2006年07月18日

梅雨空

本格的な梅雨空になっています。
おもいっきりジメジメしていますけど気温がさがった感じなので私としては少し過ごしやすくなっています。

なんだか前にも言っていた気がしますが雨の日はソフトセームがすごく便利なんですよ。



ハローキティスイミング ソフトセーム 緑



普通のタオルよりもよく水を吸収してくれて、濡れても絞ればまたすぐに吸収力が戻る、しかもキティちゃんがついている!!
あまり見かけないと思いますよ。





スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』
  
Posted by swimstreet at 09:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月05日

微妙な天気ですね


晴れたり雨になったり、微妙な天気ですね・・・

しかしいつの間にか7月になってしまいました。もうすぐ夏休みですね。私はお盆の時期に墓参りをして来ようかと思っています。
日本って感じですね!日本と言えば和菓子!!!!
この時期は私の大好きな和菓子が出回る時期です。

それは!!!

『葛桜』

皆さん知ってます?食べたことありますか?
要するにあんこを葛で包んだお菓子です。
プリッというかプツッというかフニョ!?・・・なんとも形容しがたい葛の感触がたまりません。
この時期は結構色々な所で売っているので食べてみてください。

見た目にも涼しい感じなので夏にはお勧めです。
次回は私の好きな和菓子ベスト5を発表したいと思います。

最後ですが、商品の在庫が少なくなってまいりました。
特にスウェーディッシュゴーグルは在庫僅少!と言った感じです。



スウェーデッシュゴーグル クリア



スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』
  
Posted by swimstreet at 10:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月28日

夜食を食べてしまいました。

「夜食をちょっと控えて、運動をがんばりだしたらちょっと痩せてきました。」
なんて書いた翌日の夜・・・
夜食を食べてしまいました・・・
会社からの帰宅途中、中華料理屋さんにふらりと引き込まれ食べたのもが「豚バラと青菜の五目掛けご飯」720円
うまかったです。が!食べた時間がまずかった!なんと寝る1時間前!!

ダイエットしている人のすることじゃありませんな。
しかも今日の目覚めは最悪。反省いたしました。

まあ、それでもしっかり朝食に焼きそばを食べるあたりは自分自身にびっくりです。


ところで、話は変わってただいまこちらの商品が品切れ寸前です。

スウェーディッシュタイプのゴーグルですがナイキのゴーグルなので当然ナイキのマークが入っています。
これを書いている時点で残数6点。スイミングストリートでは再入荷の予定はないので、もしかして手に入れられるラストチャンスかも知れませんよ?
ちょっと見てみてくださいね。



ナイキ ゴーグル レゾリュート クリア


スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』
  
Posted by swimstreet at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月26日

ちょっと痩せてきました

夜食をちょっと控えて、運動をがんばりだしたらちょっと痩せてきました。
最近はスポーツクラブで泳ぐだけでなく、ちょっと控え気味だったランニングも再開、
またダイエットをがんばりだしました。
今度こそ60キロ代を目指してがんばってダイエットをしていきたいと思います。

後、家ではストレッチコードを使ったりするとテレビを見ながらでもトレーニングが
出来るのでいいですよ。



ストレッチコード モジュラーセット イエロー



スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』
  
Posted by swimstreet at 09:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

雨がすごい

雨がすごいです!
前に梅雨の雨になら濡れてもいいかな?とか書きましたが昨日の夜〜今日の朝の雨になるとちょっとつらい。
1分・・・と言わず十数秒も雨の中にいたら全身びしょびしょになってしまうような感じです。



ハローキティスイミング ソフトセーム ピンク


傘をさしていても手とか足が濡れてしまいます。
こんなときはソフトセームを使うときれいに水滴をふけますよ。
しかも薄くコンパクトなので持ち運ぶときも邪魔になりません!



スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』
  
Posted by swimstreet at 09:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月15日

飛び込みしたい!

最近はあまり飛び込みをする機会がありません。
飛び込みってもちろんスタート台からプールに向かって飛び込むやつですよ。
前は結構飛び込む機会もあったのですがもう今はほとんどありません。
たまには練習しないと出来なくなってしまいますよね。
・・・もうすでに出来ないかもしれない。
失敗して胸とか腹・足を水面に打ち付けると二度とやりたくなくなるくらい痛いです!!
でもうまくいくと気持ち良いのでやめられないですよ!

近々、東京辰巳国際水泳場にでも行って練習したくなりました。
練習します!

