2017年01月06日

あぁ

ゆーてる間に正月休みも終わってる。2017年。2017は素数なんよな。素数、いいよね。  

Posted by sy_9 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

あぁ

習慣とは恐ろしいもんで、毎日やってたもんも、一日忘れると途端に手を付けなくなるもんで。そんなわけで、最近毎日ストレッチしていますが、これをしないと気持ちが悪い、と思える日まで、ストレッチを続けていきたいと考えております。  
Posted by sy_9 at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月04日

あぁ

ボーナス支給により、自然と生活水準があがっている。具体的には、買うビールの銘柄が、第二第三から、ヤッホー的な、クラフト的なやつになっている。これがまた旨く、毎日のように飲んでたら、早くもボーナスは底を尽きそうだ。ビールの泡のごとく消えていく金。  
Posted by sy_9 at 07:39Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月19日

あぁ

激辛麻婆豆腐で有名な中華料理屋に行く。着くなり隣の席のサラリーマンが、顔を真っ赤にして「これ、いりませんか」と手つかずの唐揚げやらピータンやらワインやらを差し出してきた。聞けば、麻婆豆腐が辛すぎて喉も胃もやられ、とてもこれ以上食べ飲みできる状況ではないらしい。サラリーマンはもうこのまま帰るというので、ありがたくこれらを頂戴し一応麻婆豆腐を注文するも、それが供される前に唐揚げやらピータンをつつき、ワインをがぶ飲みした。大変コスパのよいお店であった。  
Posted by sy_9 at 07:49Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月16日

あぁ

職場でインフルエンザ感染者が出た。そうなると不思議なもので、数人が「俺も熱っぽい気がしてきた」と言い出して、多分に漏れず自分もフラフラとしてきた。その次の日も別に高熱が出たわけではないので大丈夫なんだろうけど、なんと今日、二人目の感染者が出て、これは逆プラシーボとでも言ったらええんやろか、いよいよ頭痛がしてきたような気がして、なんかやれん。  
Posted by sy_9 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月14日

今日は2月14日ですね

もちろん、表題に隠された意図などございません  
Posted by sy_9 at 06:15Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月03日

あぁ

帰省していた。実家の自室は娯楽がないのでリビングに降りてぼやんとテレビなど見ながらプラプラしてると、リビングには食うもの飲むものがゴマンとあって、ダラダラ飲み食いし続けた結果、2、3キロは太ってしまっている。来年は太りたくないので、帰らない、という選択肢もありなのではないか。東京の元旦というのも悪くないかもしれない。  
Posted by sy_9 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月16日

あぁ

アパレルショップで臨時バイトをする夢を見た。臨時バイトだから状況としては年始の初売りとかなのかもしれない。長蛇の列ができたレジに入るも、POSレジの使い方が癖がありすぎて苦戦していると、横から「それは”ねじり編み物”の商品コードだから!」と怒声が入るなど四苦八苦。ねじり編み物ってなんだ。中尾彬のマフラーか。結局一客も捌けずに起きた。全国のアパレル店員さんに敬意を表したい。  
Posted by sy_9 at 08:16Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月08日

あぁ

宅建合格した。苦節6年、とはいえやる気になって2年目に合格なので良しとしたい。そして宅建とれたもんだから、あれ、もしかしてそっちの転職とか有利にできちゃうんじゃないの?と転職サイトをいくつか見てみたものの、不動産にいる割に普段あまり業務としては出てこず、不動産の知識がなさすぎて転職できるほどのスキルがどう考えてもないことに気づく。転職断念か。  
Posted by sy_9 at 20:08Comments(2)TrackBack(0)

2015年11月26日

あぁ

仕事から帰宅中、電柱にぶつかっている視覚障害者が居たので、思い切って声を掛けて、肩に手を当ててもらって誘導。正直やり方も正しいのかよくわからんし、断られたらどうしようかな、という緊張感もあったものの、ではお願いします、とのことで、帰る方面も同じだったため、無事誘導しきり終え、妙な達成感を自慢したくウェブログをしたためた次第でございます。  
Posted by sy_9 at 19:48Comments(2)TrackBack(0)

