2006年08月17日

のんびりのんびり

週間少年漫画であった予想出来ない展開
同じ超展開テニスでもテニプリ<<<<<<燃えるV


コミックマーケット70最終日に見かけた痛車
おお・・・もう・・・


おまいらの黒歴史
>「Welcome to Underground」



過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?
旧日記が消せもせず更新も出来ないまま放置状態だ・・・



週刊少年チャンピオンにてもうひとつ「聖闘士星也」が
思いっきり腐女子狙いです、有難うございました。
ところで2ちゃん少年漫画板『週刊少年チャンピオン』スレッドにて行われた連載作人気投票では、対象作品29のうち・・・


第01位(→)121 涅槃姫みどろ(1位/−/−/−/−/−/−/−/−/−)
第02位(↑)111 サナギさん(3位/1位/2位/7位/2位/−/−/−/−/−)
第03位(↑)102 Damons(4位/−/−/−/−/−/−/−/−/−)
第04位(↓)100 24のひとみ(2位/−/−/−/−/−/−/−/−/−)
第05位(↑)098 椿ナイトクラブ(10位/−/−/−/−/−/−/−/−/−)





第25位(↓)008 ドカベンスーパースターズ編(24位/24位/20位/22位/17位/23位/24位/24位/22位/20位)
第26位(↓)002 剣聖ツバメ(20位/11位/16位/19位/−/−/−/−/−/−)
第27位(初)-03 聖闘士星矢冥王神話
第28位(初)-10 ペンギン娘
第29位(↓)-15 ゾクセイ(23位/−/−/−/−/−/−/−/−/−)


マイナスポイント付きのケツ3です・・・


火曜水曜はのーんびり羽根伸ばしてまして。

火曜日はまず日本橋へ、とらのあなに行くといわいる『夏コミ新刊』目当てのオタどもが同人フロアにごったがえ!
えっとね、フロアに繋がる階段を上がり始めた途端、上の方からなんとも言われぬすえた汗の匂いがぷわ〜んと漂ってきてもうそれだけでオエッて感じですよ!
恐るべしオタの汗臭さ!お前ら毎日風呂入って体洗え・・・

そんな臭い海を漂って手に入れたのが


最近のヒロシ。



これの2巻。
東大阪市で親と同居でマンガ描いてる田丸浩史の絵日記マンガの続編。
1巻はカドカワから出たんですけど、2巻は同人誌として出たのです。

34歳で親と同居しつつ、腕にタトゥー入れて母親に殴られたりオナホを姉に見られたり年下に正座説教食らわされたりする田丸画伯の明日はどっちだ!


日本橋を後にして、その後京セラドーム前にて友人のとしぼーさん&としぼーさん嫁と合流。
としぼーさんの奥さんとは初対面です。
夜は3人で『阪神vs横浜』の試合を観戦。

初対面の女性おったので緊張して、けどまあ恥ずかしい行動取る事無く過ごせたのですが、

まさか2人とも俺のバッグに恥ずかしい同人誌が
入っておるなど夢にも思っていまい



試合は井川1失点完投、打線爆発で楽勝でした。
ちなみにバックネット裏一塁側寄りの席だったんですが、ファールが何度か飛んで来て怖かったです。



そして水曜日、この日はまた友人のタカさんと一緒に映画観に行きました。
観に行った場所は橿原シネマアーク、近鉄八木駅から歩いて1分です。

・・・盆休みの最中、しかも八木駅といや大阪線と京都線の乗り換え出来る重要な駅なのに、
映画館に人居ません
まあ、八木からさほど離れてない場所に似たような複合映画館2つほどあるんで分散しちゃってるのかもしれません。
(しかも調べてみたらラインナップほぼ同じ!)

という訳でゆったりと座って観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」です

感想は・・・まあネタバレ避けますが、ひとつだけ注意して欲しい事があります。
それはこの映画は来年公開の3と合わせて前後編だと言う事です。
つまり、今作では話は完結してません。
ていうか、オチすらありません。

確かに観ていて160分という長丁場を忘れさせる程に客をぐいぐいと惹き付ける面白い作りなんですが、全ての謎全ての決着は次回作に持ち込まれてしまい、知らないで見ると少々肩透かしを受けてしまうことは受けあいです。

・・・まあ、ここまで来たらもう次も見るしかないけどね。
その事最初から知ってて見てればなあって気にもなりました。
まあでもジョニー・デップの海賊ジャック・スパロウは最高だね。


ああ、まだ日曜まで盆休みあるよ。
クソ暑い中仕事しなくてもいいなんて最高だ!


sy1119 at 00:03│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっさむ   2006年08月17日 21:35
>痛車
結構ランエボとかインプレッサなんかいい車乗ってる人もいるね。それにあんなデコするなんて(^^;
ああいうデコするのも安くはないだろうに。

2. Posted by dorirumen   2006年08月17日 22:05
奈良の映画館は人おらんのか。梅田あんなに混んでたのに・・・
盆休みうらやましいが、俺は既に2週間休んでしもたからなぁ。

それにしても星矢・・・ひどい有様やな。
いきなり不定期連載て。しかも評判最悪かよ。
なんせチャンピオンの土壌に合わんと思うんだがなぁ・・・

テニプリは超展開テニスっていうか何というか・・・まぁネタにはなる。うん。
3. Posted by shin   2006年08月18日 03:29
>あさむ
デコって何だと思ったらデコレーションの事?
オタは基本的に自虐ですから・・・痛いのを敢えて人前で曝け出すから。
オタ同士ならまだいいが一般人の目に付くようなのは勘弁して下さい。

>Dorirumen
全くや、今度から1人で観る時はあそこ行くわ。
逆にここまでアレだとむしろチャンピオンらしいかもしれない。
別作者の新連載はまあ様子見かな、腐女子絵柄でもアクションちゃんと描ければ文句は無い。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