ひとりじょうず

つれづれなるままに、風の吹くまま、気の向くまま。

しょうげき・・・

最近の私の衝撃は、カナダで同じクラスだった女の子が



立派なバックパッカーになってる件(((( ;゚д゚)))



出会った時は、ほわ~んとしたフツーの大阪弁の女の子だったのに。

「めっちゃ方向音痴!」と自負するだけあって、よく迷子になってたのに。

授業中 ”robber(強盗)” という単語を 

”ラバー” → ”rubber(ゴム)” → ”コン〇ーム”

と、訳してクラスの男子の人気者になってたのに。

ハロウィンでバナナの着ぐるみ着てたのに。

スイスとベネズェラの女の子達の女子力に負けじと、寒いの我慢してスカート履いてきてたのに。

私が日本に帰る時、空港まで見送りに来てくれて、誕生日プレゼントくれたのに。

そして手荷物検査の手前のとこで写真撮ったら係員の人に怒られたのに。


そんな彼女が今、

ニュージーランドで立派なバックパッカーになってます。


んー、なんつーか、親心っていうか、なんていうか、嬉しくて仕方ありません。

絶対そんなことしなさそうな子に見えたのに、カナダでワーホリを終えて、また更に1年NZで頑張ろうと思ったのか、と思うと嬉しいのです。

きっとカナダで良い経験ができて、また違う地でも挑戦してみたいと思ったのか。
はたまたカナダでの1年が納得いくものでなくもう一年頑張ろうと思ったのか、分からないけど、どちらにしても前向きに進んでる姿が格好良くて嬉しく思ったのです。

しかもNZって私が次に行くなら・・・ってよく妄想してる場所(・∀・)

私も行きたいよぅ!(≧ヘ≦) ←これが本音



DSC02802
NZにはこんな山羊とか羊とか沢山いるんだろうな~?

これは去年の夏に行った古民家カフェにいた山羊。
子ヤギかわうぃいね~

節分

なんか昨日から暖かいな~、春っぽい陽気だな~

って思ってたら、今日は節分ですね。
季節も変わるようです。


でも知ってるけどね。

また急に寒くなったりするの知ってるんだけどね。

でも毎年言うんだよね。

「この前暖かくなったかと思ったらまた寒くなったー!」

とか。


今日、畑にテーラーをかける(テーラーっていうのは畑を耕す機械)
っていうから畑に手伝いに行ったのだけど、
エンジンをかけて母が一言

「今日はテーラーに元気がない」


と言われて私は家に返されました。


さて今日は何すっかなー?(*´ェ`*)



ちょっと前に東京スカイツリーに行ってきました。

カナダとアメリカを旅行した時、タワーには飽きるほど登ったので、
今更タワーとか驚かないわよー
って思ってたけど・・・・

DSC03015

東京スカイツリーすげぇ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ


DSC03024

夜もキレイ!

DSC03018
丁度夕方に登ったので夕焼けから夜に変わっていく空と、東京の夜景がキレイでちょっと感動しました。

なんか、東京って世界から注目されている大きな都市だとは情報として知ってはいるけど

「そんなこと言ったって世界の大都市に比べたら大した事ないんでしょー?(´・ω・`)」

って思ってたけど・・・・

東京ってすげぇ・・・

改めて思いました。

パリもニューヨークも行ったけど、外に行ってみたから気づくことって沢山あります。
あり過ぎます。

こんなに大きな都市だったんですね。知らなかったです。


東京スカイツリーおすすめです

1年。

あれから1年!(きみまろ調で)


そう、去年のちょうど今頃、私はカナダの地に降り立ちました。
(正確には1年と2日前か)



あれから1年!(きみまろ調で)



いやいや、早いですな。

そんな1年記念のつもりもなかったけど、昨日このスナックの封を切ってみました。↓
DSC02673
これね、んまいの!
チーズ味のドリトスとチートスとサンチップスっていうお菓子とプレッツェルが入ってて、色んな味が楽しめて、ちょっとチーズの味に飽きたら味気のないプレッツェルを1回挟んで、またドリトス食べーの、チートス食べーの・・・ってエンドレスで楽しめて太れるスゲェお菓子
これ1.1kgで7ドルくらいだったけど、もっと小さいサイズもあるのよ。もちろん。

DSC02823
これはお勧めのシリアルバー。
向こうではシリアルバーが色んな種類売ってて、いくつか試してみたけど、私はこれが一番好きじゃった。
サクサクタイプのローストアーモンド。
なんかサクサクしたもの好きなんですわ。これ、サクサクタイプの他にネバネバタイプのものもあるので気を付けて!
これ、3箱買ってきたけど最後の1箱。日本でも売ってないかな~?

