皆さん、おひさしぶりです!






1年半くらいブログを続けてGoogleアドセンスで毎月5000円の収益を得る事が出来るようになりました。



しかし、自分としては1年半もブログを続けていれば毎月数万円は稼いでいるだろうと思っていたので少し残念な気持ちですね。




他のブログで書かれていたように1クリック平均で30円ほどと言われていましたが、僕の場合は平均で10円ほどにしかならずクリック数だけなら毎月のアドセンス報酬は1万円を超えていてもおかしくないんですが、中々平均クリック単価は上がりませんね。





これからも少しずつブログは続けて行きますがブログに全力を注ぐ事はないでしょうね。それからブログのジャンルも変えたほうがいいのかも?自分の好きなジャンルでは思った以上の収益を得るのは難しいのかもしれません。




苦手なジャンルは記事代行で得意なライターさんに任せていけば何とかなると思います。




ネガティブな事ばかり書いてきましたが、いい事もあります。それはブログを読んでくれている読者の方がネットショップやオークションで出品している商品を購入してもらえました。



これはブログをやっていて良かったなぁ~と思いましたね。




為替取引でも資産を増やせるようになりましたし、このまま順調にいけば来年からは確定申告についても考えて行かないといけないですね。




とりあえずブログでは何回も書いてますが、毎日少しずつ諦めずに頑張って行きます!




 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサーリンク





にほんブログ村

人気ブログランキングへ