October 18, 2006

始めたばかりのブログですが
お引越しする事になりました。
新しいアドレスは

http://swellandanela.blog.shinobi.jp/

になります。お気に入りに登録してくださった皆様、
お手数ですがアドレスの変更をお願い致します。

(01:39)

October 04, 2006




昨日・今日と2日連続でRUN DOG RUNへ行って来ました。

本日の目的は、以前二子玉川のドッグランでお友達になった

シャバくんに会いに行く事。

シャバくんは何故だかアネラにラブラブで、ランで会うと

走ることも忘れ、ずーっとアネラの後をついてまわるゴールデンレトリバー

の男の子。二子玉川のランがなくなってからはお互いのいくランが

違って会えなかったけど、RUN DOG RUNに行くようになってからメールを

してみたところ、シャバくんも今はRUN DOG RUNに行っているとの事で

久々の再会となりました。

待ち合わせの時間より少し早めに到着し、受付でカフェオレと明太子パスタを

注文しランへ。本日のランはホワイトテリアがいっぱい!

その中の1匹がアネラに好き好き攻撃。すると

「以前わんにゃんワールドのランでお会いしませんでした?」と

飼い主さん。「ごめんなさい、記憶にないんですけどわんにゃん

ワールドには行ってましたよ」と答えると「前にお会いした時も

アネラちゃんに引っ付いていて、アネラちゃんが帰ってしまったら

ずーと悲しそうに鳴いてたんです」

う〜ん、なぜアネラはモテるんだろう??フェロモンでも出てるのか?

少し分けてくれないかしら?

ワンコたち
オヤツに群がるワンコたち


しばらくすると、テリア軍団と入れ替わりでシャバくんが到着。

約9ヶ月ぶりにもかかわらず、ちゃんと覚えていてくれました。

そして、やっぱりアネラに好き好き攻撃。

くっついたまま離れません。


アネラとシャバ

飛び掛ったりするわけではないし、アネラも気にする様子もないので

良いのだけれど、ちょっとは走り回らないともったいないよシャバくん。

スウェルは相変わらず一人でお遊び。だけど2日連続とあって

少々お疲れの様子。


スウェル

またお会いしましょうと約束して、本日は家路に着きました。

そうそう、今日はみんなにスウェルの首輪を褒められました。

買って良かった♪

(23:28)

September 30, 2006



昨日は2時過ぎまで宴会が続き、しかも就寝中に蚊に悩まされ

すっかり寝不足。こんなんで大丈夫なのか?今日のダンス。

スウェルはアロハに着替え準備完了。


スウェル

アネラ
ついでにアネラも。



今回はみんなお揃いのTシャツにスカートで格好はバッチリです。

そして肝心のダンスは・・・・・


ダンス

ん〜微妙でした。練習不足で忘れ気味・・・。

Happy Pawsのみなさま(&スウェル)、来年は頑張るのでご勘弁を!


ダンスのあとはランでお遊び


スウェル

スウェルとアネラ




そして再び宴会が始まるのであった・・・・・。




アネラ
アクセルノハウスに避難するアネラ

(23:28)

September 29, 2006

9月30日・10月1日に山中湖わんわん倶楽部にて

K9ゲーム本戦が行われました。

我がHappy Pawsは残念なことに予選通過出来なかったので

ミニK9ゲームのイヌとワルツでの参加でした。

今回は2泊3日のちょっと長旅です。

29日の昼過ぎに現地着。早速スウェルとアネラを遊ばせにGO!


スウェル


アネラ




自然の中でのびのびしてます。やっぱり自然はいいなぁ。

夕方にはほとんどのメンバーが集まり、恒例になった宴会が

行われました。



宴会



女性だけのチームのはずがオヤジがいっぱいいます。



キャプテン


おでこのメモもすっかり忘れてるご様子です。

このチームはいったいどこへ向かっているんだろう・・・・?

明日はちゃんと踊れるのでしょうか?



