I Dont  have This Now!」と言い換えると
「OH、SOLD OUT?」とやっと理解してもらえる事がしばしば。。

お隣の販売車さんに
「SOLD OUTって通じなくないですか?」と聞いたら

「あ、俺、手で×作る~(笑)」そう。。なるほどね。

今後のために、スマホで調べてみると・・・
店主の発音がポンコツなだけだった事が発覚( ̄▽ ̄;)

L⇒をRにしていた~つい舌を巻いていた・・・ただそれだけでした。

Lは舌を歯の裏につけるんですよ。。なんか最初にそう習った気がするけど。

う~んむずい。。。「SOLD OUT」






sweets_wakan at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平日の出店 

2017年05月13日

恒例!いちごの里へ

IMG_20150701_104534










看板がとても可愛らしいこちら

坂戸にあるいちご農園「苺の里」ですv( ̄∇ ̄)v

「いちごの匂い凄くない?」と店主。
毎日この香りに包まれているスタッフさん達

「そう?全然わかんなーい」(笑)

大学時代の友人がこちらで働いている繋がりで、
ここのいちごを使って、いちごのかき氷の
シロップを作っているのですが、

昨年
「夏アルバイトさんの仕事がなくなっちゃうから~」と
移動販売をはじめたこちらの農園さん

途中で販売する商品もなくなる位、
いちごが無くなってしまったそう(゚∇゚ ;)

なので、今年は冷凍いちごも売らない・・・と言っていたのですが、
好意で少しだけ購入させていただけたのです(T_T)

ありがとうございます

後方ハウスの中にはいちごがいっぱい
まだいちご狩りできるんですよ

IMG_20170512_154247












近くの直売所に直営のケーキ屋さんがあります(*゚▽゚*)
16時頃行ったら、ショーケースは結構ガラガラでした~。


IMG_20170512_155417










「あ、いちごのタルトがある350円って安くない
普通500円位すると思うけど」と店主。

「この辺の人はこの位の値段じゃないと買わないの。
感覚が首都圏だね~( ´∀`」と言われました。(笑)

IMG_20170512_170125























どっさり苺購入

冷凍いちごをやりくりしながら、今年は品種をいろいろ
織り交ぜていちご100パーセントシロップ作りますよ

ちなみにいちご狩り、5月いっぱいまでできます




sweets_wakan at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと