前記事コメント

時間を割いてご意見感謝いたします。こういう議論が反映されるシステムなら面白いんでしょうけど。
私の返信などは全てブログ内記事として記入、もしくは追記としてかかせていただきます。
コメント覧に私が返信、記入することは基本ありません。

コメントに多くの人が理想論をかかれているわけですが、最終判断は「仕様がルール」それ以外は全てがエゴ。になりませんかね?その仕様すら、運営は管理し切れていませんが。違いますかね?コメントに対する回答が大半「仕様です」の一言で終わってしまう。

BOTがAUになれちゃう「仕様」
BOTがBANされない「仕様」
LV55が最強を争う仕様で70+は雑魚という「仕様」

こういう風にいうのは残念ですが、理想は努力義務、だったり、自重の範囲をでません。それを解決する方法は対話か圧力かのほぼ2択、前者は進みにくく、後者はくさい物に蓋ともいえます。

ではまず対話してみましょう。談合に意義がある方はジオに対話して見ることをすすめます。

という選択肢は現在全くないようなので提案したまでです。ハルイさんの書き方ではグランカインのBOTを引き合いに出しているようにも見えるためそれは違うでしょってのが始まりです。

正当化?大義名分?それも含むのかもしれませんが。全体としてはコメントにかかれている方同様、好き勝手やっている部分を多く含むでしょう。俺にはそれでもだいぶ抑えてるようにしか思えません。少なくともライブと比べてしまえばかわいいものくらいにしか。

そしてこれらの議論は個人がどう思うかでしかないので結論はでず、平行線ですが、ないよりはマシだとおもっていますので。あえて、かいております。

コメント全体を見ても基本まともな意見が多く反論という程の物はありませんが

>根本的といえば規約違反をしているジオが英雄をとること自体望ましくないですね


何をもって望ましい、望ましくないかとする境目は、個々の判断にしかなりません。
イギさんは、規約違反が大きいと言う意見でしょうか?
規約違反=BOT、RMT、チート、バク利用、垢売買、垢共有、今岡・・・
その他、単に好き嫌い、敵対、PK、 と基準は多々でてきます。
中には、課金している奴はオリン出るなと言い出す集団もでてくるかもしれません。

私個人は、PKBOT以外はジオは談合しなくていいとおもってますけどね。そういう意味では一部容認派ともいえますし、逆にAU取れない状況であれば、じゃおれらもやるかと言うのが現実論です。私の境目は基本的にはここらですかね。が、それすら「仕様」の前では意味のないエゴです。もちろん血盟戦をしていれば+敵対になるでしょうが。

りね2が仮に、仕様上、完全に規約違反、PK、談合が出来ない仕様だった場合。特定の課金者集団が相手をワンパンで葬り去り、コンテンツを事実上つまらなくした場合。課金が境目になるかもしれません。
鯖での多数決をとった場合、確実に少数です。

ハルイさんの意見はそうですか、スイフトさんの意見はそうですか、イギさんの意見はそうですか
で?   これで現状終わっていますからね。

個人的な解決方法は、何かしらの条件で和解して、その条件が談合なしなのか、戦争のマイナールールなのかわかりませんが、みんなでレイドでもやればいいとおもいますけどもね。談合自体0にするのはたぶん無理かもしれませんが減らすことはできそうですけどね。

一部抜粋
----------------------------------------------------------------------------
→先月の二位をご存知ですか?

当然たまたまPKAUを阻止した形となっただけです。しかし、そのたまたまをハルイさんは例にあげてしまった。例が悪いとおもいます。その例以外には言及しておりません。

→これを大義名分にしているようですが関係のない職まで談合でコンテンツ潰しをしていることが分かりませんか?

もちろん、関係なく行うでしょうね。現状血盟戦中なのでなんともいいきれません。

対害だと言うならば、敵対英雄よりもBOT英雄を優先して排除すべきだと思いますが。
現状実害が低い対害よりも、敵対排除を優先した。ということでしょうね。推測です。

そして結果的にアビスBOT英雄が誕生し、FrANIKIは英雄を落とし、伝次郎が英雄になりました。
この事柄についてスイフトさんはどうお思いですか?
対害だと言うならば、敵対英雄よりもBOT英雄を優先して排除すべきだと思いますが。
この事実がある限り、結局の所、対害だ何だと理由をつけて自陣の英雄を増やしたいだけ、という風にしか見えません。


同上 たまたま今回のエリオロスの件以外に基本反論はありません。AUを増やしたいだけだと私もおもいます。前回の記事は補足ですので、AUを増やしたいだけ9割 対害1割。だとしてもハルイさんの2鯖との比喩の部分に対して1割の部分を強調したまでです。それ以外は閲覧者さんに同意です。
なので、大義名分等と受け取られている方もいるでしょうがそんなつもりはないですね。

オリン=プレイヤー(個人競技)
戦争=血盟(団体競技)

運営の理想かなにかですか?つまり運営は詐欺を行っていると言うことになりますかね。
個人競技と謳っていながら出来てしまう仕様とは、許せません。
運営には是非コレを仕様としていただきたいものです。
もちろんその結果、BOTPKAUを全く阻止できない仕様になる可能性もあります。

はげりんのいるジオが談合をするのがNG。
Exactly !!!

