駄日記

5/9

IMG_5347
毎年恒例GWで日帰り東京遠征に行ってきました。

IMG_5366
いつもの絵師100人展とこの春、ちょうどアイマスショップに
黒川さんグッズが登場したとのことでナイスタイミングだとGO。
結果は賞の内容選べる仕様だったこともあり無事黒川さんアクキーを回収できましたとさ。

IMG_5365
でもってここ3年行き始めたMBFに今年もレッツラ。
しかし前後のイベントに吸われてかサークル数が激減してたのもあってすぐに要件終わってしまい。。
来年もこの規模だったら……とは言ったものの、
歌姫? だのカラマス? だの大概日曜開催で
地方の遠征組にはちょっち行きづらいのもあるし、
なんだかんだ来年もGWの絵師展と合わせで行きそうな気はしないでも。
……まぁその絵師展も近年新潟で後日開催されてるのでさらっと流して画集買ってくだけみたいな
スタイルだし東京だったらこうして日帰りできてるのだから
その辺他のイベントに合わせで乗り換えても良さそうな感じがしないでもなし……
どの道また来年とかの話ですが。

でもって今年も誕生日でちょいちょい頂いたのでさらさら。
IMG_5337
さとっちさんからFate/SK2冊とつや消しスプレー、
てぃーびーさんからキューポッシュ アンのセット。

IMG_5340
ぱちぽもさんからFAフレズヴェルク、
GoEさんからHGUCパラス・アテネ。
以上を頂きましたありがとうございます!

P5084161
パラス・アテネは以前レギンレイズとか塗ったスプレーが余ってるから
その使い道としていくつかリストに入れてた中のものだったので色変えて組み立て。
スプレー使いまわして組みあげるつもりだったのに、
結局2色とも足りなくなって買い足す本末転倒気味でしたが!


1/3

jpg large

あけまして年末は冬コミ遠征へ。
今回は2日目の夜に黒川さんP飲み会やろうってのもあって久々の一泊(二泊)遠征へ。
2日目のコミケはサイゲ並んだもののレジを目の前にしてナルメア抱き枕完売しててグェーしてましたが
肝心の飲み会は満喫できたのでまぁまぁそれはそれとして。

IMG_4674

IMG_4677

IMG_4676

IMG_4681

IMG_4680

IMG_4684

でもって3日目の戦利品。
今回は気が向いたのもあって初手で東の壁サーに並んでみたものの、
そこで4、50分使ってしまったせいなのかアイマス島で完売済がぼちぼち、
最後に回すことになったアイギスグラブルあたりは壊滅的になってしまい、
その上今回はその壁サー、本は委託するの!? とコミケ帰ってから知ってしまいで
過去最高に会場入り込んだ所でコミケ開幕を迎えた割には悔いの残る戦績になってしまった感。
やっぱり次からは今まで通り2日目でそれだけ狙い、みたいのを除いて
外に列作ってるような壁サーは諦めガン無視で行くべしと心を新たにしましたね……
(活動しやすい冬だから、という余裕のもあったのでどうせ夏はやらなかろうけれども)

それはさておき久々に東京で一泊してみると夜行バスから直行より
1時間くらいは早く到着できてここまで行けるんかー、ってのはあったし、
次の夏コミからはまた一泊するか検討の余地はあるかな……

11/20

辞めたい。(挨拶)
冬コミは久々に一泊してみようか、とホテルと行きのバスはとりあえず予約したけれど、
仕事の電話待機スケジュール次第では危ういのが辛い。。

レギンレイズと同時期におよそ10年ちょいくらいぶりに付録ガンプラ目当てで雑誌を買い、
合わせてブンドドしてたらふつふつとレギンレイズ塗ってライフル持たせてぇ……
って気分になったのでスプレーぶっかけてました。
PB203652

PB203654
最初は緑部分だけのつもりだったけど結局白部分も変更。
結局背中のジョイント目当てで鉄血武器セットも買い足したりしつつ。
これまでが(余ってるからと)グレーだ黒だと暗めの色が続いてるし、
次にまた何か塗るなら明るくしたいけれどもはて。

モバマス黒川さん合同誌の話(2016)

IMG_4501


去る9月末のカラマスにて頒布された、モバマス黒川さん合同誌に参加させてもらいました。
イベントには直接行けなかったんですが、参加報酬で頂けたので
雑(すぎる)感(想)とかあとがきみたいなを書き殴り。
ツイッターで十分なレベルだけれどもとりあえず以下格納。(ここまで一昨年のコピペ)


続きを読む

8/21

ねんどろシビラとかキューポッシュ西住殿とか買ってるけど、
時間やモチベくんだりで撮らずにいたら一ヶ月半近くブログが止まってた件。

というわけで先週は夏コミ3日目へ遠征に行ってきました。
Cp0g-wVUkAAgkbI

Cp0g_x-UsAAxvn6

Cp0hRFWVIAAgtFf

Cp0hSm0VUAAZeSW

Cp0hRs_UAAEvVwv

Cp0hSIiVMAA77Gg
戦利品さらさら。
体力やら時間やらでグラブルなんかはゴッソリ省略したのもありますが
いつにもましてアイマス比率が高いようなこんなもんだったような。
作り手でもなしに構ってちゃん発動してたので名刺下げて徘徊して、
たまに認知してもらえるとフフッってなるプレイしてました。

プロフィール
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
検索