(23:59)

September 27, 2006

歯


しょっぱなから汚い画像ですいませんm(__)m

アネラの歯です。


アネラが家に来て1年と2ヶ月。

我が家に迎えた時から口臭がかなり有り

頼む!舐めないでおくれ。という状態。

我が家に来る前の健康診断で歯石除去してはあったが

口臭の原因は歯周病なので、歯磨きで歯茎をマッサージしなくては

いけない。(なんで犬用の歯周病の薬ってないんだろう?)

幸いアネラは力が弱い子なので歯磨きするのは簡単。

でも、歯が小さいのでこれといってベスト!という歯ブラシがない。

今は子供用を使っているけど、それだと歯周ポケットまで

届かないし、大人用だと大きすぎて奥歯まで磨けない。

歯磨き粉も色々試して見たけど、どれもいまいち。

ブラッシングのおかげで歯茎の出血はなくなったし、

腫れもだいぶ良くなったけど、歯の汚れはちっとも取れない。

で、K9のメンバーのあきちゃんに良い物を頂きました!!


マザータッチキッチン用




マザータッチキッチン用





これは歯磨き用ではないけど、歯垢が落ちる優れものらしい。

詳しいことはわからないけど、洗剤なのに飲めるらしい。

あきちゃんは納得できるまで何事も追求していくタイプで

あきちゃんの情報なら信用性バッチリ!!

これでアネラのお口も健康になれるかも?!

早くここで真っ白なアネラの歯を公開出来るように

歯磨き頑張るぞ!!!

(21:54)

September 25, 2006


昨日のお詫びにドッグランに行ってきました。

ネットで調べていたら、どうやら長津田にドッグランが

出来たらしい。

長津田なら家から30分位。今まで行っていたところより

全然近い。良い所だといいなぁと期待を込めて出発!

外観

出来たばかりとあって、キレイでいい感じ♪



はなカフェスペース

花壇があったり、カフェスペースがあったり

で、嬉しいのがこのドリンクの大きさ!

カフェモカ

飲み応えたっぷりです。サンドウィッチも本格的で(写真撮り忘れた)

大満足!ってこれじゃ飼い主の為に来たみたい(^^;)

そして肝心のランは・・・・・



らん


広くはないけれど、直線距離があるし写真の向かって左側は

ふかふかの土(?)になっていてワンコの足にも優しそうです。



この日は何故だかビーグルがいっぱい!

ビーグルビーグル


楽しそうにボール投げしてました。


スウェルもアネラも楽しそうです♪♪


スウェル

アネラ

これで昨日の罪滅ぼしになったかな?


ところで↓の写真

スウェル

分かりづらいけど、胸の辺りのお肉がヤバイ。

スウェルのダイエットはまだまだ続きそうです。



(20:00)

September 24, 2006


本日、Happy Pawsのメンバーと打ち上げと称した宴会がありました♪

場所は赤坂・某カラオケ店。

16:00〜19:00の予定だったので、20:00には帰宅して

それからワンコ達の散歩出来るわね、なんて思ってたら・・・・

考え方が甘かった!



キャプテン
  Happy Pawsのキャプテン

テーブルは隅に追いやられ、歌う・踊る・飲む!!

顔が筋肉痛になるんじゃないかと思うほど笑い転げ、気付けば既に23:30。

しゅ、終電間近っすよ?!

24:00過ぎに家に着き、そーっと部屋のドアを開けると

スウェルとアネラは毛布に包まり既に就寝中。

ごめん、明日いっぱい遊んであげるから許してね。

それにしてもHappy Pawsのメンバーは本当にパワフルですね〜。


宴会の続きは来週の山中湖で!!






