September 09, 2005

ついてない…

思いっきり熱湯を手にかけて火傷してしまいました…。
医者に行かないとまずいかも…と思ったら冷やしすぎて逆に痛くなってたみたいで、明日朝まで様子を見てみることに。だめだったら朝イチで行こう。家の中も安全じゃないな。
 
 
金曜朝は密かに「美味しんぼ」のアニメの再放送をやっているのですが、料理対決よりも親子とか兄弟のエピソードがかなり泣けてくると思うのは僕だけでしょうか。
 
けど、今日の話は栗田さんの友人の恋人(アップルパイとアップルティーずき)の幼い頃自分を置いて出ていった母親が、色んなやむを得ない事情があって連絡をすることが出来ず、ようやく帰ってきて息子に会おうとするものの、出ていった母親を許すことの出来ないその恋人(説明わかりづらい)になんとかして会わせようとするという話なのですが、
その恋人、喫茶店で話をしていて話の途中で出てきたアップルティーとアップルパイに対して
 
「こんな人口の香りのアップルティーなんて…!!なんだこのアップルパイは!!」
 
と急に切れ始めます。店の人もギョッとして見る始末。
出ていった母親が昔つくってくれてその味を無意識に求めて…みたいな感じなのですが、事情はわかるとしても切れるタイミングが不自然です。普通は店を出たあとあたりで「いや〜ちょっと美味しくなかったよね」なんてなろうものなのですが、彼の潜在的するマザコンは並々ならぬものだったようです。
と、冷静に突っ込んでみたり。
 
明日はbirthplaceのレコ発に行きます。ロイヤルもバースも7月以来だから楽しみだなあ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sxhxf_km/31051757