2013年08月05日

久しぶりに書いたらメチャ時間かかった・・・2013年、夏

前回のブログから、約一年半・・・

もはやweb上での化石と化していたこのブログ・・・

このタイミングで魂、注〜入〜!!!!!

DSC_0185_filtered





こんなに更新していないにも関わらず、昨日も10人のスペシャルサンクスウィンクを送りたい愛すべきこのブログLOVERが覗いてくれてたみたいで驚愕しております。サンクス&ソーリー!

奇しくも、ログインしてなさすぎて、ID・パスワード全忘れという醜態を犯し、(銀行系のID・パスワードは完璧に頭の中にあるのにね・・・)前ホームページを管理してくれてた某GURINDHOUSEの、某ハセガワ氏に泣きついたところ、一瞬で解決してくれてここに至るのです。
皆さんコンニチハ。


本日は2013年8月5日。
そう、明日は約4年ぶりとなる四星球3rdフルアルバム『COMICBAND〜アホの最先端〜』の店着日!
そして明後日8月7日は発売日となる訳です!!!!!!

「はいはい、このタイミングやからブログ更新したのね」

と言われましても、

「はい、そうです・・・」

としか言い用がありませんがね!!!(ノ`Д´)ノ
・・・・・サーセン('A`|||)これからはちょくちょく書くようにします!!!!!!!!!

とは言いつつも、ワタクシ個人としては、この4月に自主レーベル

「みっちゃん」
(※資料とか登録する時は「officeみっちゃん」なんやけどね。
 名刺作る時に■四星球■高田雄太■ベースU太■みっちゃん て並んだら、結局オマエ何ヤネン!テナルヨネ♪)

を立ち上げまして、颯爽と猛スピードで駆け抜けていくつもりが、レーベルを運営するにあたり、あまりにも知らないことが多すぎ、

スーパーマリオで言うと、まずはクリボー出てきて、ノコノコ出てきて・・・

ではなく、

いきなりクッパ出てきて、またクッパ出てきて、ちょっと弱いクッパ出てきて、あ!ピーチ姫見つけた!ちょ!どこ行くね〜ん!うわぁぁぁ、またクッパ出た!たまにクリボー。もうええわーっ!!!!みたいな、

「お前の都合なんか知るか!徐々に難しくなっていくとか甘いんじゃ!これがこの世界のセオリーじゃーッ!」

と、言われてはおりませんが、自分の甘さを痛感した4ヶ月だった訳です。倒れるかと思ったわ!

・・・はい。もっと精進します。

蝗帶弌逅ソ蝗帶弌逅・(38 - 45)






しかしながら、素人ながら何とかここまで辿りつけたのは、月並みな言葉ですが、周りにいてくれる四星球を好きでいてくれる皆さん、応援してくれる皆さん、ライブに来てくれる皆さん、スタッフチームその他、四星球に関わってくれる皆さんがいてくれたからだと言っても過言ではありません。

ありがとうございます!!!!!

「四星球なら何かしでかしてくれるんちゃうか?」
→ この期待を超えてやるーっ!!と自分を奮いたたせることが出来ました。

「ライブ見て元気出ました!明日から頑張れます!」
→ いやいや!こちらこそステージから見える笑ってくれてる皆の顔みて元気もらってるでー!と続けていく勇気  を頂き、続けていく決意が強くなりました。

「歌も演奏も下手やな〜。ってかこんなん歌ちゃうわ〜。」
→ やかましいわボケ!今に見とけよコルァ!!!!とパンク魂、反逆心に火が付きました。

他にも色々な感想を色んなSNS等で頂きますが、どの意見・感想も四星球の力になってます。

こんなバンドやからこそ、常に謙虚であり続け、その謙虚を持って大胆に攻めてアホみたいなことを振りきってやっていきたい。
時に怒られるのも、時にトラブルのも全然アリで、
コミックバンドとして、その出来事をどうやって笑いに変えるのか。
どうやったら楽しんでもらえるのか。

この辺の考え方はもう根付きすぎて、変え方が分かりません変えるつもりも全くありませんが。
ここブレるとねぇ・・・マズイよねぇ・・・自分を戒めるよね。
豆腐の角に頭ぶつけて、「豆腐やんっ!!」て言うよね〜。

冗談はさておき、
今の活動の仕方で大丈夫なんやろか?楽しんでもらえとるのだろうか?
楽曲として、ライブとして面白さが分かってもらえるんやろか?

