Swinging Photos

日々の記録と写真 東京→松山(愛媛)→ロンドン→東京→香港→東京

October 2018

 香港で流通しているハーゲンダッツはフランス産(なお、日本で販売されているハーゲンダッツは日本産)なんだけど、最近は台湾・香港市場向け限定フレーバーがこの季節に登場している。で、今年登場したのはこちら。

mochi

20 October 2018, Hong Kong


 この「餅」シリーズ、昨年も感じたんだけど、餅というより求肥に近い感じである。

 ちなみに、輸送の問題なのかもしれないけど、当地で売られているハーゲンダッツのクリスピーサンドはパリパリ感が全然なくて、この辺りは日本産の威力を感じております。

 先週火曜日からマニラ出張だったのだが、ちょうどの最中に東京で法事が発生し、予定通り金曜夜に帰港、翌日朝の便で東京に飛び、昨夜また帰港、という1週間であった。さすがにこれだけ移動するとそれなりに疲れるものである。

ts

October 2018, Tokyo


 フィリピンは初めてだったんだけど、そこら中に警備員がいて、しかも拳銃やら自動小銃やらを携行していて、ジャカルタ比でも治安が微妙であることを感じさせられた。ただ、一人当たりGDPではインドネシアの方がだいぶ豊かなのだけれど、マニラのマカティ市のようなところだけ見るとジャカルタよりだいぶ洗練されている街だったのが印象的であった。

このページのトップヘ