そのときのゴーグルはやっぱりスウェーディッシュゴーグルですよね。



スウェーデッシュゴーグル 赤


なんといってもかっこいいですし、私の感覚ではゴーグルが外れにくいです。

最後に飛び込んだときに外れないゴーグルのつけ方を紹介します!
1.最初にゴムをきつめにしてゴーグルを装着します。ゴムが2本あるときは必ず分けておく。
2.ゴーグルを装着した上にキャップをかぶる。(シリコンキャップが良いかも)


USA SILICONE CAP 黒


3.ゴーグルのレンズをギュッと押し付ける。

これで飛び込んでもほとんど外れないですよ。
飛び込みでゴーグルが外れてしまう人は試してみてください!

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 10:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月13日

ワールドカップ!!

ワールドカップの日本戦がありましたね。すいません。私ほとんど興味なくニュースで結果を知りました。
次の試合に向けてがんばってほしいですね。

サッカーをするときなど陸上で運動をすると汗をかきますよね。そんなときはタオルで体を拭くわけですが夏になると汗の量も多くなります。
そんなときはこのソフトセームを使いませんか?


ハローキティスイミング ソフトセーム 黄色

私は、水泳のほかにテニスをやっていたりするのですがやっぱりいいですよ。汗で濡れてきたら水で洗ってひと絞り。これでまた最初と同じように爽やかな拭き心地と吸水性が復活します!乾くのもすぐですよ。

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月09日

梅雨入り!

ついに関東甲信越、東北も梅雨入りしました!!
やっぱり四季があるっていいですね。同じ雨でも冬に降る雨と夏に降る雨って感じが違います。
この時期の雨はさっぱりしているというか、明るい感じの雨だと思いませんか?
私は、この時期の雨に限っていえば傘が無くて濡れてしまっても良いかも。って思います。

梅雨が明けると夏!私は汗かきなのでかなりつらい時期です。
でも、やはりプールには一番行きたくなる時期ですね。
がんばって泳ぐときはゴーグルが必須です!こんなかっこいいゴーグルをひとつ装着してみませんか!



スウェーデッシュゴーグル クリア


以前プールに遊びで行ったときバリバリの競泳用水着を来て行って友達に怒られた店長のお勧め!
競泳ならスウェーディッシュゴーグル!

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 13:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

首をもむと〜やっぱ温泉?


たった今、首の後ろをもむとうっとりするほど気持ち良いことが判明しました!
これを書いている数十秒ほど前まで揉んでいました。疲れてるんですかね?

疲れたときには温泉!!やっぱりこれしかありません!!!

時間が無いので事務所の近くにある温泉に今日にでも行こうかな?
事務所は東京の三鷹なのですが、東京って意外と温泉があるんですね。
とある温泉サイトでは東京の温泉を21箇所紹介していました。
私、10箇所弱制覇しました。
なんか前にも書いた気がしますが温泉に行くときはソフトセーム良いですよ。
ほんとに、バスタオルいらないんですよ。やわらかいので体を洗うのは自分の好みではないですが、体も洗うことも出来ますし、浴室で体を拭くことも出来て、さらにバスタオルの代わりにもなる!!




ハローキティスイミング ソフトセーム 緑

ほーらすばらしい!!

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 10:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月07日

夏みたい


なんだか最近梅雨を抜かして夏に突入したかのような暑さが続いています。
天気が不安定で夕立のように雨が降るのも夏の感じをを醸し出しているような気がします。
でも、暑いといってもまだ最高気温は20度の前半か中盤くらい。本格的な夏になれば今より10度近く気温が上がるって事ですね。
・・・想像しただけでつらい。クーラーの効いた部屋から出られなくなると思います。

話は変わって水泳ですが選手の大きな大会は春から行われていますがやっぱり夏が本シーズンですよね。
海とかプールに遊びに行く事も多くなるのではないでしょうか。しっかり楽しんできてくださいね。

そんな時、このキャップをつけていればきっとかわいいと思いますよ。


ハローキティスイミング キャップ

泳いでいるキティちゃんはここでしか見れないですよ!


スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 09:31Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月24日

ソフトセームの使い方 -アクリル細工編-




最近、アクリル細工にはまっています。
面白いですよ。簡単だし、きれいだし、お手軽!

アクリルの透明度ってガラスより高いらしいですね。夜な夜なアクリルの端切れを使って色々小物を作っています。
私、一度やり始めるとやり続けていくタイプなのできっとしばらくはがんばって細工していますよ。

で、自分で作った物ってアクリルに限らず愛着がわきますよね。私も作ったものには指紋が付いているのもいやで
タオルで拭いています。
そのときに使っているのがこのタオル。



ハローキティスイミング ソフトセーム 黄色


普通のタオルよりはるかにきめ細かく、傷が付かないかな?なんて考える必要も無く思いっきり拭くことが出来ます。
まあ、間に硬いゴミとか入っていれば傷つくのでしょうけど、気分的には安心です!

