2007年12月04日

一ヶ月半ぶりのブログ☆5

efebad8f.jpgいやはや。。

久しぶりですな〜(><)ブログ更新しちゃいました!!

いやはや。。

この一ヵ月半でもいろいろなことがあったのですが。

とうとうとうとう、ブログで発表します!!

だんなさまと本気なユニットを結成することになりました!!

その名は『815』

私たちにとって、日本人にとって、世界の歴史において、忘れられない日、8月15日からこの名をとりました。

ちゃくちゃくと新曲ができております。

お互い仕事の忙しい中、試行錯誤しております。

ギターボーカルとピアノボーカルで、コーラスをつけたり、ピアニカをふいたり、タンバリンをたたいたり、ハーモニカを吹いたり。時にはそこらへんにあるものを楽器にしてみたり。

いろいろな場所で歌い続けていきます!!


そして、815HPできました。

HPアドレスは→http://happy-life.syncl.jp/
です。

更にライブ決まりました!!
12月22日(土)渋谷36°5で七時から行われます!!

この日はSoshi企画「太陽になりたい」。
出演者に黄塚渓もいるということで、とっても楽しみにしております!!

今後の815へのメールでのお問い合わせは

nobu3@seishun-p.com

までよろしくお願いします!!

詳しくは815HP見てください☆

では!!





sword7 at 19:59|Permalink宇海のブログ 

2007年10月20日

「ありがとう 最終章」

すみません。。ライブ告知だけさせてください★

こんにちは!!最近、めっぽう寒くなってコートが恋しい宇海っす。

先月のライブも、お客様のおかげで大変に盛り上がりました!!ありがとうございました!!
今月は8月15日に結婚して以来、初めてだんなさん藤田惣光さんと共演します!
いろいろと進路を考え、今後は仕事をしながら音源を作ることと楽曲のクオリティをあげるために、この宇海企画「ありがとう」を最終章にしたいと考えております!!思い出深い人生再出発のライブにしていきたいと思っていますので是非遊びに来てください★詳細UPします!!

●来たる10/26(金)!
●渋谷36゜5で!
●宇海企画ライブ
「ありがとう vol.7最終章」を行います!
●18時open!
19時start!
(宇海の出番は20時頃からです★)
●そして最後に出演者&お客様で宇海オリジナル曲「ありがとう」を大合唱です!

●場所
―唾109を正面にして右の道(文化村どおり)をまっすぐ
▲ラオケ館もすぎてまっすぐいくと結構左側にドン・キホーテが!
そのままドン・キホーテぞいに左の道へ行く
な顕渋璽曄璽襪右手に見えつつ、正面には焼肉屋・安楽亭が!
イ修琉続敖發涼浪爾愨海階段をおりると、一番右手に36゜5があります!
●チケット 1500円+ワンドリンク500円
●出演者 どさんぴん、ひがしやすゆき 宇海(815)
です!!

よろしくお願いします。
来れそうだと言う方はすみません、返信を
uumi3seishun@yahoo.co.jp
まで下さい★(パソコンアドレス)

お待ちしております!宇海



sword7 at 18:53|Permalink宇海のブログ | ライブ情報

2007年10月06日

愛の確認。5

宇海の日記と感想。

昨日は、愛の確認をだんなさんとしました。
いつもしてるんだけど、「どれだけ好きで、この愛でどれだけ自分が良い方向に向いてるか」をお互い熱弁しました(笑)。
言葉に出すことによって気づくことがたくさんあった。
愛の力で変わったことがたくさんあった。
一番身近な他人を、ここまで愛して信じて本音をぶちまいて。私にしては本当にありえないこと。
うわべだけの愛や信頼で愛されることで満足していたつもりだけど、やっぱり本気と書いてマジの愛や信頼には勝てないぜ。
なんかのろけてるようで、のろけでもあるのだけど、これは、何気なく周りの人にもそうなってるみたいで「話しやすくなった。」「ふわふわしてる感じがなくなって安定した。」「言葉に重みがでてきた。」などと言われるようになった。
この四月から十月にかけての半年でそう言われるのだからやはり愛はすごい。やっぱり身近な愛を実行していなければ、愛や平和など語れないな。
うすっぺらい頭で考えただけの言葉はやはり説得力がないのだ。

今日はある歌のレコーディングにいき、その後お店のお手伝いしてきます☆

sword7 at 17:32|Permalink宇海のブログ 

2007年10月05日

日記を書くべきか、思いを述べるべきか。

ブログって何のために書いてるんだろう。。

自分の中でだけ、日々や思いを整理するならノートを日記帳にして書けばいい。

日々の出来事を書いて、皆に知ってほしいから?
頑張ってる自分を見せたいから?
自分の主張・主観を表現して見てもらいたいから?
口頭で説明するのが面倒だから、私の思いと日々知りたい人はみてください〜って感じ?
ライブの告知のため?
宇海の内面プロフィール?
宣伝?
ここに存在するための1つ?


