2014年02月25日

再度お引っ越し(笑)/iina

アメブロにお引っ越しをしたばかりですが、諸事情があり登録しなおしました(笑)

改めてこちらにお引っ越しいたしましたので、bookmark等の変更をお願いできたらうれしいです☆
二度していただいた皆様には大変申し訳ありません。

心機一転がんばってまいります☆

あらためましてよろしくお願いいたします☆

↓new本物blog↓
http://ameblo.jp/swingbird-japan/

swing_bird at 02:29コメント(0)│  mixiチェック

お引っ越し♪/iina

皆様こんにちわ〜〜☆

なぜだかよくわからないのですが、ふと思い立ちblogをお引っ越しすることにしました〜〜☆

流行にのるのはとっても苦手な私なのですが(笑←B型)、なぜかふと思い立ちアメブロに移動することにしました(笑)

というわけで、bookmarkしていただいている皆様には大変申し訳ありませんが、bookmarkの再登録をお願いいたします♪

これからもSwing Birdをよろしくお願いいたします☆

↓new blog↓
http://ameblo.jp/swingbirdjapan/


でわでわっ♪

swing_bird at 00:11コメント(0)│  mixiチェック

2014年02月23日

インパクトさんライブレポ☆/iina

こんばんわっ☆
ちょっぴり殺人的スケジュールに余裕…というかなれてきたiinaです(笑)
皆様いかがお過ごしでしょ〜か☆??

iinaはただいま地下活動が盛んでして…(笑)
ラジオももちろんですが、いろんなスキルを磨くためにわちゃわちゃしていたりします☆

そしてたくさんの壁に打ち当たっているのですが(笑)全て、どこかに共通があって(笑)
ここを超えると一歩ぴょ〜〜んって飛んで行けるかなぁ…なんて自分を励ます日々です(笑)

体もなんだかかんだいい感じにむくみも減ってきて、ちょっぴりラクになってきました☆
ご心配おかけしてすみません(涙)


というわけで、今日は今年初めての公開ライブでちょ〜〜っとだけ歌わせていただいたライブリポを☆

昨夜は国分町にあるインパクトさんというお店で行われた、トランペッターの佐藤樹宏さんのライブにゲストとして出演してまいりました♪
じゃ〜〜ん♪

1888723_469552666499910_1109540769_n


実は黒瀬さん以外、ライブで音を合わせるのは初めてという…☆(笑)
最高の素敵なメンバーさんでした♪

まずは今回のホスト☆トランぺッターの佐藤樹宏さん☆
1970746_469552976499879_681999344_n


16653_469554793166364_787865341_n


ミッキーさんとは一昨年の仙台駅でのクリスマスライブで初めてお会いしたのですが、彼のトランペットの音、ビックリしたんですよ〜〜☆
トランペットなのに優しい音で☆音どおりのとても優しい素敵な方なんですが、ミッキーさんの音は耳につかないんですよ。金管なのに。
近くで聴いても心地いいという…。
トランペットの印象が凄く変わったペット奏者さんなんです♪
またご一緒できたらい〜なっ♪(笑)
本当にありがとうございました♪
またよろしくお願いします☆

そして鍵盤は水口隆さん☆
1948148_469554449833065_2048822718_n

彼は福島県の相馬市の方で☆
水口さんはRhodesという鍵盤を毎回持ち込んで演奏されるんですが、半分立って弾かれるんですよ☆
情熱的な鍵盤…?の印象なんです☆凄く寡黙な素敵な方なんですけどね☆
Rhodesの音、柔らかくてどこか懐かしくてiinaは大好きなのでご一緒させていただけて本当にうれしかったです♪ありがとうございましたっ♪

ドラムは斎藤圭司さん☆
1781865_469553429833167_842459519_n

サイトーさんとは、セッション等でご一緒させていただいたり、functionっていうバンドさんで叩かれているのを拝見させていただいていたのですが、何がビックリって、立って叩かれてたんですよ!!
久々に立ちのドラムさんを拝見させていただきました♪
私より目線の高いドラムさんとご一緒できるってなかなかない経験なのですごくいい経験をさせていただきましたっ♪ありがとうございました♪またセッション等でよろしくお願いいたします(笑)

そしてそしてベースはスペシャルゲストの黒瀬寛幸さん☆
1922121_469554373166406_1349139528_n

スペシャルゲストさんということだったので写真をもう一枚あげてみる(笑)
1966943_469553176499859_1999815157_n

SBを応援してくださってる皆様ならばもうご紹介は必要ないですよね☆(笑)
大変大変お世話になっております☆(笑)
もうね…(笑)
炸裂でしたよ♪まさにベースマシン(笑)
黒瀬さんの頭の中は本当にどうなっているのだろうといつもプレイを見てると思うんですよね☆
つい音に引き込まれてしまう、安定のスーパーベーシストさんぶりを遺憾なく発揮されていらっしゃいました☆
個人的には、も少し腕を磨いて再戦願いたいっ!!(笑)
ありがとうございました♪またよろしくお願いします☆