2015年11月13日

あぁ

チラシなどを利用して、紙の皿を作ると便利というのを知って活用しまくっている。例えば、柿の種食いたいな、と思い、袋をあけてそのまま食べるも、どうも食べにくい。お皿にあければいいんだけども、洗い物が増えてしまう。そんな時に紙皿をチラシで作ってそこに柿の種をいれ、食べ終わったら紙皿も捨ててしまう。そうすると洗い物をせずに済み、あとには何も残らない、という非常に便利な内容で、これを知ってからというものよ毎日柿の種を食べている。生活のリズムというのはこんなにも簡単に作られてしまうものなんである。  
Posted by sy_9 at 08:02Comments(3)TrackBack(0)

2015年11月02日

あぁ

10年間続いてたブログも、一度筆を止めるとぱたっと止まってしまう。習慣とはそういうものなのか。今自分は社会人で、毎日仕事に通ってて、これが例えば定年まで勤め上げて、いざ今日から老後の人生、となった時に、やはり同じようにぱたっと家から出なくなってしまうのではないか、と思うとちょっと怖いので、やっぱたまにはなんでもいいから雑にブログを更新しとこうと思う。今日は雨が降った。嫌だった。とか。  
Posted by sy_9 at 21:37Comments(2)TrackBack(0)

2015年10月19日

あぁ

宅建の試験を受けてきた。毎年難化、難化と言われてるこの試験、今年も明らかに難しく、まぁとはいえ受かる人の割合は変わらないからいけるはず、と信じつつ無心で解いて、長年にわたる宅建戦争から抜け出せるかも、しれない。  
Posted by sy_9 at 07:57Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月06日

あぁ

法事で大阪に帰ってた。久々に会う親戚ばかり。皆口を揃えて、東京は楽しいやろ?と言うが、そういう関西人ほど東京はかなん、なんて普段言ってるのを私は知っています。  
Posted by sy_9 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月29日

あぁ

取引先の人が置いていった手土産のおかきが一人ひとつずつ配られて、自分に配られたのがごぼう味だった。配った人は、こいつはごぼうでいいだろ、と思ったかもしれないが、ごぼう、美味かったよ。  
Posted by sy_9 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月23日

あぁ

必要なものもあり、近場のアウトレットに行くついでに、その近くにあるコストコ初体験。ホールセールクラブは初めてだったけれど、会員制のせいかシルバーウィークのせいか、皆明らかに買いすぎ浮かれすぎで、それ、本当に得なの?というものを両手に大量に抱えて帰っていく人が多かった。といいつつ自分も普段買わないソーセージやらチーズやらをお買い上げ。シルバーウィークのせい。  
Posted by sy_9 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月21日

あぁ

シルバーウィーク、特にやることもない中、唯一のよてであった会社の先輩たちとのバーベキューにて、手足がヒリヒリに焼けてしまうハプニング。もうどこにも出かける気が起きず、寝正月ならぬ寝シルバーウィークとなっている。  
Posted by sy_9 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月14日

あぁ

レモンサワーの発祥の地といわれのある居酒屋で飲む。ここはホッピースタイルで、いわゆるナカとなる焼酎、炭酸水、レモンが丸ごと一個出てきて、自分でレモンサワーを作り、炭酸とレモンが余れば、ナカだけお代わりできるというシステム。料理も酒も安くて、ついついガンガン飲んでいたら、焼酎が良くなかったのかフラフラ。その後カラオケでテイラースウィフトを絶叫するなどして楽しい一日であった。  
Posted by sy_9 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月10日

あぁ

台風の影響で関東はえらいことになってるんだけども、出勤途中に屋根のあるルートを通ったり、たまたま小雨になっていたりで、外にはいたもののなんやかんやで傘を差していない。こういうのが本当の晴れ男というのではないだろうか。  
Posted by sy_9 at 07:52Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月08日

あぁ

最近朝のテレビは日テレのZIPにチャンネルを合わせている。とりあえず目覚ましがなればテレビをつけてZIPに合わせておけば、だいたい音声だけで何のコーナーをしているか、しいては今何分なのかが分かる。マイスターである。  
Posted by sy_9 at 08:04Comments(0)TrackBack(0)