書くのがノルマになるときがあるのはなぜだろう。
完全に何を書いても自由だから、、何でもいいのに。。

ただのつれづれ日記でいいのだろうし。

うむ。

ブログとは。。

分からないけど。。

見てくれてありがとう。


sword7 at 16:22|Permalink宇海のブログ 

2007年10月03日

10月入ったね。

どうも、肌寒い日が続く中、今日も半そで短パンで家にいます、宇海です。

最近は毎日新鮮な風を送り送られの日々で、とても楽しく過ごしております。

昨日もですね、渋谷36°5のお手伝いをしながら、次回「ありがとう vol.7」の構成や曲を考えていたわけであります。

そこでですね、今後ライブ活動を頻繁にやるのを抑え、音源をつくる方に集中させようかなと思っているため、「ありがとう」ライブが今月で一応一時休止になるのです。

よって、その一時ファイナルを感動的な最高のステージにしなければ気がすまなくて。

どうしようかなと。。

新曲作っちゃいます、、よね。

この前できた新曲極めちゃいます、、よね。

今一番尊敬して目指そうとしている「竹内晃」さまの曲やっちゃいます、、よね。

ピアノ弾き語りは何曲かで、ギターをお願いして歌だけに専念したくなっちゃいます、、よね。


えぇ。いろいろ考えて10月26日(金)を迎えようと思っております。ので!!どうぞお楽しみに!!



sword7 at 17:57|Permalink宇海のブログ 

2007年09月29日

ありがとうvol.6

3013f545.jpg写真は頂いたお花をバックにうー人形★
他にもプレゼントありがとうございました!


いやはや!今回の「ありがとう」やりがいありました(笑)

きて下さり最後まで残って聞いて下さった皆様!本当にありがとうございました!

出演者のjunjunさんはお仕事からのかけつけで、鼻血を出してまで歌ってくださりました!やっぱ「スマイルでしょう」!

続いてなべちゃんといけぽん。なんか、MCがいつもにまして面白かった♪「大事なギターを壊した〜♪」

そして「ササハラ」さん。わざわざ福島から来て下すった!junjunさんのお友達★めっちゃ明るくて、お客さんも明るくて元気もらった♪「チャッチャラチャ〜」ルパンいいっす。

そして、宇海!

なんと(笑)キーボードが壊れました(笑)
「大事なキーボードを壊した〜」

あ、これMCで言えば良かった(笑)


いや〜店長のぶくんが必死に、なおしてくれました!!しょうみ20分!本当にすごいわ。ありがとうございました!


がしかし、使うべきハイトーンの鍵盤が鳴らない〜!という事件も起きちゃいまして、気づいた時には、「時すでに遅し」(笑)


ということで、応用力を試されるライブとなったのでした!

いや〜歌的には頑張った気がする!

新曲、「光と影」今一番のお気に入りです★

是非聞いて下さい。
来月は明るい新曲を提供する予定!

また10月「ありがとうvol.7」ライブ頑張ります!

思えば、一人で東京に上京してから10/31でちょうど5年になるんだなぁ。

あ〜いろんなことあったなぁ。マジでいろんなことあったなぁ。
涙出そうなぐらいだ。

宇海の次の道、決まりつつある今、やれることを毎日精一杯やるのみだわね!