何気に、Swing Bird、the voice of LOVE以外で歌ったのって…。
かな〜〜り久々でした☆(笑)
ほんとにちょっとしか歌わなかったんですけど、メッチャ楽しかった〜〜♪
とても素晴らしい経験をさせていただきました☆
これからこ〜ゆ〜機会をもう少し増やしていけたらな〜〜なんて思っております☆
是非お気軽にお声がけください(笑)
すごく勉強になるし、楽しいし、皆様にも新たな一面をみていただけるかな〜なんて☆(笑)
やはり歌っているときが一番幸せな私です☆

1959426_469553803166463_430816248_n


484880_469553869833123_1695340725_n


早くなくなれムクミ…(笑)


今はSBでやりたい事が沢山あって、いろいろ考えていたりします☆(笑)
自分のスキルをあげつつ少しでも皆様にお届けできたら幸せです♪
いろいろがんばる〜〜♪


というわけで、今年初のSwing Birdのライブが決定しております♪
詳細は後日!!
ホムペにはアップしてたので、是非遊びにきてやってくださいませませ♪


うっし!!
ラジオもうひとがんばりするかな♪

遊びにきてくださいました皆様、メンバーの皆様、ミッキーさん、素晴らしい時間をありがとうございましたっ♪

明日からもが〜〜んばろっ♪


でわでわっ☆



swing_bird at 22:31コメント(0)│  mixiチェック

2014年02月22日

日常/わたる

雪の影響も落ち着いてきましたが、まだまだ残っているところもあり注意が必要です。

自分は幸いにも雪の事故はありませんでしたが、駐車場から出れなくなり助けてもらったり、途中で止まってしまった車を助けたりと、雪道運転の助け合い運動に参加してきました。

しばらく雪はいいのですが、また降るんですかね??


最近、Swing Birdのライブはありませんが、ご存知のとおりラジオ制作中心の生活になっておりiinaは相変わらず忙しいようです。SNSの更新が停滞するかもしれませんが、ご了承ください。

ライブはありませんが再放送を含め週に2回放送されておりますラジオをお楽しみください!!

そして本日、iinaさんがとあるバンドで歌います。
いつもとは違った雰囲気のiinaさんが見れるかも??

月日 2月22日(土)
時間 1st 19:30〜
   2st 21:30〜
場所 BAR「インパクト」
料金 飲み放題¥4000円(チャージ込)

自分も潜入捜査してきます。

12171_531582820293687_1028739786_n

swing_bird at 11:00コメント(0)│  mixiチェック

2014年02月17日

ただいまー!!!/iina

めっっっちゃ書き込みできずすみません!!
皆様お元気ですかー(´;ω;`)??
雪大丈夫ですかー(´;ω;`)??

忘れられてたらどーしよーとちょっとドキドキのiinaです(笑)

うちは、事故もなく、とりあえず無事に過ごしております✨

嬉しい悲鳴ではあるのですが、なんだか最近バタバタしておりまして…(´;ω;`)
大抵ラジオのアレなんですが…(笑)

1月は新年早々体調崩して2回の風邪+インフルみたいな…(´;ω;`)
ほとんど寝ていた気が…(笑)
おかげで2月は元気です?(笑)

皆様も、お風邪にはお気をつけくださいねっ✨

そして、ラジオ楽しんでいただけてますでしょーか( ̄▼ ̄*)ニヤッ ??

そいえばちゃんと紹介してなかったなーなんて思って今日はその辺を✨(笑)



Swing BirdのSoldikCandy clusing。
始まって早一ヶ月が過ぎました。
まだまだ慣れないところもあり、アレなんですが、編集が楽しくて(笑)

まだ聞けてないんだーって方にちょっぴりご紹介っ✨

このラジオ番組は実はiinaの長年の夢が篭ってるのです( ̄▼ ̄*)ニヤッ ✨

いつか番組を持てるようになったらやってみたかったこと…✨

そうっ!!

