2008年03月05日

規則正しい生活習慣を・・・

こんな時間に日記を書いているわけですが・・・
だめですよね。こんなんだから夕方に起きてバイトに行って終わりなわけです。

今日はバイトで色々とあったんですよ。
自分はバイトに入って約1年半、店長はまだ新人なんですよね。
やっぱり色々と経験してきた中で、自分で最善の方法を見つけて仕事をしているんですが、
やっぱり飲食業はお客様第一、お客様が一番偉いというか・・・
あまり待たせてはいけないわけです。
それは全ての人が満足いくような営業なんてなかなか出来ないわけですが。
でもクレームがくるような営業の仕方というのは間違っているわけです。
新人店長は42歳・・・頭が固いです。プライドの塊です。
困ります・・・だから今日はキレました。
前みたいに楽しい営業がしたいですよ。そんな日はくるのか・・・

AKBが初動2.2万枚で週間10位。
正直おめでとうとはいいたくありません。
だってそのうち1万枚は握手会、そして3000枚以上は劇場のポスターによるドーピング。
こんな売りかたして楽しいですかね・・・
これじゃ一生経っても東京ドームコンサートなんか出来ないですよ。
最近のAKB側の対応は完全におかしいです。
ファンに感謝するどころか、金を使わせようとするばかり。
いったい何がしたいのでしょうね・・・わけがわかりません。
お金を使うのがもったいないので、CDを普通に買ってファンでいます。
それで十分です。楽しみは減りましたが・・・

GLAYは新曲を出さないのでしょうか。
今度デジタルシングルをリリースするらしいですが・・・
恐らく次はアルバムのリリースになると思うのでかなり期待してます。
今はライブツアー真っ最中ですからね。
AKBにもこれだけの場所と回数でツアーができるようになって欲しいものです。
GLAYは売れなくなったとは行ってもEXPOやったりドームコンサート出来ますからね。
みんな最初は小さなライブハウスから歩み始めて武道館、ドーム公演が
出来るようになるまで、その積み重ねは凄いと思います。
GLAYにはみんながカラオケで歌えるような親しみやすい曲を作って欲しいですね。
HOWEVERとか・・・そういう曲は絶対にヒットしますからね。
あとはバラードがドラマ主題歌に起用されたりとか・・・

では中途半端な感じですが、眠いので・・・



2008年03月04日

卒業まで、あと少し

GLAYの『Way of Difference』のc/wですね。
いい曲です。
そして自分自身もとうとう高校卒業まであと数日。
この3年間自分はなにをしてきたんだろう・・・とかいろいろ考えてしまいますね。
結果的に自分の目標であったことはそこそこ達成できたと思います。
高校生活では友達にも恵まれたと思います。
辛いこともたくさん経験したし、いい経験もたくさんしたと思います。
2年生の時に自分の過ちのせいで一回どん底まで落ちて、
そこから這い上がってきたわけですが。
あの時は本当に勉強もできず、人間関係もめちゃくちゃでしたね。
時間が過ぎるのを待つのはとても大変なこと・・・
支えてくれた友達や彩に感謝したいと思います。

全商の検定では6種目1級を取れたので学校で1番になれました。
謹慎になった時に前校長先生といっぱい資格を取ると約束しました。
自分の中では絶対1番になって校長先生から賞状を貰って恩返ししたいと思ってました。
でも校長先生はこの前退職を目前にして、恐らく病気で退任しました。
きっと重い病気なのでしょう・・・挨拶しに行ったとき泣いてたしなぁ。
何らかの形でこの知らせが伝わればきっと喜んでくれると思います。

そして来年度から新しいことを勉強するわけですが、
全商の検定のように簡単にはいかないと思います。
色々プレッシャーや緊張を感じることもあるし・・・
でも焦らずこつこつと勉強したいと思います。

来年度の目標!
まずしっかり勉強する。
お金を貯める、無駄なCDを買わない!
バイトで成長する。

などなど・・・久しぶりにまじめな日記でした。



2008年03月03日

My favorite music

今日も紹介します。
最近いいと思った曲たち!!

最初はAcid Black Cherryの『冬の幻』
切なさ全開、バラードです。ABCはアルバムが絶賛発売中。
これで活動に一区切りついたと思いますが、ジャンヌの活動はどうなるのか。

CD+DVD












次はLM.Cの『JOHN』

かなり色々な音を駆使して面白いサウンドになってます。
勇気付けられるメッセージソングです。

cover regular edition










続いて紹介するのはBENNIE Kの『モノクローム』
人気ドラマの主題歌に抜擢。
沈んだ時に聴くといいと思います。

cover










次は今波に乗っている℃-uteの『LALALA 幸せの歌』
昨年レコード大賞で最優秀新人賞を受賞。
この曲は前作とは一転、春っぽく明るい曲になっています。

cover










最後はMARIAの『ゆらり桜空・・・』
今回の曲はセールスが振るいませんでしたが・・・
PVを見る限り舞衣子がベースを弾かずボーカルに専念してます。
切ないラブバラードです。MARIA史上最高の曲だと思います。
舞衣子の優しい歌声が胸に響きます!

cover











みなさんもどうぞ聴いてみてください。



2008年02月22日

My favorite music

久々に・・・
最近のお気に入り達を紹介していきたいと思います。

まず最初はASIAN KUNG-FU GENERATIONの『転がる岩、君に朝が降る』です。
korogaru











このシングルは久々に好きになったシングルですね。
サビの「ローリン、ローリン」が好きです。

次はBuono!の新曲『恋愛ライダー』
renai










鈴木愛理が好きですね〜個人的には前のシングルの方が好きです。
「気づけよお前〜」とかが好きですね。

次はthe brilliant greenの『Ash Like Snow』
ash










久々に安全な売上でTOP10入りです。
このハードロックな感じ、大好きです。
ベストアルバムもリリースになっています。
この先の活動に期待大です!!

次は新曲ではありませんが、Acid Black Cherryの『愛してない』
ai










最高に切ないバラード(?)です。
yasuの書く切ない曲は大好きです。
『桜』『DOLLS』などなど・・・
ジャンヌはいつ活動を再開するのでしょう?
ABCは1stアルバムがリリースになりました!要チェックです。

最後は長瀬実夕の『Rose』です。
rose










この曲は本人作詞、切ないバラードになっています。
いい曲だと思いますが、売上には反映されず・・・
前作からも減っているとのこと。
そろそろイベントにもいってみたいですね。


あまり参考にならないレビューですが、みなさんも聴いてみて下さい!



2ポラ

だんだん相場が下がってきてますね。
でも正直撮ろうか迷ってます。
今度のガチャはどうしようかな・・・今かなりお金があるので
ハイリスクハイリターンで結構稼げるかもしれません。
でもなんか疲れました。
BLTも結構並ぶわりにははずれ増えたので・・・
普通のはもう買わないし。
写真集める熱も少し冷めた感じ?
でもポラは撮りたいんだよな・・・
悩むところです。

先日東武動物公園に行ってきました。
あの最強に乗り心地が悪い木造コースター以外は楽しかったです。
この休みは遊園地巡りですね。

秋葉原に通い始めて狂った金銭感覚が徐々に戻りつつあります。
やっぱり使いすぎはよくない。
貯まっていくのは気持ちがいいものだし。
稼ぐのも好きだし、まぁ完全にバイヤーなんですけどね。

もうそろそろおすすめのアーティストとかちゃんと記事書かないと・・・



訪問者数

Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