カラカラすぎる今年の梅雨。

雨らしい雨が降らないと思っていたら、天気予報では明日は雨。

雨で傷んでしまう前にカットすることにした。


本当に綺麗。


「イヴァンカトラ...」の画像検索結果

こちらはイヴァンカ


ウチのは ニバンカ(2番花)
IMG_5212

IMG_5216

部屋の中があま~い香りで包まれている。


撮り溜めたドラマを見たり、本を読んだり、庭のデザインを考えたり

雨降りにやりたいことも盛りだくさんだ。




先日、職場で社内報の原稿を書くことになった。

原稿依頼があったのは隣の席の課長なのだが、

「作文苦手なんだよね。誰か書いてくれないかな・・。」

と、ため息をもらすので、

「良ければ ワタシが・・」 と 買って出たのだ。

「嫌なこと頼んでごめんね~」 と恐縮がる課長に

いえいえ、昔から作文大好きなんです。 とも

子供の頃の夢のひとつは作家なんです。 とも

実はブログなんかもやってたりするんです。 とも言えず

30分足らずでテーマに沿った文章を綴って、

取り敢えず 原稿読んでみてくださいね と渡した。

一読した課長は、

「 mikeyさんって 小説家?」

という感想を漏らすと、内容を一つも添削しないでそのまま

編集委員へ送っていた。

7月早々に掲載される予定のタイトルは

 「制服一新に寄せて」

しばらくぶりに一新した制服についてのエッセー風の

読み物なのだが、未だに心残りに思っていることがある。

名前が出てしまうからか

上司にも読まれるための保身からか

ありきたりなつまらないタイトルをつけてしまった。


制服は・・・・・たとえばちょうど

ウィリアム・シェイクスピア2000のような色

IMG_4446


そこはやっぱり


ワイン・レッドの心 だろう そうだろう!


 ← 意外と小心者のmikeyに愛の手を
人気ブログランキングへ