「いしおかサンド」

石岡の豊かな自然と 石岡の和洋菓子職人の技術とこだわりがサンドされた 石岡の地元スイーツブランド「いしおかサンド」 についての情報を 石岡市と市民団体が協働して発信します。

#6月9日はMUCCの日スペシャル BIGMUCCセット販売します

#6月9日はMUCCの日  #いしおかサンド #石岡 #BIGMUCCセット 

19023745_1272798942818482_6134151260778845146_o

18952891_1272798722818504_2574334607654670226_n


本日、「日本武道館公演直前960分ニコ生」放送!の石岡VS水戸勝利記念
6月9日はMUCCの日特別バージョン

888888 888888

19029174_909768169164725_8621780731810587797_n

明日から石岡にたくさんのMUCCファンが集結してくれることでしょう~。まちかど情報センターのおじさんも気合いを入れておもてなしいたしますよー。

いしおかサンドあらためいしおか砂(笑)とともにお待ちしています。

明日よりMUCCの日を記念して、
ちょっとお得♪な #BIGMUCCセット 
690円(いしおか砂+something)販売中です。
#土日はMUCCの日 !
#毎日がMUCCの日 !



19096186_909734069168135_1169797383_o


いよいよニコニコ動画生配信開始!いしおかサンド登場


19073240_909734412501434_1543108705_o

本日、「日本武道館公演直前960分ニコ生」放送!の石岡VS水戸が放送されました。
それぞれの陣営は石岡/水戸のアイテムで武装していますね~(笑)

19059736_1272797702818606_6122557916472583986_n


YUKKEさんの予習がすごかったせいか?いしおかサンドのことすごく反響がありました。
おいしそう~ 食べたーい 今度石岡に行ったら買うね~とうれしい言葉が続々と

19047387_909734332501442_1299850202_o


情報センターのおじさん、いい人っていうのも!?

19047125_909733959168146_475844417_o


19047226_909733479168194_1297574937_o


そして・・・結果石岡の勝利となりました。

やったー!
みなさんありがとう~。
そして、次はこの石岡に来て、いろんな石岡アイテムとじかに出会ってください。
まだまだ生放送は続きます。

19048366_909733459168196_326177940_o

ふるさと大使MUCC続報 いしおかサンド取材です。

#6月9日はMUCCの日  #いしおかサンド #石岡 #BIGMUCCセット 

18921767_909768412498034_8811143023043700700_n

さらに、MUCCさんのふるさと大使としての活動は続きます。
今月6月9日は、ムックの日ということで、それを記念してニコニコ動画生配信が行われます。その中で、水戸VS石岡のスイーツ対決を予定しているとか・・・

19029174_909768169164725_8621780731810587797_n


そのスイーツのメインにいしおかサンドを取り上げる予定ということで事前に取材にいらっしゃいました。熱心ですね~。今回は、石岡出身のYUKKEさんと水戸のSATOちさんお二人での訪問です。情報センターもだんだんふるさと大使のサインが増えています(^^)。

19029538_909768485831360_6978690534727251685_n

18921696_909768489164693_322339634441786617_n


全いしおかサンドを試食していただき、フェア精神でいしおかサンドをプレゼンしていただきたいとお思いマス。

19029727_909768472498028_9099897906378765001_n



石岡のふるさと大使YUKKEさん ぶらり一人旅

18595599_1254204514677925_7334141265993082616_o

5月1日に水戸・石岡両市のふるさと大使となったMUCCさんの石岡出身メンバーの一人YUKKEさんがふらり、とまちかど情報センターに現れました・・・。

18555950_1254205691344474_6199547545079514343_n


あまりにも自然な登場にスタッフどぎまぎ・・・。
情報センターに貼ってあるご自身の武道館ライブのサイン入りポスターが気になって入ってきてくださったようです。
それに加えて、5月の水戸の帰りにたくさんのファンの方が石岡を訪れてMUCCゆかりの地を訪ねて回っている中、情報センターではいつもMUCCさんのハイデという曲を流して歓迎していること、すこし伝わっているようでした。

ファンの方は、「石岡○○」というネーミングのお土産を探していらっしゃるので、いしおかサンドもとても人気があるのですよ、とお話したら、YUKKEさんもお買い上げくださいました。
すでにふるさと大使として、活躍してくださっているのですね。
記念にいしおかサンドの前で写真を撮っていただきました。
これからもよろしくお願いします。

YUKKEさんのブログはこちらです。→

mucc2


NEW!いしおかサンドが誕生しました!

18558847_1254204224677954_6718527856878350680_o


ぶれっどのケーキ屋さんから、6月新作がデビューしました!

18620853_1254205388011171_7975124259301202277_o

名前は、「八郷のこだわりサンド」です。ブルーベリーといちご、二つの八郷の実りがおいしいホワイトチョコとコラボレーション。焼き菓子ですので、お土産にも最適です。


いちご祭りも苺一会!

17629824_869209939887215_7915685868753095909_n

一年が巡り~♪

今年もいちごと桜の季節がやってきました。

いちごは、八郷地区の辻いちご団地でのいちご祭り 4月8日・9日開催 イベントがあります。

会場は朝日里山学校です。

朝日里山学校では、いしおかサンドの「苺」バージョンの販売があります!

石岡商業高校とぶれっどのケーキやさんのコラボ作品「苺一会」も販売されます。

いちごを使用した定番のいしおかサンドに加えて新しいものも発表される予定です。

要チェックですよ!

