去る平成最後のコミケにサークル側で参加してきましたとさ。
IMG_6535
今回はミリオンしずみら本で印刷所使用。
現地直送だったので現地で初めて本と対面したわけですがなるほど……
ものすごくなるほど……
せっかく印刷所使うんだしね、と前回より冊数増量。
webカタログのお気に入りもほぼジャストだしはてさてと思ったものの
2割余りで前回と同じ数なら完売だやったー! できたと思うとちょっぴり悔しさ。
とりあえず印刷所使って作る、の実績を解除できたので
次は完売実績を解除したいですね……ってことで夏コミも申し込むつもり。
今回黒川さんサークルがいつもより多めに感じてそっちにすれば良かったかな、
と悶えもしたものの、冬コミ直前からミリオンともみや本を描きたくて
プロットをこねこねしてるのでそっちでの申込みになるかなと。
夏コミまでは時間もあるし、当落待たずに描き始め、
あわよくば今回時間があれば出したかったアイマス越境本も作ってみたいなぁなんて。

実績と言えばアイマスオンリーなんかも1回出てみたいものの、
田舎者的に長期休暇と被ってるかは心理的ハードルに関わるところで、
コミケ以外でその辺都合付けやすいGWのMBFはモバマスメイン寄りで
その辺ミスマッチなのが悩ましいところかなって。

IMG_65445

IMG_6542
戦利品。1時近くまでファンネルを飛ばしてたものの、シャニマスは半数が売り切れ、
黒川さん本は直接名刺下げて買いに行きたい、と思って頼まなかったら取り逃しあり、と
割と残念無念な結果に。。
相互フォローで普段から多少の会話があって面識がー、ってんでなければ
開場前に買いに行くわけにも行かない……行かないよね……?
そういう意味では夏コミは一般参加でリベンジするべきでは……?
って気もしないでもないですが、まぁ落選すれば自動的にそうなるわけですしうん。