久しぶりに横浜方面に遠征、センター北駅に直結
している商業施設「ショッピングタウンあいたい」
の地下1階部分にあるラーメン屋「青森煮干し中華
そば JIN センター北あいたい店」で昼食を取る事に。

センター北駅は高低差が複雑になっていますね、
こちらのお店は改札から歴史博物館口にエスカレーター
を降りて右側に進むとあります、チェーン店で他には
世田谷と綱島に支店があること。

青森煮干し中華そば JIN公式HP

初めて中に入ってみるとお店の外観から想像する
よりは狭い店内で、小さいカウンターが2列と
テーブル席が2つありました、入口付近にある券売機
で先に食券を買う方式です。

メニューはラーメンが煮干し、極煮干し、極海老
煮干し、ニボガッツ、しじみ、他にはつけめんと
台湾まぜそばと色々ありました、面白かったのは
つけ麺でつけ汁の温度を保つために鍋と火を使って
いるところで、今度来た時はそちらを頼んでみたい
と思います、今回は初めてでしたのでノーマルと
思われる煮干しを注文です。

2015年4月に訪問

煮干し

○煮干し  720円

麺は強めのコシがある中細麺。

具は少し炙りが入ったとろける食感のチャーシュー、
太いカットのメンマ、ネギ。

スープはまろやかな口当たりから煮干しの香り、
魚粉も使用している模様、程よい塩分で後味に軽く
苦味があり、麺を啜ると煮干しが香ります、その香り
と苦味は飲み進むと慣れてきて、今度は醤油の濃度が
効いてきます。

ノーマルできちんと煮干しが効いていますので、
極煮干しですとかなり出ていそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

JIN センター北あいたい店店舗

青森煮干し中華そば JIN センター北あいたい店

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい B1F
定休日:無休
営業時間:[月~土] 11:00~翌2:00 [日・祝] 11:00~22:00



1日1カウントになっております、クリックしていただけると嬉しいです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 スイーツブログへ

【青森長尾中華そば「こく煮干し」】津軽煮干中華の雄! 煮干しの旨味が伝わるスッキリとした味わい。厳選した4種類の煮干しをおしげもなくブレンドした、新しい津軽のラーメン!【常温】【RCP】