詳しくは、石岡市観光協会の紹介ページをご覧ください。

また、同時に常陸風土記の丘では、さくらまつりが始まります。

まだまだ桜はこれからのようですが、長い期間さまざまな桜を楽しめる風土記の丘は、お散歩に最高ですね~。

ひなまつりが終わったら、いちごまつりにさくらまつり・・・

石岡ってほんとうにおまつりが好きなんですね(笑)

17630119_867466270061582_9141766524378098875_n




 

いしおかサンド新宿へ その2

雛巡りが終わり、いしおかはこれから桜の季節を迎えます。

おひな様たちも、一年後の再会を約束してかえっていきました(^^)・・・

16729396_845079542300255_7047561433318577734_n



16730092_844088552399354_3355153282871576143_n

前回紹介した都庁における石岡産品PRはとても盛り上がっているようですよ。

この機会においしい石岡を知ってもらい、そのまままっすぐ桜さく春の石岡に遊びにきてほしいですよね。

いしおかサンド以外にはどんなものが紹介されたのかすこしレポートします。
17190993_1285628454856268_1719211306132181687_n

17218668_1690089031017745_6577478394351283699_o

17191896_1690089307684384_8508436229528842215_o


17201140_1282501458502301_5546200935132488982_n

苺や納豆、石岡産品を使ったジャム(これはまちかど情報センターでも販売しています)、石岡の銘菓、やさとのドロップス、ふるさと納税で有名になった弓豚の加工品、鈴木牧場の乳製品などなど、石岡の人でも知らなかったなぁー、という商品がとてもたくさんあります。

こちらで紹介されたおいしいものをいつも食べていられる石岡市民はシアワセものですね!

 

いしおかサンドが新宿へ!

おかげさまで、いしおかサンド大人気!

あっという間に売り切れてしまいました。

またのお越しを楽しみにしておりまーす。

17156169_1282501451835635_1045363967374295383_n



3/8〜3/14まで、東京都庁第一本庁舎2Fにある「全国観光PRコーナー」にて石岡市のPRを行います!!

17103694_1285628404856273_1376943595433799582_n
 

新鮮な有機野菜やイチゴ、弓豚ソーセージ、ヨーグルトなど、様々な石岡市の特産品販売を始め、スイーツ好きにはたまらない「いしおかサンド」も販売中です(*^^*)!

コーナー入口では、石岡のおまつりでおなじみ、巨大な獅子頭がお出迎え!!

17265107_1285628481522932_2650627581340183069_n
 

この一週間、石岡の魅力満載の【東京都庁 全国観光PRコーナー】へ、ぜひご来場ください!

《場所》東京都庁 第一本庁舎2F 全国観光PRコーナー
東京都新宿区西新宿2-8-1
  JR新宿駅西口より徒歩10分
《期間》3/8(水)〜3/14(火)
《時間》9:30〜18:30(3/8のみ 11:00~18:30)

プティグリオのブッセは季節を先取り!

17308819_861558700652339_3437448426653305417_n
いしおか雛巡りが始まると、まちなかがにぎやかになります。

個々に訪れてくださるお客様に加えて、幼稚園生や老人ホームの方など団体で雛巡りを楽しんでいる方が多いのはいしおか雛巡りの特徴ではないでしょうか?

16864439_852461608228715_7311447985801733108_n


16806734_845081388966737_1308601122858514595_n


16807156_846537408821135_6057816085001777947_n

今年は常陸國総社宮の外飾りも復活しました。

また、あちこちに横綱昇進が決まった稀勢の里のおひな様が皆様をお待ちしています。

楽しんで、会話して、笑って、食べて・・・というのが雛巡りの醍醐味です。

いしおかサンド、この時期の人気はプティグリオさんのいちごのブッセです。

このブッセは、リンゴだったり、苺だったり、ブルーベリーだったり、カボチャだったり、季節を 先取りする食材が使われていて、その上なんともいえずやさしいママのパンケーキ、っといった食感なのです。

一度食べたらリピーターになるファンが多いのも特徴です。

お土産にもぴったりんのいしおかサンドです。

 

石岡は苺の季節が始まりました!


16903559_1270792323002255_4433122808598518711_o

11回を迎える雛巡りの季節が来ると、いちごの季節でもあります。

まちなかは雛巡りの準備で大忙しといったところでしょうか。

今年初のイベントとしては、JR石岡駅の伝習館に巨大な雛飾りが出現していることです。

駅降りてびっくりされた方も多いのではないでしょうか?

さて、雛巡りの季節のいしおかサンドは、苺の季節のサンドでもあります。

商業高校のいしおかサンド以外にも苺を使ったサンドがあります。

16729137_843475362460673_8585791137742543996_n


高砂の浮島は、とちおとめを使っています。

高砂さんは定番のいちご大福もおいしいのですが、このやさしい苺餡もいしおかサンドも注目です。

16681996_842568339218042_2550034304688159882_n


 
ギャラリー
  • #6月9日はMUCCの日スペシャル BIGMUCCセット販売します
  • #6月9日はMUCCの日スペシャル BIGMUCCセット販売します
  • #6月9日はMUCCの日スペシャル BIGMUCCセット販売します
  • #6月9日はMUCCの日スペシャル BIGMUCCセット販売します
  • いよいよニコニコ動画生配信開始!いしおかサンド登場
  • いよいよニコニコ動画生配信開始!いしおかサンド登場
  • いよいよニコニコ動画生配信開始!いしおかサンド登場
  • いよいよニコニコ動画生配信開始!いしおかサンド登場
  • いよいよニコニコ動画生配信開始!いしおかサンド登場
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