このソフトセーム、体を拭く以外にも色々使い道がありそうです。
すでに使っている方、他に良い使い方なんてありましたら教えてくださいね。

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 11:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月19日

梅雨になってしまうんでしょうか

雨の日が続きますねー
この時期はもう少し晴れ間が見えてもいいと思いませんか?
雨ばかりだとだんだんいらいらしてきます。意味も無くムカムカして頭に血が上ってきます。
僕の周りにいる方、気をつけてください!!情緒不安定なので突然怒ったり笑ったりするかもしれません。

つらいときはプールに行ってリフレッシュしてくるのですが、やっぱり雨の日はいやですね。
動きづらいし、濡れるしあまり好きな人はいないでしょう。

私も嫌いな雨ですが実は梅雨の雨だけは好きなときがあります。
それは庭を眺めている時です。

日本庭園でも、洋風庭園でも、家の庭でもいいのですが梅雨の雨みたいにしとしと降る雨に濡れる庭!
たまんないですね。
ちなみにベストは日本庭園!!ダントツにきれいですね。まさに雨に濡れるために出来たような庭だと思い
ます。

・・・何の話だったでしょうか。

えーと・・・

そう!それで庭を見るときに濡れないようになっているならいいのですが濡れてしまったとき!


ハローキティソフトセーム


そんなときはバックにこれを忍ばせておくと大変いいと思います。
なんといっても小さい!さらに吸収力が良い!もっといえば濡れても絞れば元通り!!

是非プールなどだけでなく普通の生活にも使ってみてください。




スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 09:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月18日

キャップをつけてきました


新しいスポーツクラブに行きました。

実は、昨日スポーツクラブに入会してきました!今までも通っていたところがあるのですが、
終わるのが早めで仕事が終わった後だとどうもあまり行けないので遅くまでやっているところに移動することにしたのです!!
場所はちょうど仕事場と家の中間くらい。家からも仕事場からも車で10分強、自転車で15分弱、そしてランニングでは20分!!・・・で行きたい。(最後のは希望的観測)
今までのところよりもスタジオとかスカッシュコートとかあって設備が充実していますが、きっとほとんどプールしか使わないんだろうなと思っています。
でも、プールもなかなかすごいんですよ。25メートル×9コース!
奇数って言うのがちょっとしっくりきませんがスイミングスクールもびっくりのコース数ですね。私もびっくりしました。
で、早速軽く泳いできたのですがその時つけたキャップがこれ!!




ハローキティスイミング キャップ
しっかり宣伝してこないと!!!
ちょっとふくよかなおなかをした男がこのキャップをしてプールを猛然と泳いでいたらきっとそれは私です。

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 11:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

家の庭を


昨日、家の庭をいじくっていました。
まず、ホームセンターに行って砂と敷板、さらに石を買ってきました。
そして、土台として砂をまき水をまいて、敷板を敷いてからまた、砂をまいて水をまきました。
さらにさらに石をまいてまた水をまきました。

体がびしょびしょになりました。ここで役に立ったのが




ハローキティスイミング ソフトセーム ピンク


これは本当に役に立ちました。
乾いてもやわらかいので普通のタオルのように使えますが、吸水性、特に一度濡れたものを絞ってから発揮されるものはタオルよりいいので体が濡

れた時水分をしっかり吸収してくれました。

ちなみにこの作業、一日でやってしまいました。もっとしっかりと土台を作ってからの方がきっときれいに完成させられるのでしょうが時間がなかったので・・・
おかげで今日は手と腰が痛い!!

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『

スイミングストリート』



横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 10:09Comments(0)TrackBack(0)その他の話題

2006年04月27日

雨の日はストレッチコード!!


東京は雨です。
朝家から出ようとするまで気づきませんでした。
結構な雨です。こんな日は歩きとか自転車とかでは出かけたくありませんよね。
仕事ならそうも言っていられませんがちょっとトレーニングでも・・・とはなかなか思えません。
私なら少なくても思えません。きっとパソコンで遊んでしまいます。

でもこんな道具があればちょっと部屋でトレーニングしよう!って言う気になると思います!!




ストレッチコード ハンドルタイプ ブルー


コードを固定できるちょっと丈夫な柱か何かとコードを引っ張ることが出来るちょっとしたスペースがあれば自宅で楽しくトレーニングが出来る一品です!
私も使っているのですがいつも写真とって来ようと思って忘れてしまいます。近いうち必ず撮ってきますね。

スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 10:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

もう5月?!




早いですね〜
4月は今週で終わりですよ!
知ってました?
私、これを書こうとするまで気づきませんでした。
5月といえばゴールデンウィークですね!
でも、私はきっとどんなに暇でも自宅周辺から離れないで過ごすのではないかと思います。

最近、事務所の近くに温泉が出来たので行ってみました。
なかなか広くていい感じでした。ちょっと高いのでそうしょっちゅうは行けないですけど
たまには行ってもいいかな?と思いました。
で、一度行くと基本的に温泉好きなのでいろいろなところに行きたくなるんですよね。
一日暇なときがあったら久しぶりに車でどこか遠くの温泉まで行ってこようかなと思っています。
私、東京の23区ではない所に住んでいるのですが日帰りで一番遠くまで行ったのは茨城県の
袋田の滝近くにある温泉でした、軽く行ってくるつもりが往復で200キロ以上の旅になってしまいました。
このときにもしっかりキティちゃんのセームを見せびらかしてきましたよ!




