立川伊勢丹地下1Fにあるスイーツセレクトショップ
「パティスリー・モード」、3月に入って店が
入れ替わったので行ってみると、なんと今月で終了
してしまうという事が判明。

2008年から通っているので13年くらいお世話に
なりました、店員さんに聞いてみると14年間
営業しており、今年で15年目だったそうです…。

コロナ禍の中洋菓子店は踏ん張られており、
自分が良く行くお店は今のところ全て残って
いるのですが、まさか一番顔なじみのお店が
無くなってしまうとは非常に残念、
最近ではケーキの売れ行きがかなり良くて
早い時間に行くのがマストという状態だった
のですがね。

最後になる2021年3月のラインナップは

<聖蹟桜ヶ丘/ル・ププラン>

<下丸子/パティスリー コリウール>

<東村山/ル・フレザリア パティスリー>


の3店です。

メニューをスキャンしました↓

パティスリーモード2021-03

クリックすると拡大します、大きめになっております
のでご注意ください。

伊勢丹新宿店はマ・パティスリーが無くなった後も
名前が変わって縮小はされたものの出店スペースは
一応確保されています。

そのような形で店舗数が少なくなっても良いので
せめて常設のスペースが欲しいところですが
予定は無いそう。

とても便利でしたし、ここがあったので立川の他の
商業施設の洋菓子売り場と大きな差が付いていたと
思います、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パティスリー・モード

住所:立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1F
定休日:不定休(伊勢丹に準ずる)
営業時間:



1日1カウントになっております、クリックしていただけると嬉しいです。m(_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