『ラジオドラマ風』の番組っ!!(笑)

それを実現した番組なんですっ(笑)
まぁ、オタクiinaだからアレなのかもですが…(笑)

出演者の皆様は、私が敬愛するお仲間ミュージシャンの皆様ばかりっ!!(笑)

皆様、わたしの書くアホな台本をちゃんと演じてくださり、本当にありがたいのですよ(笑)

そして、みんな上手い…(笑)
さすがというかなんというか…(笑)

ちなみにiina的人気ランキング(いただくメールなどに基づく印象(笑))

✨第一位 くまろ〜✨

少しずつくまろ〜にハマり始めてる方が…(笑)
ちなみにiinaもくまろ〜推しです(笑)
笑って編集が滞るんすよー(笑)
声の主の正体、今の時点で気付いたかたはフリークだと思われます( ̄▼ ̄*)ニヤッ (笑)

✨第二位 リーダー✨

放送開始直後は一番人気だったのですが、今は2位に転落の印象(笑)
棒読みは演技です✨(←本人談w)

以外同率(笑)

今後どうなるか、乞うご期待っ!!!(笑)

今、アタマの中でいろいろ楽しいことが浮かんでるので、少しずつ実現できるよーに…なーんて思ってたりします✨(笑)

まずは個人的に欲しいので…アレの製作にとりかかりたい✨(笑)
整備できたらまたお知らせしますねー✨(笑)

こんなアホなことに笑顔で付き合ってくれるお仲間、そしてリーダーに感謝です✨
ライブでお会いできない間はぜひ、ラジオを楽しんでいただけたら嬉しいでふ!!

エリア外の方はネトラジで全国どこからでもお聞きいただけます✨

録音して繰り返し聴いてくださってる方もいらっしゃって、やり方を教えていただいたので、時間見つけてそちらもアップしまーす✨

ラジオ専用ページ、更新頻度高めなので、ぜひ✨
http://swingbird.okoshi-yasu.com

なんだか半分目が閉じてる状態なので支離滅裂だたらすみません(´;ω;`)(笑)

今日はここまでっ✨
たくさんの方が船に乗り込んできてくれますよーにっ✨(笑)

でわでわっ✨




swing_bird at 02:14コメント(0)音楽   mixiチェック

2014年02月01日

ギターのお話し、ラジオも/わたる

もう2月。このままではあっという間に今年も終わってしまいます。

最近の日記は自分が連続して書込みしておりますが、iinaさんは相変わらず忙しいようなので自分の日記でご勘弁を。


実は最近ギターを買いました。
と言っても今まで借りていたギターを持ち主から購入しただけなのですが。
Swing Birdの活動を始める頃、自分はエレキしか持っていないことから使っていないギターを借りました。いつも使っているゴダンのエレガットです。
持ち主も数回しか使っていない美品でしたが快く貸してくれました。

持ち主以上にライブで使い、何回か譲ってもらえないか交渉したのですが、ずっと貸していてあげるからと言われ数年経過。

今では一番使用頻度が高いギターとなり、愛着も出てきて今更別なギターを買うのも嫌だなと思っていた頃に譲って頂ける事になりました。
ライブを見てくれたお客さんは当たり前に本人のギターだと思っていたと思いますが、借り物でした。
次回のライブから自分の楽器として演奏しますが基本的には何も変わりません。借り物でも自分のでも大切な楽器には変わりないですから。
まずは、譲って頂けた事に感謝です。


そして、今年から始まったラジオも無事に1ヶ月を終了できました。
色々とメッセージを頂きありがとうございます。
ジャンル的には音楽情報番組??になるかと思いますが、これからも皆さんに楽しんでもらえる番組を作って行くので、引き続きよろしくお願いいたします。


今日、土曜日は22:30〜から再放送!!
http://swingbird.okoshi-yasu.com



swing_bird at 17:23コメント(0)│  mixiチェック

2014年01月23日

色々と/わたる

また自分の書込みになりました。
iinaさんは忙しいので自分の書込みでご勘弁ください。

順調に!?放送されているラジオですが、特設ホームページがあります。
一度見て頂く事で、更に楽しみも増えると思います。
是非、チェックしてみてください。
http://swingbird.okoshi-yasu.com


そしてSwing Birdのライブスケジュールです。
日時 3月15日(土曜日)時間未定
場所 NOTABLANCA(ノータブランカ)
   青葉区一番町2-7-5 飯田ビル8F
   おしゃれな会場です。
まだ、先になりますがよろしくお願いいたします。
詳細が分かり次第ホームページに記載します。


最近寒い日が続いており、体調が微妙な感じなので早寝に心がけています。
でも、どんなに睡眠時間を確保しても朝起きるのは辛い・・・。
この季節の朝は、自分との戦いです。





swing_bird at 21:22コメント(0)│  mixiチェック

2014年01月15日

ラジオ/わたる

今年初めての書込みになりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、ご存知の通り今年からFMモットコムさんでSwing Birdのラジオが始まりました。
その名も「Swing BirdのSoldikCandy clusing」。
番組タイトルの意味や、内容等はホームページ内の特設ページに記載しておりますので、是非チェックしてみてください。

聞いてくれた方はわかりますが、内容はラジオドラマ形式になっております。
iinaさんが台本をつくり編集(効果音含む)まで行っているのでiinaワールド全開となっており、少しでも多く方が聞いて楽しんで頂けたら幸いです。