みたいなのも常にあります。

全精力、昨日までの自分の生き方をさらけ出してやってるので、これが全てや!と言い切れる反面、

まだまだやれるやろ?とも当然思います。このスパイラルがグルグル回るのです〜。

けど、これが、昨日までを受け入れて、それを超える明日にするための意識なんかもしれないすね。
このスパイラル持ち続けて、色んな形で、オモロイやんけ!と言ってもらえるようなことを発信し続けていければと思ってます!いや、マッスル!

ウチらは、決して突然ボカーン!と売れるようなバンドではありませんし、
ムーブメントに乗っかれるようなバンドでもありません。
流行る音楽でもないかもしれない。
ステージで服を着ることがないかもしれない。

やからこそ、自分たちのペースで、目の前にいてくれる見に来てくれる人たちに笑ってもらって、ちょっとづつでも
どこまでいけるか見とって欲しいんですたい。
共に行こうと言うと、ちょっとクサいし、こっ恥ずかしい部分もありますが、そんな気持ちです。

「ここまでこれたなーっ!!!イェーイ!!!」

と皆で言えるような売れ方をしたい。
四星球好きで良かったなと思ってもらえるような。

スラムダンクで言うところの、湘北高校です。
皆さん、スラムダンクを読みましょう!

言うてもまだ始まったばかりです。
これからドンドン攻めて攻めて、爆笑爆笑ボカンボカンでいきたいと思います!
今に見とけよコノヤローっ!!!!

今回のアルバム、凄く良いものになりました。
4年ぶりということもあって、製作期間は4年。
この4年間の経験が余すこと無く、無駄なくつめ込まれています。

アルバムも、アルバム特典も含めて楽しんで頂けたらこれ本望です。

10月18日からはワレワレならではのタイトルのツアー

『COMICBAND is LIVEBAND tour』

も始まります!!!!

末っ子で自分勝手なボーカル。
ただただ単純にアホなギター。
ポワ〜ンとした金髪ブタ野郎ドラム。
切羽詰まってキレまくりの短気ベース。

こんな四人ですが、逆にこの四人やからできるのが四星球かと思います。(※2013年8月5日現在)
ギターに関しましては、ここんとこトラブル連発しすぎでほんまにシバこうかとおもいましたがwww

全国どこかでお会いできれば嬉しいダスヨ〜☆



久しぶり過ぎるブログで、書き殴った感満載で何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、
これからも精進していきますので、コミックバンド四星球をよろしくお願いします!


01_063





















 

sxc_ba at 15:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年12月06日

過去あって今からのこの先

おはよーさんです!
姫路の実家にて昼過ぎのバンドマンの日常を送っております。
両親は朝から自営業である服屋の仕事へ。
ワタクシは一人でパソコンカチカチ。

バンドマン生活の不規則さ全開で座っている実家のリビング・・・(笑)

ここ4日間姫路BETA2daysもありまして姫路にステイしておる訳ですね。

12月4日5日の二日間はホンマに僕の人生の節目の2日間やったと思います。

10年前の18歳の時に何故か、ほぼエスカレーター式に入学できた大学へのコースを辞め普通に受験すると決めて受かった徳島の大学。なんじゃここ?!というぐらい田舎。
んですぐ四星球が始まり約10年も経ちました。田舎すぎて、やることと言えばスポーツ&飲み会&バンドぐらいのもんでしたわ(笑)酒は吐いて強くなるっていう意味を知る。
卒業が見えてきた大学3年の終わりごろからいよいよ音楽で生きていくのだ!という、まだはっきりとしない決意を持って過ごしてた気がします。そしてまた、やっているのが一般的になかなか理解してもらえないコミックバンド。特に衣装(笑)

この時期ぐらいから実家に帰りにくくなる訳ですね(笑)親はそりゃ反対しますから(笑)

んで卒業してもーてただただバンドに明け暮れて、ちょっとずつ知ってもらえるようになってきても尚、実家へは帰りにくいと(笑)
もう結果出すしかないわーっ!!!やったるわいやー!!!と本気出して色々考えるようになったその頃。

それから一回姫路でのライブに親を誘ったところ、見に来てくれて、そこからちょっとずつ変わってきたんかな。
今はモーレツに居心地が良いです!