DSC02798
これ、カナダでは食べなかったんだけど、この前友達にコストコ連れて行ってもらった時に買ったヘーゼルナッツチョコクリーム。友達がカナダで食べて美味しかったって言ってたので買ってみた。
これ、本当美味しい カナダでは食べなかったのにね~

DSC02797
カルガリー国際空港で買ったスタバのご当地タンブラー。
いっつもにウィスラーのタンブラーしか売って無くって、最後の方で買えたひと品。
これって、世界の色んな都市で売ってるみたいね。
日本に帰ってきてからシドニーとメルボルンのを持ってる子に出会いました。
こりゃー集めたくなるなぁ。機能性も良くて、毎日使ってます。


今頃のカナダはアホみたいに日が長いんでしょうな。

丁度私が旅立った日は超蒸し暑くて、サラサラパウダーシート沢山持ってったのに、カルガリー着いたら超涼しくて余計な荷物を持ってきてしまったー!
って後悔したっけな~。


なんて、ちょっとしみじみしてみた今日1日でした。

6月ですね

もはや誰も見ていないであろうこのブログ、もし見ていてくれたら本当に・・・・

ありがとう!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

(もう普通の事しか言えない)


先日、カナダで知り合った友達の結婚式の2次会へ行ってきました。

その友達は今、旦那さんの仕事で南アフリカに住んでいるんですが、

「今友達が南アフリカに住んでるんだけどー」

なんて・・・・・・そんな事をしゃべる日が来ると思わなかった。私の人生で(; ̄Д ̄)
南アっつったら南アルプス市の事になる山梨ですよ。

そんな南アから世界の南アへ旅行に行ってみたいなーと思う私は今、失業保険で暮らしてます。
(まず働け)

DSC02754
これは結婚式会場に置いてあった南アフリカのお人形さん。
会場には、南アフリカから買ってきたものや写真が沢山飾ってあって、本当に向こうで暮らしているんだなーって思いました。
前回のワールドカップで話題になってたブブゼラも置いてあった。

友達はモデルさんみたいにスタイルのいい綺麗な子なんだけど、ドレス着ると本当にキレイで、この姿をいかにカメラに納めるか頑張ったけど、薄暗い室内で私のコンパクトカメラでは無理じゃった・・・( ´_ゝ`)

DSC02757
テーブルフラワーが可愛かったのでパチリ。
最後にこのお花を花嫁さんからもらいました。
うーん、何かいい事あるかしら?


代官山へ行ったのなんて、10年ぶりくらいだと思うけど、代官山って本当お洒落な町ですね。
DSC02774
TUTAYAすらお洒落だった。

周辺にはお洒落なカフェやレストランがあって、一緒に行った友達と今度ここのレストランに来たいね~
と、南ア行くよりも叶いそうな夢を語って帰って来ました。

カナダでもしなかったのに・・・

DSC02704
先日通販で買ったハリオのカップ。
ファミレスにあるあのカップがずっと欲しくて、やっと買いました。
これで優雅なティータイムを楽しもうかと思って早1週間・・・いや、使うよ、本当に。


カナダにいる時、皆よくパンにピーナッツバターとジャムを塗って食べてたので、美味しいのかなぁ?と思って1回そうやってパンを食べてみたことがあるんですが、大して美味しくなかったので、それ以降食べる事はなかったのですが、先日母が
「ねぇねぇ、パンにピーナッツバターとジャム塗って食べると美味しいんだって!!」
と、テレビで仕入れてきた情報をウキウキと話してくれたので
「いや、あれはそんなに美味しいもんでもないよ・・・」
と、日本人の感覚には合わない食べ物だと説明したのですが、どうしても試したかったらしい母は翌日

「ねぇ、ピーナッツバターってこれじゃないよね・・・」
と、ピーナッツクリームを買ってきました。

うーん、そうだね、今まで見たことも口にしたこともない舶来品をAコープ白〇店なんて田舎の店で見つけるのは難しいよね。

しかたないので、最近山梨でも人気の某コーヒーをタダで飲ませてくれるお店でピーナッツバター買ってきてみました。

で、早速食パンにピーナッツバターとジャムを塗って食べてみました。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

私「ね、そんなに言うほど美味しいもんでもないでしょ?」

親「うん、そうだね」



しかし翌朝うちの親は

またピーナッツバターとジャム塗って食べてるー!!!Σ(゚д゚;)


そして私もまた食べてみた(笑)


まぁ、そんなに美味しくもないけど、まずくもないっていうか・・・もぐもぐ


ちなみに最近私はビーナッツバターに、母が間違って買ってきたピーナッツクリーム塗って食べてます。


もうなんだかよくわからないっす(●´ω`●)


記事検索
プロフィール

なおこ

出身地:山梨
誕生日:11月22日
好き:ビール、乳製品、豆
性格:A型だけど無精者
趣味:年に1回くらい真面目に絵を描いたり描かなかったりする

プロフィール

なおこ

プロフィール

なおこ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