そして、今回のラジオで一番びっくりしたのは、自分の台詞棒読みです。
皆さんもびっくりしたと思いますが、それなりに頑張っているのです・・・。
自然体という事でご了承下さい。

また、どこかのタイミングでラジオの制作秘話をご紹介したいと思います。


Swing Bird(ラジオホームページ)
http://swingbird.okoshi-yasu.com/index.html

FMモットコム
http://www.fm-mot.com/index.html



swing_bird at 23:44コメント(0)│  mixiチェック

2014年01月11日

再放送☆/iina

とっても今更ですが、先ほどハッと思い出したiinaです☆

本日22:30〜Swing Birdのラジオ「Swing BirdのSoldikCandy clusing」の第一回目の再放送が始まります☆

火曜日の初回放送後、流れた音楽の解説等をホムペに載せてましたので、もう聴いたよ〜〜んって方も、まだなんだよな〜〜って方も、是非聴いてやってくださいませませ☆

福島本宮市の方はもちろん、ネットラジオでも放送されるので、全国どこからでもご視聴いただけます☆

ぜひぜひっ♪

http://swingbird.okoshi-yasu.com

あと、その時間帯、iina達はオンラインになってますので、是非SNS、メール、など等で絡んでやってくださいませませ〜☆(笑)

よろしくお願いしま〜〜す☆

swing_bird at 20:01コメント(0)│  mixiチェック

2014年01月09日

船が発進しましたっ✨/iina

というわけで、ちょっと日記が遅くなりましたが、Swing Birdのラジオの一回目、お楽しみいただけたでしょーかww??

今年のSwing Birdの活動はラジオ番組からスタートしたわけですが、中々いろいろアレでしてww

イメージとは程遠く結構アレなアレで…ww


でも。
放送直前緊張しすぎて手が震えるみたいな…w
流れた時、とりあえず流れたーということでホッとしw聞いていたんですが、あっという間ですねw30分w

一作目ってことで手探りだったので余計なんだと思いますが、あんなに時間かかったのにこんなに一瞬みたいなww

でも、制作はめっちゃ楽しいですっ✨
アタマの中のごにゃごにゃをまだ全部は表現しきれていないのですが、これから少しずつ表現していけたらと。
妄想が形になるのは、本当に楽しいです。

制作の楽しさ、大変さ、知る機会をいただけて本当に幸せですっ!!


そして、いろいろとお言葉いただいてますっ!!
ありがとーございます!!
今後の参考にさせていただきますっ!!

SNSには書いたのですが。

Swing Birdって、もう二人だけのものではないと思うんですね。

リーダーが艦長で私がクルーなんだけど参謀的存在で船を動かしてるイメージ。
そこにファンの方やお仲間、お世話になってる方々が乗り込んでくれて一緒に楽しんでくださってる。

時には励ましやアドバイスをいただきながら、みんなで新しい景色を見に旅をしているイメージ。

本当に皆さんに支えられています。

SoldikCandy号がこれからどんどん改築されていってたくさんの方が乗り込んでくれてみんなで行くぞー!!みたいになっていけたらなぁ…✨w

今回のラジオはそんなコンセプトも一つあります。

そして今後、沢山お仲間さんがクルーとして登場していただく予定です✨
ご協力いただいてる皆様、本当にありがとうございます!!

その中で、皆様にお仲間さんも知ってもらい輪がもっともっと広がっていったら本当に楽しいなーと✨

ぜひその辺も楽しみにしていただけたら本当に嬉しいですっ✨


ちなみに、今回は曲多めでしたが、次回からは会話多めですっ!!(笑)
ぜひ14日(火)19時からの放送を楽しみにしていただけたらと✨


そして、今週のラジオの再放送が今週土曜日22時30分からあります✨

ラジオ専用ホムペの今週のラジオのところに、今週かかった音楽とその解説を載せました✨
まだ聞いてないよーって方、よくわからなかったーって方、もう一回聞きたいという方w、ぜひ一読してから聞いていただくと、また印象も変わるかなーなんて✨w

そして次週登場の新しいクルーの情報も載せてます✨
ぜひぜひ遊びに来てやってくださいませっ✨

http://swingbird.okoshi-yasu.com


しばらくライブはお休みですが、ラジオでは毎週お目にかかれますので、それまでお楽しみいただければと✨

本当にありがとうございますっ♪
がんばって作るよー!!!(笑)

というわけで、今日はこの辺で✨

でわでわっ✨

P.S
ちなみにラジオのポイントの一つはくまろーはだーれだっ?ってことと、リーダーの棒読みですw
ぜひお楽しみくださいw

P.Sその2
来週放送分からラジオ放送中、SNSと連動する…かも??(笑)


swing_bird at 10:53コメント(0)音楽   mixiチェック
livedoor プロフィール