2018年11月
11月23日
金曜日で自分は休みですが、相方は出勤なのでバイクで出かけることに。
滋賀のメタセコイア並木も考えたのですが、紅葉はまだのようなので
R361を東に向かって
峠越えの上りコーナー。
千頭駅で鹿肉そば。
マトンみたいな食感です。
C11と緑色の電車。
緑色の電車はどうも南海電車のようです。
橙と紺色の近鉄電車、銀色の東急電車も走っています。
寸又峡はそこかしこに「夢の吊橋は60から180分待ち」という立て看板が
ありましたが、吊橋さえ行かなければ大丈夫だろうと高をくくっていると
接阻峡との分岐からさして進まないうちに渋滞で撤退。
こちらは井川湖を渡る吊橋。2tまでの車でわたることができます。
渡るつもりもなかったのですが、坂を下りかけた所に止まってしまい
やむなく川向うへ行って戻ってきました。
帰りがけ、奥大井湖上駅。
バイクで何度か走っても気が付いていなかったのですが、写真を撮っている
人がいたので。
久々のバイク行でした。
金曜日で自分は休みですが、相方は出勤なのでバイクで出かけることに。
滋賀のメタセコイア並木も考えたのですが、紅葉はまだのようなので
R361を東に向かって
峠越えの上りコーナー。
千頭駅で鹿肉そば。
マトンみたいな食感です。
C11と緑色の電車。
緑色の電車はどうも南海電車のようです。
橙と紺色の近鉄電車、銀色の東急電車も走っています。
寸又峡はそこかしこに「夢の吊橋は60から180分待ち」という立て看板が
ありましたが、吊橋さえ行かなければ大丈夫だろうと高をくくっていると
接阻峡との分岐からさして進まないうちに渋滞で撤退。
こちらは井川湖を渡る吊橋。2tまでの車でわたることができます。
渡るつもりもなかったのですが、坂を下りかけた所に止まってしまい
やむなく川向うへ行って戻ってきました。
帰りがけ、奥大井湖上駅。
バイクで何度か走っても気が付いていなかったのですが、写真を撮っている
人がいたので。
久々のバイク行でした。
日曜日、そろそろかな、と思い小原の四季桜を観に行ってきました。
8時半過ぎに豊橋発、1時間半ほどで四季桜公園に到着。
公園の周りは昔は茅葺だった(今はその上にトタンを張った)
古い家の軒先に干し柿が吊るしてあったりします。
メイン会場の小原ふれあい公園では出店もあって
へぼめしを購入。
相方は虫は平気で「今は汲み取りじゃなくなっちゃったから
子(蛆)を見てもなんだかわからないかも」なんて会話を
立てながらも関ケ原の後、関東移封を拒んで城を退去したそうです。
その後のことは案内板には書かれていませんが、帰農したのでしょうか?
お邪魔しないように参道を拝見させていただきました。
川見四季桜の里では駐車場に入れず、そのまま岐阜県側へ。
曾木公園の前を通り、岩屋堂公園の看板も見たので近くにあるようです。
紅葉はしごするほど元気でもなかったので帰路につきましたが
東濃の丘陵地の紅葉・黄葉の中のドライブはなかなか良い雰囲気でした。
8時半過ぎに豊橋発、1時間半ほどで四季桜公園に到着。
公園の周りは昔は茅葺だった(今はその上にトタンを張った)
古い家の軒先に干し柿が吊るしてあったりします。
メイン会場の小原ふれあい公園では出店もあって
へぼめしを購入。
相方は虫は平気で「今は汲み取りじゃなくなっちゃったから
子(蛆)を見てもなんだかわからないかも」なんて会話を
交わし美味しくいただきました。
近くの市場城址口の駐車場に車を移動し、登城。
立てながらも関ケ原の後、関東移封を拒んで城を退去したそうです。
その後のことは案内板には書かれていませんが、帰農したのでしょうか?
城から坂を下りて西園寺へ。
お邪魔しないように参道を拝見させていただきました。
川見四季桜の里では駐車場に入れず、そのまま岐阜県側へ。
曾木公園の前を通り、岩屋堂公園の看板も見たので近くにあるようです。
紅葉はしごするほど元気でもなかったので帰路につきましたが
東濃の丘陵地の紅葉・黄葉の中のドライブはなかなか良い雰囲気でした。
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絵を描き、バイクに乗るミドル以上シニア未満です。
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