5/25

去る5/20、珍しくアイマスオンリーが土曜開催じゃん、とか、
GWのMBFがちょっと物足りなかったじゃん、とか、
モバマスCG総選挙の反省会もとい、
黒川千秋Pの集い――通称けだ会――が開かれることも相まって、
およそ2週間で今月再びの東京遠征を行ってきました。

流石に短スパンで予算が厳しいのもあって夜行バスで上京。
されどイベントは午後開始ということもあってアキバで朝マックのちネカフェへ。
GW遠征の時は帰りの新幹線寝ちゃってラノベあまり読めなかったしラノベでも読んでよう――
と思ってたものの、結局一度も開かないままワートリ読んでおもすれーてって時間潰してました。
ニチアサもっかいやるには原作ストック足りないすぎるのがちと惜しいね……

ってんでぼちぼちに昼を食べてIMF/CFSへ。
盛況でこの風、この肌触りこそイベントよ! と実感。
あと一昨年のMBFから遠征時にはスケブ持ってって誰かしらに1枚貰うのも
先日はできなかったからそういう点でも充足感ありましたね……
IMG_5401

IMG_5402
ってんで戦利品。
担当の黒川さんは51位勢じゃしまずはIMFでミリオン側から攻めるぞい。
あと某Pくんの服装とかおちょくる時間もあるし最後に回して大丈夫じゃろ……
と慢心した結果担当のアクキーを買い逃すなんてやらかしをやらかしつつ。

IMFでは兎にも角にもちづエレの時代を感じた……キテないと思うけれど……
賑やかしで参加するか迷ってたものの、グリスレ合同もあるし――

――この人数だったら賑やかしで参加せんでもええじゃろ、と
ギリギリまで迷って参加取りやめたんですが、
存外(と自分のレベルで言うと失礼な言い方だけれど)
クオリティ高くて避けて正解だったかな……?! とキテる派の波に呑まれました。
来年参加人数がまた倍々ゲームになってたら今度こそ紛れてみたいと思います。
キテない派なのでちづエレとか描いたことないんですけれどもね。

あと一方的にフォローしてるけれど感想クソリプも送ったことない気がする
――買うミリオン本がスケベだったりイラスト系多めだったりで
    ミリオン系サークルさんにはほっとんど感想送れてないんですよね――
上に1年半くらいお会いする機会のなかったサークルさんにホヒ爺さんじゃないですか!
って首から下げた名刺で認知してもらえたのが何気に今回一番嬉しいポイントでしたね……
無産なのに認知厨みたいなこと言ってすまない……
びっくりだまだイベントは始まったばかりで買い物があるわだで
ありがとうございます!(??)てってすぐ次行っちゃったんですけどね……
こういう所にコミュ弱っぷりが表れていていけない。
コミュ弱と言えばスケブ描いてもらって引き取る時も
ただのお礼以外に以上に何を言えばいいのだろうかと挙動不審気味に立ち去ってしまうし、
今度から軽い差し入れでも持っていくべきなのだろうか……
っても次遠征するとしたら夏コミであの夏コミにお菓子持ってくのは
なんか潰れないかとか生暖かくならないかとか迷ってしまうわけですが――

――なんて喜びとやりきれなさを抱えたまま会場を後にし、
夕方のけだ会まで時間があるしと蒲田にて再びネカフェへ。
やはりラノベを開くでもなく戦利品の写真↑を撮ったり読んだりふぅ……
と時間を潰してレッツゴーけだ会。
蒲田は渋谷のようなダンジョンではなかったので、覚悟も要らずさっくり到着。
IMG_5405
Pの集いだから閣下な感じの店名。
店内はアットホームなふいんき(柔らかい表現)でしたが中華は満喫しました。
満喫しつつTVに映る日本の労働時間の話とか
店員のおばちゃんはCo属性だなんて話に華を咲かせていました。
いや勿論真面目な黒川さんとかCG総選挙とかのトークもしましたが。
議事録は誰かまとめてくれると思うので内容は省略しますが
――正直しっかり覚えてない――
まぁこういった会に出るくらいなので皆まだ挫けてはいないので活力があったのは良い事だで。

急遽の二次会はきたない黒川さんトークが炸裂してました。主に主催の某Pくん中心に。
いやこっちもこっちで楽しかったけれども!
トーク内容で今後に繋がりそうな話としては黒川さんのR-18創作物の少なさですかね……
僕は絵とか描けないのでやむなしですが、他の方には頑張ってもらいたいところ。何様か。
帰りのバス時間の都合で一足お先に退室しましたが、僕がいなくなった後も
有意義なきたない話が盛り上がったと思うので早く議事録にまとめてもらいたいものです。

そんなこんなでネカフェ行ってる時間はなんか勿体なさを感じてしまうのはしょうがなしとして、
充実した遠征でした。ぶい。
関西のオンリーなんかは参加できないけれど、またコミケ合わせでけだ会あるなら
もそもそ参加していきたいですね……
あるにしろないにしろ夏コミ遠征できるかしらって話もまずありますけれども。理由あって。


フレームアームズ NSG-X1 フレズヴェルク:RE

P5214172



続きを読む

ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 リュウテイオー

P5084159



続きを読む

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマーレベル2

P5084127



続きを読む

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマーレベル2

P5084116



続きを読む
プロフィール
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
検索