2007年11月13日

水茎焼

冬の新アニメが不作な件について
毎回同じ事言ってる気がするが、まあ確かに1月スタートは毎年イマイチな印象だ。
とりあえず、絶望先生2期、ARIA3期、みなみけ2期、ヤッターマン、狼と香辛料は視聴予定、後は情報集めてから・・・
それにCLANNAD、カイジ、カンダム00、バンブーブレードの2クール目もあるしね。
新ライダーも忘れちゃいけない。

で、続けてやるみなみけの2期とかわけわかんないと思ってたら、製作会社変わるのか・・・
出来れば今のスタッフでもう1期やって欲しいとこだが、何でそんな事するんだorz


<ヒマワリ>80万本が3日間で丸裸 持ち帰り自由で…高知
たった3日間で80万本が無くなるって、どんだけ民度低いんだよ!
農家の人の厚意を無にするなよ・・・


AAでわかるwindowsの需要
つまりVistaはMeの同類だと、買わなくていいな・・・


パイナップルを料理に使うのはアリ?
パイナップルバーガーは認めよう。
だが酢豚にパイナップルとかどう考えてもゲテモノ


歴史上の拷問・刑罰・処刑を萌えイラストで解説した「おしおき娘大全集」 発売
なんでも萌え化すればいいって・・・・・・まあこれはいいんじゃないかな。
つか、買おう、買ってどうするんだ、でも買おう、うん!



ニコニコだが、子猫が必死になってボール守ってるよ、可愛い!


さて、前にも忙しいという記事書きましたが、本格的に忙しくなって来ました!
アホかってくらい仕事してるぜ畜生!
特に今はちょっとややこしい体制で仕事してるだけに余計に難しい。
まあ・・・・・・頑張るべ。

それはそうと、12月の頭に届くと聞いていた、こないだのひこにゃんツアーの長浜陶芸体験の時の焼き物が、今日届いてました!
早いよ!まあいいけどさ・・・

mizu





左からKyoさん、shin、きなこさんの順。
どれも綺麗に焼きあがってます、ほっこくがまの人が実に綺麗に釉薬を塗ってくれてるね、ありがとう!
自分で作ったものが、形あって出来上がるってのはちょっと感動だなあ。

確かに聞いてたとおり出来上がりはちょっと縮んでますが、どれも普通に使えそう。
きなこさんのはちょーっとバランス悪い気がする・・・

自分のは会社用の湯飲みに使おうっと。
また機会あったらやりたいね。



おまけ、犬の写真

mizu2











sy1119 at 23:27│Comments(4)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  逆境無頼カイジ 第7話  [ Youtubeのアニメ ]   2007年11月14日 18:38
人気アニメランキング アニメ動画情報を探す⇒FC2ブログランキング逆境無頼カイジ 第7話「喝破」

この記事へのコメント

1. Posted by dorirumen   2007年11月14日 00:01
やべぇなぁ、絶望先生は奈良で見れるかなぁ?1期はサンテレビだったんで。
墓場鬼太郎はちょっと期待してたりする。
ヒマワリのやつ、なんかもう日本のモラルとか地に堕ちたもんだ・・・イナゴの大群かよと。
酢豚パイナップルのうまさが解らないとは可哀相に。つーか酢豚喰わずに唐揚げのあんかけでも喰っておけと。
おしおき娘だが、処刑は拷問じゃないと思うんだ・・・
そして陶芸もう来たのかよ!君のとこにした意味ないじゃん!まぁいいか。
綺麗に焼きあがってるねぇ。なかなか見事なできばえだぜ!
2. Posted by あっさむ   2007年11月14日 00:55
ひまわりの話は酷いね・・・トラックで持って帰ったやつとか転売とかしてるんじゃなかろうか。
こういうニュース聞くとしょんぼりです。

この紀州犬はshinさんちの子?
前にも言ったけど私は紀州犬はガクブルです・・・><
3. Posted by モズ   2007年11月14日 07:42
昔パイナップルのピザにカルチャーショックを受けた思い出がw
おいしかったけどね。
酢豚はマンゴー入ったやつ食べたことあるけど、めっちゃ美味しかった。
こ、これはシンサマが手を噛まれたワンコ?(((p(>o<)q)))
4. Posted by shin   2007年11月14日 12:41
>Dorirumen
放送局がまだわからんからなあ・・・新居でKBS京都が映ればいいんだが。
イナゴの大群か、だがあれはまだ生きる為に仕方ない行為なんだが、これは・・・
酢豚はパイナップル入ってない形こそが完成系です。
俺んちにした意味なかったな、まあいいさ、手にとる日を楽しみにwktkしてくれ。

>あさむ
転売というか、咲ききった花は売れないし、ひまわりナッツの業者か動物の餌にでもしたか・・・
まあしょんぼりだぜ。
これはうちの犬ですよん

>もずさん
パイナップルのピザも想像出来ん・・・
焼いたり炒めたりするものに果物混ぜんなといいたい。
こいつに噛まれた傷が指にずっと残ってます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