ゲームでひとりごと。

管理人 時雨(しぐれ)がゲームについてダラダラ喋ります。ドラクエ10(グレン草原1014-2)が現在主体のブログ。 ポケモン・GOD EATER・アトラス作品などなど幅広く遊んでます。

セントーさんのせいで、今回回す分のキューブが無かった件。








成果とか
スマホを変えた時と被ってるせいでスクショがあったりなかったりしてますが、とりあえずエセックス以外は出たんですよね。

あと、大鳳のLive2Dがおっぱいがたゆんたゆんしてて良い素敵だと聞いたので、超久々にスキン購入しました。実際良かったと思います。

また、記事にはしなかったけど、前日追加されたドイッチュラントのLive2Dなんかも自ら白濁液(日焼け止め)を胸元にかけてくれるとかいう悪ふざけもありましたんで、実によく分かってると思います。今後も頑張ってほしいですね。










チケット誰に使う?
20180920-231827
件の特別ログボですが、さすがに一年近くやってる私からすると「全員3凸済みなんだよなー」って感じなのでぶっちゃけいらないすが、最近始めた人なんかはなかなか嬉しいプレゼントなのかな?と思います。

なので、後発プレイヤー的に「コレが強いよー」ってのを紹介してみようかなと思います。強さ基準なので場合によっては辛辣にもなることを予めご了承ください。




.┘鵐拭璽廛薀ぅ
まぁ迷ったらコレかなと。単艦での性能は空母トップクラスです。

ただし、空母2枚でいいなら一航船でもいいてすし、動かない敵ならイケメンのロリコンとかもいますんで、最近はエンプラの価値も下がったかなと思います。あくまでも汎用的に強い空母って感じですかね。

とはいえ、新規さんには十分強いキャラだと思います。




▲ぅ薀好肇螢▲
個人的には将来性を見据えるならエンプラよりコッチかなと。発艦時にバリアを貼るスキルを持ってますが、これはリアスさん以外には出来ないスキルとなっています。

8章だか9章辺りでは結構有効だと聞いたことがあるんで、操作に不慣れな時期は便利だと思います。




ベルファスト
ロイヤル陣営でも最強格の軽巡。前衛があまり揃ってないならこの子もオススメです。

ただし、ある程度メンツが揃ってくるとデイリー建造が費用の安い小型建造中心になるかと思いますが、軽巡は小型建造で出てしまうのがある種ネックかなと思います。









逆にあんまりオススメでない子たちはと言うと…


・高雄
重巡が真価を発揮するのは覚醒後なので、新規さんには不向き。6〜7章辺りまではフツーに副砲軽巡の方が扱いやすい。


・愛宕
評価的には「高雄の下位互換」的な扱いなので、強さだけ見るなら高雄の方が良いかも。
こちらも同じくLv101以降に伸びるタイプなので、序盤は燃費の悪さも手伝って使いづらいかも。


・サンディエゴ
対空最強ですが、いつぞやに対空砲そのもののステータスが改善されてしまったので、そこまで高対空でなくてもどうにかなってしまうことが多数。
本人の火力が非常に低いのも難点。


・ウォースパイト
初期の演習用ロイヤル艦隊としては良いですが、副砲の発射モーションが非常に遅いのが後々に致命的な欠陥となっています。いずれは通常海域では使わない…というかまず使えないようになるのが残念です。


・フッド
序盤は非常に強い演習用キャラといったところ。
大変強力な弾幕を持っていますが、副砲に駆逐主砲しか持てないこと、ウォースパイトと同じく副砲モーションが非常に遅く、ほぼボート処理を出来ないのが欠点です。



・プリンス・オブ・ウェールズ
ロイヤルの皮を被ったユニオン艦。
こちらも決して弱いキャラではないですが、限定キャラを除いてユニオン艦隊ではシナジーが効きづらく、陣営を固めて使う利点はあまり無いです。
ついでに言うと、ユニオン固めでもワシントン等が追加されるとそちらのシナジーの方が強力になるなど、あまり環境に恵まれてはいません。






ただまぁ、アズレンというゲームはあまり難度が高くはなく、見た目で選んても割とどうにかなるので究極的には好みで選ぶのが正解だと思います。強さを論じるのは10章以降でいいでしょうからね。






遂に!!






スマホ届く
発注から2日か3日で届きました。で、自分でも忘れてましたが、早番の日だったのでその日のうちに開通も出来たので良かったです。

ちなみに、私の初スマホはiPhoneの4Sだかで、前回浸かってたのが6Sだかだったので、3台目にして初のアンドロイドスマホとなりました。









使い心地とか
ちなみに私が買ったのはHUAWAI(ファーウェイ)のMate10Proという断末で、フラッグシップ機なのでかなり高スペらしいです。

まぁ高スペ機が欲しかったってのはありますが、前に言ったようにサムスン以外で耐水の端末が良かったってだけですね。



で、iPhoneから替えると多分結構使いづらいと思います。

というのもアンドロイド機が使いづらいとかって話ではなくて、アンドロイドは言うなればパソコンで、iPhoneはゲーム機みたいなもんだからかなと思います。私が知らんだけで、もしかしたらiPhoneにも拡張性とかあるのかもですが。

また、当然の話ですが、アンドロイドに変えるとそのままではitunesが使えないなど不便な点は否めません。私もデジモノにそこまで…というか全然詳しくない方なのでそれなりに苦戦しましたw この辺りは事前によく調べておくのが良さそうですね。

スマホゲーに関しては以前よりスペック上がってるからか、基本サクサクしてます。強いて言うならドルフロだけは引き継ぎに手こずったとだけ言っておきましょう。現在は難なく遊べてますけどね。



あ、前回書き忘れてましたが、申込(契約)の際にちょっと分からないことが発生しまして、その際に楽天のチャットサービスにて対応してもらったのですがかなり迅速かつメチャクチャ丁寧だったことは併記しておきます。

結果的に言えば(オペレーターさんからすると)かなりくだらねー質問だったのですけど、私的には心証が上がったので由としてますw










速度とか
体感()ですが、思ったよりずっと速度は出てると感じました。むしろソフバン時代の低速モードとかいうキャリアの嫌がらせより断然マシですね。

一応楽天モバイルでは「低速モードでもまあまあ速度出すぜ?」って触れ込みなんですけど、ちょっとしたことなら常時低速でいいんじゃないかと思えるレベル。

多分皆さんもそうでしょうけど、別にwi-fi通ってない場所で動画見たりしないでしょうから、ちょっとブラウジングしたりとかLINEとかその辺やるくらいなら全然問題ないよってことですね。ツイッターもフツーに見られましたし。







とゆー感じで、まだ使い慣れてないことを差し引けば概ね満足しているといった感じ。

以前のスマホはもうバッテリーが限界だったり、液晶が割れてたりと端末としてもうアウトだったのもありますが、速度的な問題も感じられず、端末代込でも以前より高スペな端末がソフバン時代より安く使えてしまうのだから不満はありません。もっと早くこうしてりゃ良かったぜw





といっても、お金もかかるしコミュニケーション上の問題もあることなので、一律にオススメはしません。

が、私みたいに時代の波に取り残されてる系のオッサンにでも契約出来るので、私よりデジモノに強い大多数の皆さんなら楽勝だと思います。

「キャリアだと高いんだよな〜」とか「少しでもお金を節約したい」って方にはオススメかと思いますので、一度検討してみるのも良さそうですね。

このページのトップヘ