2008年11月14日

ブログのお引越し!

引っ越しました〜

またどこかでお会いしましょう!

swim0223 at 08:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月02日

怪物清原!

昨日清原和博が引退した・・・

桑田に続き清原までも引退。。

高校の時の桑田、清原は凄かった。

私と同じ歳の高校生とは思えなかった。

高校でもプロでもずっとスターだった。

結果が出せなくなってもスターだった。

試合に出なくてもスターだった。


他の選手と何が違うのか?



彼は生まれた時からスターなんだ!

swim0223 at 14:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月06日

インカレ!

充電ばっちりで久々の投稿・・・

いよいよインカレが始まった。

今回は卒業生が3名参加・・・

初日の結果は

み○りのラストレース!

実際に泳ぐ姿はみてないが、レース後すっきりとしたそんなメール

をもらった。

み○りお疲れ!

そしてさ○り。

リレーの第2泳者で「27秒1」って速すぎ!!

個人種目はベストながらも19位でB決勝まであと一歩・・・。

電話で悔しそうにしてた。

2日目からはひ○えも登場!

この3日間はSEIKOリザルドから目が話せない。



swim0223 at 15:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年08月14日

パワー充電中!

b4d6032a.jpg今日はおばさんの家から花火見物…。
マンションのベランダから見える…贅沢。
パワー充電中!


swim0223 at 20:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月13日

努力の人の栄光!

松○選手…感動した。
凄いよ!
1分52秒って…
努力で掴みとった栄光。
スイマーの鏡である。
本当に凄い!



しかし800mリレーのアメリカチーム…
6分58秒はスピード違反だ…。


swim0223 at 12:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月12日

水温!

最近暑い日が続く・・・

この暑さで外のプールの水温は33℃・・・

入った瞬間に「あつっ!」と思わず声が出る。

17日には市内の水泳大会、月末には県大会があるのだが・・・

対策は・・・???

先月末の中国高校(インターハイ予選)でも水温は32℃で実施。

高体連の本○先生や県水連の方々が、かなり努力されたが・・・山は動かず。

来年も中国中学がこのプールで開催予定だが・・・不安。。

このまま夏が終りこの記憶は忘れ去っていき、また来年同じことが

起こるのか・・・

一生懸命この大会の為に練習してる選手のためにも、せめて常識の範囲

の環境は整えてもらいたい。

どうすればいいのか??





swim0223 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月11日

金メダル!

北島の金メダル・・・凄い!

世界新まで・・・

これだけの人を感動させられるなんて・・・

本当に感動した!


しかし男子400mフリーリレーは驚異的だ。

決勝6位までが従来の世界記録を上回ってる。(8位の記録も

ほぼ世界記録)

その中で優勝したアメリカの記録3分08秒24・・・

従来の世界記録を4秒近く上回ってる・・・異常だ。

我がチームの女子を3人でもぎりぎりのタイム(3人x100m)

アメリカのアンカー LEZAK JASON続きを読む

swim0223 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月10日

男子400m 個人メドレー決勝!

すごい!フェルプス!!
世界新 4:03.84
それって自由形?
自由形でも国体標準切ってる…。(比べるレベルが低すぎかな?)
本物の怪物だ!


swim0223 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月08日

新聞取材!

昨日はインターハイに向けての新聞取材・・・

訳のわからないことを暴走気味で喋りまくってしまった・・・

事前に頭でまとめとかないとなぁ〜

といつも取材の後は反省する。

今回のインターハイは埼玉で4年前の国体があった会場。

あの時も分けわらんこと喋った記憶が・・・

インターハイの後の取材は頭でしっかりまとめておこう。

無理かな・・・

swim0223 at 11:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年08月05日

お待たせしました。

ブログ更新の催促を頂きましたので・・・

夏のシーズンも進んで、全国大会の出場者も出揃った。

何といっても今回は高3のな○みとり○がインハイに出れるのが

何より良かった。

「努力は必ず報われる」を行動で教えてくれた。

本当におめでとう!

そして私は、明日の休館日を利用して中国中学を見に岡山へ・・・

よって明日のラジオ体操はお休みします!



swim0223 at 13:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)