2006年12月28日

相場に対する私の考え5

私は相場の世界に身を投じもう10年以上経ちます。


まだこの日本では“相場=悪”のような受け取られ方をしています。


しかしそれは将来必ず変わります。


中学・高校にも相場を取り入れた授業が当たり前の時代が必ずきます。


今の世の中仕事だけでは裕福な生活はなかなかできません。


いろいろな夢を叶えるには少なからずお金が必要です。

しかし相場はその夢を叶えてくれるかもしれません。

ただし付き合い方を間違えると地獄をみます。


相場は一度に大金を掴もうと思わないことです。

年間120営業日あるのです。
一日一万でも120万です。

一日五万なら600万です。

その五万を得る為の投資金はせいぜい60〜80万でしょう。


考え方は人それぞれですが、私はまず「生き残る」ことが一番大事だと考えます。


そして
『自分のやり方を身に付ける』ことが大事だと考えています。


ここでは
・売買サイン
・現在のポジション
などを晒していきますので参考になればと思います。


私はこの世界で生き続けると思います。

このブログを通じいろんな方と繋がりが持てたらいいなと思います。


人気blogランキングへ



swingmaster at 08:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!相場の心構え 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