(00:00)

September 21, 2006

昨日の夜から友人と湘南に来ています。

今回は友人の愛犬・ジャックラッセルのモアナも一緒。

肝心の海は台風の影響でまだ波はグチャグチャ。


チョッピー


これじゃ、どこがピークなんだかわかりません。

サーフィンは無理です。私はヘタレだし・・・・。

海に入らないならランチ&犬を遊ばせようと

毎度お馴染み鵠沼のDOG DEPTに行く事になりました。

DOG DEPTまでは車で10分。


運転中
モアちゃん海は反対ですよ


雲は多くても雲の隙間から差し込む太陽の光が

とってもキレイです。



光


そしてDOG DEPTに到着。

時間が早い事もあり、今日はたくさんのワンちゃんがいました。

小型犬達

ワンコ

オヤツに群がるワンコ



しばらくしてやってきたのはワイマラナーのシャキちゃんと

ボクサー(すいません、名前忘れちゃいました)

トレーナーさんが連れていただけあって、ちゃんと指示に従う

とっても良い子。そして何よりカッコイイ!



シャキとボクサー
トレーナーの指示でポーズ。素敵すぎます


スウェルも珍しくちょっと興味があった様で

シャキとスウェル

やっぱり怖くて近づくのもこれが限界でした。

そして最後にやってきたのはフラットコーテッドレトリバーのプリエちゃん。

お水が大好きでボール投げが大好きな、元気でとっても良い子。

プリエ

最初はボールを投げてほしいけど、ボールを離さなくて引っ張り合い。

私は引っ張りっこ大好きだけど、飼い主さんによっては引っ張り合いを

好まない人もいるので、ボールを持ってきたらこちらはボールに触らず

手を出すだけに。2〜3回ですぐに理解して手の平にポンっとボールを落とす。

そしてしっぽフリフリで、投げてとおねだり。なーんて可愛いの。

惚れちゃいます。

モアナも一緒になってボールを追いかけて楽しそう。

プリエとモアナ

モアナとプリエ


スウェルは・・・・・・


スウェル


・・・・一人でいいようです。家だとボール投げするのになぁ。

外でも持って来いが出来るように練習しようね。スウェル。

(じゃないと、同じような写真ばかりになっちゃうのよ)





(16:16)

September 17, 2006

ぼーっとTVを見ていたら外から子供達の声が。

なんだろ?と耳を澄ますと「ワッショイ、ワッショイ!」

段々近づいてくる気配。

ベランダに出るとちょうど家の前を通りかかる所でした。


御神輿

御神輿2



御神輿を担いでいるのはみんな子供。とっても元気で楽しそう。



スウェル、早く見ないと行っちゃうよ〜。


スウェル



大きな声にビビってベランダに出てこないスウェルでした。



(20:00)

September 11, 2006


最近バタバタしていてあまりワンコ達に構ってあげられなかったので
お詫び(?)にドッグランに行って来ました。涼しかったし。
ドッグランの方向の空はどんよりとした雲が。
雨が降りませんように・・・・、と祈りながら車を走らせランに到着。
犬とはスゴイもので、ランに着く2つ手前の信号辺りから
「早く、早く!」って騒ぎ出すんですよね。
空気のニオイが違うのかな?


ランわんにゃんワールド


奥が大型・中型スペース、手前が小型スペース。空いてる時は
仕切りがなく、どちらも使えるようになってます。
今日はほぼ貸切状態。到着した時はだーれもいませんでした。
他の犬がいないとスウェルは地面のニオイを嗅いでばかり。


スウェル

何か食べる物がないか、探してるんですね。

で、アネラはというと


アネラ  


一応探索には行きますが、すぐ私の元に帰ってきてしまう。
あの〜、2000円も払ってるんだからさ、もう少し有意義に
遊んで頂けないでしょうかね?
しょうがない、アジリティもどきでもやりますか、と
走り始めたところで雨が・・・・・。
タオルも持ってきてないし、早々と退散してきました。



車から  

車に2匹を乗せ、写真をパチリ。
なんだか笑ってるように見えます。久々のランに満足してくれたのかな?
それなら私も満足です。



(22:07)