ブログネタ
男のファッション に参加中!
久々に服買いました。春夏物は、ここ数年は多忙で買い時を逃してしまうので、秋冬からのスタートです。といいつつ、ここ数年も買ってはいたのですが、アップするのが面倒くさく、滞っていました…。

08sircus stripe shirt 44,100円
IMG_7302

麻100%なのですが、繊維がとても細かいため、さらっとしているのに柔らかです。ストライプが織りではなくプリントとのことで、使っていくうちに色が落ちて違った雰囲気になるそうです。襟が取り外し可能です。

08sircus tencel cotton duofold cardigan 29,400円
IMG_7300

肌着みたいな柔らかさのカーディガンです。2011AWも似たようなの買った記憶が無いわけでもないが…w

08sircus mohair loop kint down vest 67,200円
IMG_7279

表がモヘア地になっていて、前がジッパーではなくボタン、襟がニットになっています。ダウンベストなのに、スポーティーさはあまりありません。今までダウンベストは買ったことがないのですが、着こなせるか若干の不安がありますw

やっぱり08sircusは生地に惚れますね。写真見ただけでは伝わらない、素朴っぽく見えるけど、作りの良さが分かる、不思議な雰囲気があります。にしても、金使いすぎたかもしれません。