頑張るぜ〜!


sword7 at 20:38|Permalink宇海のブログ 

2007年09月27日

信。5

どうも、本日二回目の投稿です、宇海です(笑)。


相変わらず、悶々や、わくわくや、ドキドキを繰り返してる宇海です。


ちょっとした本音。

大好きな人がいて、自分の夢があって、自分たちの夢があって、行く先は分かってて何をするべきかを知っているのに、時々どこに行きたいのか分からなくなってしまうことがある。

今居る場所も道も人も全部が嘘なんじゃないか、全てはすべて壊れてしまうものなんじゃないかとふいに不安になる瞬間がある。

夢はいつだって、いいことしか言ってくれなくて。
真実を見ようとすると夢から覚めてしまうんじゃないかと思って。

今立ってる場には真実しかないのに、今の現実を知るのが怖いんだ。
ちゃんと見なくちゃいけないし、リアルの自分も大事にしなきゃいけないのに。

今できる精一杯のこと。それが私の100%。あなたと私がいることで、そのパワーとリアルは200%になるのでしょうか。

誰にも、何にも、そして自分にも壊されない「信」をつくりたい。
じゃなくて。。
つくるんだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


よしゃ、今からライブ練習!!






sword7 at 20:25|Permalink宇海のブログ 

血吸うたろか?

洗濯をしようとたった五分窓をあけて、ノースリーブ、ショートパンツでお洋服を干し、窓をしめたらものの見事に10箇所ほど蚊にさされました、どうも、宇海です(笑)。

しかも蚊くん、お部屋に入ってきちゃった。。
お香をたいているためよってくるんですが、どうもパチンとできない。。
頑張れ!!宇海!!

てなわけで、今日はJoan osborneを大音量でながし、一緒になって歌い、踊り、汗だくになりながらいろんなことを思い返していました。

ジョンオズボーン。
小学生か中学生のとき、家庭環境がガラッと変わったとき、ママが聴いていて、かなり好きになった人。
お香をたきたくなる雰囲気と狂った感じ、感情が出てるけどどこかcoolですたれた感のある声と表情にやられたのでした。
16、17、18、19、20歳と1人になってからも、何かある度に聴いて歌っていたなぁ。

うむ。好きなのに、なんでこういう曲も歌も湧き上がってこないんだろう(笑)
才能かな。努力不足かな。

明日はいよいよ宇海企画「ありがとうvol.6」!!
出演者はjunjunさん・ササハラさん(福島から来てくれます!!)・Nabe-cd (なべちゃんです)です!!
今できる精一杯を出したいと思います!!
お楽しみに!!

宇海企画 『ありがとう #6』
OPEN 18:00 START 19:00 ¥2000(1ドリンク付き)
出演/宇海・junjun・ササハラ(福島)・Nabe-cd



sword7 at 17:29|Permalink宇海のブログ 

2007年09月24日

勘違い

昨日は、「昔の勘違いな自分たち」について話が盛り上がりました。

いやはや、今も勘違いはあるのだろうけど、昔は特に、「自分最高!みんなは分かってない。」とか思ってたことがあった。

したたかで、調子のっててあんまり良くないことのような気もするけど。。
でも、そう思ってたおかげで、無償に自分にかけてた気がする。
社交辞令的なものにもあまりひっかからなかった気がする。

勘違いって大事な時もあるのかしら(笑)

勘違いって怖いもの知らずというか、周りが見えてないというか。でもその分勘違いして努力すれば、誰にもじゃまされずに自分が確立されていく。

どうかな、どうかなって思ってばかりいると、大事なものを見落としたり、人生が楽しくなくなったりしちゃう。


勘違いと見直しの両方を待ち合わせてたらいいのかな。。


そんなことを思いながら、今日はおそうじして、ライブ練習して、キャロルキングとクラプトンとビートルズを聞きながらお料理して、今ダンスレッスンに向かってます。

あ〜今週金曜日のライブ、楽しみだな。あ、新曲できました!初披露します。お楽しみに。


sword7 at 18:00|Permalink宇海のブログ 

2007年09月23日

弱いのは不幸だ(≧ω≦)!!

やっぱり心の強い人は幸せですね。

弱いと全てをマイナスにとらえてしまったり、楽しめる場も楽しめなくなってしまう。

強い人は、辛い場面に遭遇すればするほど勇猛果敢にとびこんで更に強くなっていく。

例えば苦手な人がいたとき、強ければ、その苦手な部分さえも受け入れて、それを良い方向にのばすことができる。

弱ければ、苦手な部分だけにとらわれて、かえって自分がまいってしまう。

同じ環境をマンネリ化させるのも、発展させるのも心のもちようで変わる。

強くなりたい。
賢くなりたい。

誰にしてもらうものでもない。自分の意思次第。


また本気!頑張ろう♪


sword7 at 17:40|Permalink宇海のブログ 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数