2013年04月27日

木漏れ日にロック!〜04.27 THEポッシボー in 日比谷公園〜


ニッポン放送のイベントに出演のポッシボー。

昨年は、同じイベントに、噴水広場前の小ステージに、ロビン・ごとぅー・もろりんの3人で出演した。
そっちも、野外で心地よく、中々レアな3人の組み合わせでもあったので楽しかった。(その時の感想はこちらで→ 続きを読む

swing_slow at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)THE ポッシボー 

2013年04月18日

虚は虚として生きてやる!〜舞台「耳なし芳一」〜


17日に、KAAT(神奈川芸術劇場)まで、宮本亜門演出の「耳なし芳一」を見に行く。

安倍なつみ+宮本亜門と言うのは、今まで2本の舞台を見たが、どちらもすごく良かったので、今回も期待していた。
今まで見たものより、出演者も少なく、スケール的には小規模なものにはなっていたが、その内容は本当に良かった。

正直言って、安倍なつみが出演するということで見に行った部分は大きいが、なっちが居なくても十分に楽しめる作品だったと思う。

続きを読む

swing_slow at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)安倍なつみ 

2012年10月07日

東京の空を見上げる〜10.3 やついいちろう PLATINUM DISC RELEASE PARTY〜


10月3日、渋谷O-EASTで行われた、エレキコミックのやついが主催のイベント「やついいちろう PLATINUM DISC RELEASE PARTY」に行ってきた。

ロックあり、アイドルあり、そして下ネタありの「なんでもありな」イベントだったが、およそ4時間半結構楽しめた。
ポッシボーの他に、以前から好きだったノーナリーブスのライヴがあったり、初めてライヴを見たがそのカッコよさに打ちのめされたスクービードゥーの出演など、色々あったのも楽しめた一因だろう。
エレ片たちのコントも、自分には「失笑系」のネタではあったけど、それなりに笑えたし。
こう言うイベントだと、一組二組「つまらないなぁ〜」と思う出演者も居たりするのだが、それが無かったのも良かった原因かな。

そんな感じで感想文。続きを読む

swing_slow at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)THE ポッシボー 

2012年10月01日

THE ポッシボー・バンドミニソロライヴ!〜9.29 東放学園〜


9月29日、西新宿の東放学園にて行われた、THE ポッシボーが、メンバーソロでバンドライヴを行う企画。
キャラアニという通販サイトで購入した人限定でのイベントだった。
バンド演奏をバックに歌うポッシボーが大好きな人間としては、行かずにはいられない。

というわけで5人分申し込んで、全員当選。
12時半開始のごとぅーから、18時半開始(終了は19時ごろ?)のあっきゃんまでの長丁場ではあったが、行った甲斐はあった。とても楽しめた。
セットリスト的には、途中のアコースティックパートのカバー曲を除いては5人同じではあったけれど、普段あまり「ロックな」曲の印象の薄い、もろりんやごとぅーのロックな雰囲気が感じられたり、なかなか新鮮。

…という感じで5人分の感想をつらつらと…。
続きを読む

swing_slow at 01:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)THE ポッシボー 

2012年08月19日

やっぱ「永遠ファイヤーボール」!! 〜8.11 ポッシボー in ららぽーと横浜〜


11日土曜日、ポッシボーがららぽーと横浜にてイベント。
13時と15時の2回のイベントがあり、両方共観覧。

当日、雨の予報で雨天の場合はイベント中止とのインフォがあったので心配していたが、そんな心配はどこ吹く風。
逆に陽射しが暑いくらいの天候だった。
続きを読む

swing_slow at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)THE ポッシボー