2012年06月17日

【妄想】新職業[01]

先日ローズの時間
【アップデート情報】上級アクセサリー実装!
でコメントさせていただきましたが、
どうにもクレーマー扱いされてしまい非常に残念ですヾ(´ε`)

00

ローズの時間限定の話ですが、
『公式ブログのコメント欄は[2ちゃんねる]でも[チャット]でもない』
という思いから記事あたりのコメントは一度きりとさせていただいていますが、
最低でも
①運営殿への意見(苦言含)
②誹謗中傷

この区別はきちんとするべきかと・・・
ワタクシもローズが大好きですし、運営殿を擁護したい気持ちも分かります。
ですが盲目的に信じてしまうのも危険だという事を分かって欲しいと思います。

※盲目的に信じてしまうと危険なお話

さて上記と関わりのない方にとってどうでも良い話はココまでとして、
またまた妄想のお時間です(・ε・)/

新ユニークスキルなどを追加していくのもいいんですが、
新しい職業や3次職なんぞが実装されると、新しい風が吹くかも?
そこで今回は新職業を妄想したいと思います。続きを読む

swordmountain at 10:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)職業 

2012年06月03日

【妄想】PTシステム[02]


【PL】


最近温泉ばかりで通常狩場に行かなくなった方が増えた原因の一つがこれだと思います。
以前運営殿の提案により突如勃発した忘れもしない・・・

『PL廃止法案を巡る闘争』

当時ブログやローズの時間で猛反対に遭い、廃止しない方向で解決しましたが、
ここ最近の事を思い浮かべてください。
①PL付きじゃないPTはお断り!
②クレ志望なんだけど、PT内できちんとサポした事がない(T^T)
③PLが切れると文句を言う
といった人が更に増えたと感じた事はないでしょうか?
00

以前ワタクシは『PL肯定派』と書きましたが、その考えは今も変わりません。
ただし下記条件が付きますけどね。
①初心者へはミュズサポまで
②PTに同行する際、PT内にサポキャラがいた場合極力手は出さない
③サポのみを求めてくる相手は原則的に無視(PTを求めてくる場合は状況次第)
④二次転職クエ等ミュズサポだけでは厳しい場合はフルサポも有

とはいえ、手にした力は使ってしまうのが生き物ってもの。
そこで妄想のお時間です(・ε・)/
プレイスタイルを変えられないのであれば・・・
以下に続く!続きを読む

swordmountain at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PTシステム 

2012年04月21日

【妄想】狩場&モンスター[02]

またまた新しい装備に加え新ユニークスキルが実装される様ですが、
前回の記事にも出しました、
『キャラクターの強化』
この傾向が更にひどくなった様に感じるのはワタクシだけでしょうか?

これが結果としてローズでチャットはするが、
①通常狩場には転生目的以外ほとんど行かない。
②別PCで他MMOプレイ
③露店巡りと着せ替えのみ

といった流れを作り、
①INしても温泉だけ
②レベルMaxまで1日ペース
③野良PTをした相手の火力(入手経験値)が低いと、フェードアウト
④憧れ(畏れ?)の対象となるプレーヤーの減少
01
そしてそこから導き出される答えは、
『引退して別MMOへ』
ではないかと思います。
・・・極論ですけどね。

人によるんでしょうが、『強敵がいるからこそ燃える!』
という方もいるんじゃないでしょうか?
温泉に集う方々も、そういった想いからだと思います。続きを読む

swordmountain at 22:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)狩り