2005年06月16日

予想通りに…EQ2インストール出来なかったです…でも!

受け取り店に指定していたセブンイレブンに電話で確認すると(AM2:30)
「えぇーっと…通常本日発売のゲームソフトでしたら、AM1:30の便で届いているんですが…ないですね〜 明日の深夜に届くと思います(^^)」
(「はぁ?!」)
脳内では魔邪のあの声が響いたのですが、小心者の私は
「あ、あの…メールで朝には届いてるって連絡がきてるんですが…もう一度調べていただけませんか?」
「そうなんですか〜」
ピンポロン♪〜ポロン♪〜〜ピンポロン〜♪
「ありました〜(^^)」
いったい最初はどんな調べ方したんだよ!!

ということで無事受け取って来ました(*^^*)

サーバーの方はまだUPしてないという情報だったので、まず一番気になってたインストールをすませることにしました。
ほーって感じの豪華なコレクターエディションをごそごそ
お友達を誘える「7日間無料ゲスト・アカウントキー」とか入ってるようです。
将来2アカを考えてる方にはいいかも。

早速Disk1をDVDドライブに…
前回の予想通り

うんともすんともいいません!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

試しにノートにいれるとすんなり起動(これも前回のスターターキットと同じ症状)
ノートのDVDドライブを外付け扱いにしてインストール?…んーそれはなんかレジストリーとかまずそうです。
きっと同じ症状の方もいるはず!…いえ、いて欲しい(;.;)
祈る思いでぐぐってみると「EverQuest II Dissector」さんに同士を発見〜

ここに書かれてる「セーフモード起動法」で無事インストール出来ました。
もう一つのISInst.exe直接は試す前でしたので、こちらでも出来た可能性もあります。

もし私と同じ症状でお悩みの方は一読してみてはいかがでしょうか。

うーん…もうすぐバイト時間、サーバーUPはいつなんでしょうね?(^^;
バイトあがった頃にはUPしてるかなぁ…(現在は課金選択ではじかれますAM3:00)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
更新しないの?
Posted by 通りすがり at 2005年06月26日 21:30