Swinging Photos from Tokyo

日々の記録と写真 東京→松山(愛媛)→ロンドン→東京→?

 LONGCHAMPを「ロングチャンプ」だと最近まで思っていました。

 部署の歓送迎会。
 
 一気に人が異動する人事制度のため、この時期は同部署内の半数以上の人が異動するというケースも少なくなく、挨拶だけで1時間近くかかる、みたいなこともあります。

 お昼に銀座の竹葉亭にて鰻を食べて、帰宅。

 目下、部屋の片付けが急務であり、Travlling without Movingなどを聴きつつやっているものの、なかなかめどが立たない。

 合間に、同僚から借りたままになっていた「SUBARU」というバレエを題材にした漫画を読む。

 同期の友人と吉祥寺で会合。

 吉祥寺という街は、最近は「住みたい街ランキング」でやや過剰にもてはやされている印象があって、それほど好きというわけでもないんだけど、改めて歩いてみると悪くない街だなあと思う(誤解を恐れずに言えば、ちょっと地方都市っぽくて、東京らしさがない気がするんですけどね)

kichi


17 June 2017, Kichiji-ji Tokyo


 ただまあ、小学生および中学生の頃は結構頻繁に来ていた街なので、それなりに思い入れはあったりする。西武スポーツや、伊勢丹や、三越なんかがあった時代の話である。

 七月から担当する仕事が大幅に変わるため、一日研修。

 その後、大異動の余波で自席の引越し。

 移動式チェスターの下から、たべっ子どうぶつ(開封済)をサルベージ。

このページのトップヘ