人は善を成さんとして悪を成す

これもリネの醍醐味でしょうか。、ハルイさんのブログを見てほしいと言われるままに拝見いたしました。まぁ私がジオの立場で何をかいても突っ込まれるのでしょうけども。少しフェアではないと感じましたので意見させてもらいます。

談合に支配されたアイン鯖のオリンピアード
http://ameblo.jp/beginnerprofit/entry-12242456833.html 

うむ、すばらしい。これぞ理想!

そう、理想論でしかないということです。ハルイさんのかかれていることは私も支持しますが。不足していると感じた部分だけ「あえて」かかせていただきます。ハルイさんにはまた別の深い思惑があったのかどうかは分かりませんが。私にはフェアではないとそう感じました。

0か100かと聞かれたら、談合は無いほうが良いと思っております。が、現実は臨機応変に対応するしかない。これ以上の答えは出せません。オリンそのものが目的か手段か?というだけの話にしかなりません。

フェアでないと感じた部分は、ハルイさん自身が証明しているわけですが。
グラ:eriorosu

エリオロスが談合でAUをとった。

つまり・・・
ジオ以外に無差別PKの独歩を誰も阻止できなかったという解釈もできます。エリオロスはよくやった!と言わざる終えないのでは?対害であれば!少なくとも、独歩は無差別PKという記入はあってしかるべきで。他のPKやBOTと関係の無い職に関していえば、ジオはやりすぎでしょう。

そもそも論ですが、オリン単体で考えることのナンセンスさはリネやってればわかるはずですがなぜでしょうか?狩に、戦争に、PVにと。それを更に超え、他を批判するのであれば、最低BOTとPKのAU全阻止をやらないと有言不実行でしかありません。現状ジオがそれを談合なしで実行することはできません。

次に談合の是非を指摘した場合、戦争の是非はどうなるのか知りたいです。オリンで談合はだめ、実力勝負、でも戦争は複数連合同盟でOKということですかね?私は理解できませんが、コレは飛躍しすぎということでしょうか?もちろん、ジオにはこれ以外の理由に利権死守なんて思惑もあるかもしれません。チャンス到来とばかりに暴れてるだけの奴もお互いいるはずです。

本当にオリンを考えているのであれば、現在の方法で合っているのか疑問ではあります。
ジオも叩かれる要素はふんだんにあると思いますが、論点ずらしにしかおもえません。
そして、これらの是非自体が表裏一体であり。どちらが成否とも言い切れません。
なんて事はハルイさんも分かっているはずですが。

話し合いをお勧めしますがどうでしょうかね?
敵対完全排除が目的なのか、交渉をするための手段なのか。どちらなんでしょうかね。

世界から核兵器が無くなれば・・・と言うような理想論にしか思えません。
ジオが談合をやめても、BOTやPKはいなくなりませんから。

もう一度いいますが、以上はハルイさんの意見を全て認めている上での補足となります。

現代の英雄-ジュリアン・アサンジ

2017年 プレイ引退して何ヶ月かたちますが動画等は見させて貰っています。
定義上ジオ程度が害だということはアインは平和なのかもしれない。
--------------------------------------------------------------------------------------

何を持って正義なのか悪なのか

時事ネタになりますが、そろそろトランプが大統領就任。
彼がどういう動きをするかも面白いですが、個人的には
ヒラリーを追い落としたウィキリークスの動向がきになります。

ウィキリークス自体は何年も前からありますが
ここの代表者が ジュアン・アサンジ。現在エクアドル大使館に亡命中
彼のやっている事は、端的にいえばリーク
情報暴露。世界中の国家機密を暴露する事が人類の
英知となり正義であるとしている。
文字通り命がけでおこなっている。
が、法的にはアウトである。


現代のチェ・ゲバラか?それ以上なのかもしれないが
個人的には今年つかまってしまうのか、
もしくは殺されてしまうのか・・・

コレは街中に絵がかれた彼のファインアート



世界を変える事など基本的には不可能かもしれないが
2017年現在まだ生きているようだ。

 https://www.youtube.com/watch?v=HNOnvp5t7Do


ついでに スノーデン

https://www.youtube.com/watch?v=yVwAodrjZMY 
ギャラリー
  • ネクロスペック
  • ネクロスペック
  • ネクロスペック
  • ネクロスペック
  • ネクロスペック
  • ネクロスペック
  • 9月
  • 9月
  • 9月