ハローキティスイミング ソフトセーム ピンク


ハローキティスイミング ソフトセーム 緑


ハローキティスイミング ソフトセーム 黄色


ハローキティソフトセーム


これでハローキティスイミングも知れ渡ったことでしょう!

現在、4色あるので自分の好きな色を選んで使ってみてはどうですか?



スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

食べ物の話ばかりですが


前回桜餅が食べたい!とか言っていたら、もう柏餅の季節ですね!!
あの柏の香り!!いいですね〜
餡はつぶあん・こしあん・みそあんなどがポピュラーでしょうか。
私はやっぱりみそあんが入ったみそ柏がいいですね。
文章に表現しがたい実に微妙な味。甘いし、しょっぱいし、みその香りもするけどそんなにみそっぽくない味です。

このまえ、スイミングストリート編集部のみんなで食べようとみそ柏を人数分を買って持ってきたのですが結局自分で食べちゃいました。

さて、ちょっと商品のお知らせです。在庫がとても少なくなった商品があります!
それは



ストレッチコード モジュラーセット イエロー


陸上でトレーニングをするならとてもお勧めです。
ちょっとした空間(大体6畳間くらい)とコードを固定する柱(みたいなもの)があればどこでもできる優れものです。
全色あわせて残り4個しかありません。
緑はすでに売り切れ、青と赤が一つずつ、黄色が二つです。
もしかしたらこれを見ている時点ではもっと減っているかもしれません。売切れてしまっていたらごめんなさい。
スイミングストリートでの販売は現在の在庫のみとなっています。
ちょうどいい気候になってきたので自宅トレーニング用に、プールでの練習用に、いかがですか?


スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

食べた!


桜餅が食べたい!!なんて書いていたらもう食べたくてしょうがなくなりました。
ということで今日のお昼デザートに桜餅を食べることにしました。
やっぱり、桜餅の生地といえば道明寺粉で作ったやつがいいですよね?
あの微妙なプルプル感!!すばらしい歯切れ!!たまらないです!!

最近、あまり水泳大会に出なくなってしまいましたがマスターズでは短水路大会の季節ですね。
数年前は会場めぐりのようにいろいろな会場に出没したもんです。
出場する方はがんばってくださいね!!

泳ぎ終わった後はこれで体を拭くなんていうのはどうでしょうか。




ハローキティスイミング ソフトセーム ピンク


乾いていても硬くならずいいと思いますよ。



スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』


  
Posted by swimstreet at 09:59Comments(0)TrackBack(1)

2006年04月05日

桜が!



新年度が始まりましたね。
実は先週の前半、私突然インフルエンザにかかってしまい寝込んでしまいました。
病院にいったのも実に久しぶりで、なんと前回行っていた病院は小児科ですよ。
何年前なんだろう・・・今回が初内科でした。

それはともかく、今年の桜はずいぶん長持ちですよね。やっと散り始めるのかな?
といった感じです。
私、このころの桜がとっても好きなんですよね。桜の木に葉っぱの淡い緑色が見え
始めたころですね。無性に桜餅が食べたくなります。

それはともかく、先週は運動どころではなかったので、今週はがんばって運動をし
たいと思います!!

ついでにゴーグルも新色をつけてみようかな?



スウェーデッシュゴーグル 赤



スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』

  
Posted by swimstreet at 11:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

4分の1が


来週からいよいよ春のジュニアオリンピックですね!!
それが終わればもう4月!!!
・・・ということは既に一年の4分の1が終わったという事ですね。
知ってました?
私、今日ここに何書こうか悩んでいて気がつきました。
月日の経つのはなんと速いんでしょうか。光陰矢の如しって感じです。
ああっ!今年の3ヶ月は何をやっていたんだろう!!

残りはがんばって充実させていかないといけませんね。
新年度も始まりますんで張り切って行くぞ。
と決意しました。


ところで、商品の在庫が少なくなっているものがあります。


スウェーデッシュゴーグル 青


スウェーディッシュゴーグルの中でもやはり青色が一番人気が高くもうちょっとで品切れとなります。

お買い上げを考えている方はお早めに!


スイミングストリートロゴいろいろなコラムを掲載中!『スイミングストリート』


横丁ロゴ検索をするだけではつまらない!いろいろなサービスを展開中!『水泳横丁』


  
Posted by swimstreet at 10:57Comments(0)TrackBack(0)