恒例の大発会が東京証券取引所で行われた。日経平均株価は値下がりしているようだぞ。|社会や経済ニュースをぶった切る!

社会や経済ニュースをぶった切る!

今の不甲斐ない社会や経済など、ニュースに対してグダグダ言うだけのブログ。正直気分は悪くなるかと。

恒例の大発会が東京証券取引所で行われた。日経平均株価は値下がりしているようだぞ。

経済 
恒例の大発会が、
東京証券取引所で行われたそうだ。

大発会では、証券関係者の他、
麻生副総理兼金融担当大臣も参加。


アベノミクスが失敗するという予想は全部外れた


と演説していたようだ。

とはいっても、
今年の大発会日経平均株価を見ると、
年末に比べて300円以上の値下がりしている。



大発会の時は上がると思って年末大納会で買った人は痛いと思うが、
去年は1年間で


56.7%


日経平均株価が上昇し、
年末もそのまま高い水準だったからな。

それを考えたら、
利益確保で売る人間も結構いるのかなと。

因みに日経平均株価がここまで上昇したのは、
41年ぶりだそうだぞ?







大発会でここまで下落したのは、
なかなか見ないそうだ。

どこかの雑誌では大発会のアップをねらえと言っていたが、
真逆の結果になってしまったな。

ただ大発会でここまで下落した状態だと縁起悪そうだし、
一気に上る可能性も無くはない。

不安定な感じではあるけどね。



さてさて、アベノミクスでそれなりの効果が現れているが、
今年も経済に関してしっかりと対応していくそうだ。

国民的には消費税が上がって不安な年になるかもしれないが、
それがしっかりと還元されるならいいかもな。

まあ今年もまだ始まったばかり。

どうなっていくのかはもう少しし確認してみようか。



NHK









Edit
Copyright © 社会や経済ニュースをぶった切る! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます