IMG_5980
2018年も残りわずか‼︎ということで、今年の「スター・ウォーズ」と「ホロネットCh.327」の歩みを振り返っていきたいと思います‼︎
この一年のSWの全てを思い出して頂けると嬉しいです。

今回は3〜4月。SW的に何があったか思い出せない方は多いかも...
「フォース・オブ・デスティニー」新シーズン始動‼︎
http://starwars.wikia.com/wiki/Forces_of_Destiny:_Season_Two

「フォース・オブ・デスティニー」のシーズン2が米公式YouTubeチャンネルでスタートしました。
ブーシのスーツの出自やTLJキャラの登場など色々ありました。

「ハン・ソロ」本予告が公開‼︎

4月には「ハン・ソロ」の本予告が公開‼︎あの時は本当にワクワクしましたね。

ヴィレッジ無しでもコミックはアツイ‼︎
2018年はここ数年SWアメコミを出版してきたヴィレッジブックスではなく、shoproブックスからのアメコミ出版が盛んに行われました。
その第2弾である「ハン・ソロ」が4月4日に発売されました。IMG_5969
初回特典は本作の場面を切り取ったシール。
タイトルが映画「ハン・ソロ」と紛らわしいですが内容は1ミリも被っておらず、こちらは「エピソード4」の後の時代を舞台にハンが反乱軍の極秘任務に挑む話。本国では「ローグ・ワン」公開に先駆けてタンクトルーパーが初登場した作品でもあります。
本作の特徴は洗練された美しいイラスト。リアルなハンの表情や迫力のビークル戦、オリジナルのエイリアンも過去作に登場していたかのように馴染みやすいデザインで作画ではアメコミトップクラスと言えるでしょう。
ストーリーの出来にはあえて触れないでおきますが、これほど視覚的に楽しめるアメコミは稀なのではないでしょうか?


「ロスト・スターズ」の連載はchapter.17〜19がこの期間に公開されました。4月頭に休載したため3話のみ。
どういう内容だったかというと...
シエナがセイン脱走の真相を調べるためにジェルーカンに向かったら...FullSizeRender
イケメン彼氏がただの不審者になってて...FullSizeRender
セインはオルデラン破壊やボダッチ迫害といった帝国の闇を見て気が狂ってて...FullSizeRender
セインはジュードを殺した反乱軍には加担しないことをシエナと約束して、お互いに二度と関わらないことに...

んでセインはMOA号の乗組員になって...FullSizeRender

支援物資を届けるため訪れたオラウンヌでウェッジと出会い反乱軍に勧誘されるが、セインは彼らに対する思いをぶちまける...FullSizeRender
しかしウェッジは諦めずにセインの弱い心につけ込み、腕利きパイロットの勧誘を図る...

ジェルーカンの2チャプターは「2人の本当の別れ」というこのシリーズの最重要エピソード。映画ではあまり描かれない帝国軍と反乱軍の双方の闇、帝国によって出会い帝国によって引き裂かれた2人...
現実にも繋がるテーマが多く含まれ、ページ数も多く、読み応えのあるエピソードでした。
次のオラウンヌのエピソードは「セイン、シエナのことあっさり裏切り過ぎじゃね?」と感じざるを得ないのですが、これは今後のエピソードの重要な布石...
一度「は?」と思った部分も実は伏線で結局は全部上手くまとまる、クラウディア・グレイのストーリーテリングの素晴らしさが詰まってますね。
MOAの愉快な仲間たちの様子はもうちょっと見たかった気もしますし、ボダッチも今回のみの登場には勿体無い素晴らしいビジュアル。
話の転機となる重要、かつ良質なエピソードが公開された期間でした。

「最後のジェダイ」劇場公開終了&ソフト発売

「最後のジェダイ」の劇場公開が3月に終了し、4月にはソフトが発売されました。



実際大したイベントはありませんでしたね。
明日はSWの日が盛り沢山の5月の出来事を紹介。
IMG_4989