そんな過去があっての2days。これまで四星球でやってきたことを面白いと思って来てくれたたくさんのお客さんの前で、ワンマンで、親を笑わせることができたっての素直に嬉しかったです。
来てくれた人を楽しませるっていうのは第一。けどその空間も含めて見せたかったんでしょうね。
ええお客さんに来てもらって幸せなことやな〜。とオカンに言われた時は素直に嬉しかったですね。
そしてライブ後、来てくれた人数人に話しかけまくっていた親父と近くにいたオカンについて、良いご両親ですね〜。って言ってくれた方がいましたが、それも嬉しかったですね。

自分が大事にしているモノ、人が一同に会した時間。その大事なモノ、人っていうのはこれまでずっと全国回って出会った人、ライブ見てくれた人、経験あってのこと。その意識も持ちつつの時間。キンチョーした!!!
キンチョーリキッド

姫路2日間やったことで、また面白いことできる可能性が広がった気がします。


ステージに立って人を笑わせる立場におるっていうこと自体が幸せなことやなと思います。
それを分かった上で、自分たちの考え方に固執することなく、根底にあるプライドだけはしっかり持ってどんどん面白いことやっていこうと思います。

なんか堅っ苦しい文章になってしまった・・・。

次回は下ネタについて明るく楽しく綴っていきます。

まだまだやりたいことはよーけよーけあるんですわ!
これからも四星球をよろしくお願いします。
とにかく2日間ありがとうございました!

次は15日高知X-pt。SCOOBIE DO先輩と2マン!
・・・あ〜また緊張する・・・。





sxc_ba at 15:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年08月01日

いろいろある世の中やけどね!

8月入りましたなー!
ってこは6月7月が終わった訳で、クッソ忙しいこの2ヶ月間どーやって乗り越えようかと考えているウチに過ぎてました。夏でした・・・。TUBEが街に溢れていました・・・。
人生ってそんなもんよね(笑)

生きていく上ではタイミングっちゅーものがある訳で、

よーく考えてから行動する時

一瞬の嗅覚と判断力で行動する時

この6,7月は完全に後者やったのです!バルデス!おかげで私の家計は火の車(笑)
けどまぁ、「お金で買えないもの」とか「スマイル0円」やないけど、得られたモノはこの先ほんまに残ると思うねん。
それはそこに人間関係があったからやと思われます。隊長!
誰かのためになることは、いつか自分のためになると思うし。気持ち的にね!
損得勘定で堅実に動くのも時として絶対必要やけど、衝動的に「やりますわ!」みたいな動き方でどーなるか分からんけど、どーにかする!っていうような生き方もオモロイよなぁ。
いつ死んでしまうか分からへんけど、ええ人生やったなぁて思えるくらい一日一日を生ききりたいなぁ。

今思えば四星球組む時に、当時今の歌唱力の何十分の一やった康雄先生を何の迷いも無く誘ったのも、
何かしらの嗅覚・判断力・衝動やね(笑)これは単なるオモシロやけど(笑)

結局アレよね、どんな選択肢を選択したとしても、そこに周りの人に対する愛、自分に対する愛があって筋通して自分で決めたのならそれ以上の正解は無い気がするね!

久しぶりのブログやのに、なんでこんな内容になったのかは全く分からないネ☆
けどまぁ色んな視点持って、どんなことが起きても自分のフィルター通して受け入れていけたらなぁと思うネ☆

さー!今週も頑張ろう!楽しみながら♪
今週末下北沢ではバックドロップシンデレラ、石井ジャイアンツ(ナッパの残党(笑))
八王子では巨乳まんだら王国、ピアノゾンビ
千葉でもバックドロップシンデレラ!
夏の始まり3連チャンは、はっきり言って濃すぎます!
こんなもん夏場にコタツでキムチ鍋+白玉ぜんざいです!夏の爆進が始まります!!!!!
オモロイコトハドコニデモアルノネ☆









sxc_ba at 17:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)