2016年03月14日

沖縄 トーク&ライブ

 改めまして、
沖縄 「みやんち」での
トーク&ライブへお越し下さった皆さま、
ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

花代さん、奈良坂さんの願いの
お手伝いが出来て
私も大変光栄でした。

「平和とは、、、、」を考える。
永遠のテーマですね。
私も日々精進し学びたいと思います。

素晴らしい時間を
ありがとうございました。


チアキ

s_IMG_4207s_IMG_4206s_IMG_4202s_IMG_4200s_IMG_4187 



syakari at 23:51|PermalinkComments(1)

2016年01月31日

東京、ありがとうございました

 改めまして、東京でのトーク&ライブへ
お越し下さった皆さま、
風が冷たい中、本当にありがとうございました。

 素晴らしいご縁を頂きました。
初めてご一緒させて頂いた
木村花代さん、そして奈良坂潤紀さん。

劇団四季を経て、そして現在もトップミュージカル俳優として
大変ご活躍されている
お二人の歌声は、
もう、、、、
なんと言って表現をしたら良いのでしょう、、、、

お二人の沖縄への思いが言葉になり旋律にのり
全身全霊で届ける歌声に
私は最後まで魂が身体が震え、
これまで経験した事のない
衝撃をうけました。

衝撃を受けたのは、これだけでは有りません。

今回のトークライブの要となる
花代さん、奈良坂さん共にご出演されてました、
ミュージカル座 
ミュージカル「ひめゆり」です。

オフィシャルページより
ミュージカル座
http://www.musical-za.co.jp/stage/ひめゆり2016/


『1996年の初演以来、日本の夏のミュージカルとして上演を続ける
ミュージカル「ひめゆり」。
太平洋戦争末期の沖縄で犠牲となった
ひめゆり学徒隊の悲劇を、
全編41曲の歌で綴るポップオペラ形式のミュージカルとして描き、
戦争の悲惨さと命の尊さを力強く描いた
ミュージカル座の代表作です。』

今回のトークライブでは映像で、そして
花代さん、奈良坂さんの歌で、一部もお届けしております。

もう一瞬にして会場には、
ひめゆり学徒隊の叫びと願いが蘇り、
心の底から皆で平和を祈る、美しい時間となりました。

私はこの素晴らしい作品を知らなかった事を
とても反省しました。
ですがこの機会で、ミュージカル「ひめゆり」を知れたこと、
そして花代さん、奈良坂さんとご一緒出来たことを
心から幸せに思いました。

そして東京公演では、とてもチャーミングで
才能溢れる若手ピアニスト・久田菜美さんと共演できた事も
感謝を申し上げます。
プロデューサー立花さま、
ご縁を繋いで下さりありがとうございました。

この公演は、花代さん、奈良坂さん念願の
沖縄でも開催が決定しております。

もうですね、、、、、
ほんとに、皆さんと一緒に沖縄でも、
改めて強く平和を願い
戦没者を追悼しこの沖縄を守って下さった
御霊が癒えますよう、
優しい時間を過ごしたいです。

私も改めて、色々を考えさせられ、
色々を教えてくれたトークライブ、
感謝を込めて沖縄公演もがんばります!

皆さまのご来場を
心よりお待ちしております。
ありがとうございました。


チアキ

画像は、
今回ご一緒させて頂いた皆さんと

特別メニュー
カクテル「ひめゆり」
&豚角煮丼!

なみちゃんは、三板も叩いてくれました♪

打ち上げにて、パチリ

s_e387beb0












s_4fc04cad













s_be3b4311





























syakari at 21:56|PermalinkComments(2)

2016年01月06日

祝!2016年

8c903a58.jpg
6e38bea9.jpg
d65cc913.jpg
あけましておめでとうございますm(__)m

2016年、本格的に始まりました♪
新しい年はいつもワクワクしますね。
今年はどんな事がおこるかな?
どんな事をしようかな?
楽しみだな☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そして皆さまの一年が、
健康で幸せ溢れる、実り多き一年でありますよう
心よりお祈り致します。

ボーリングもがんばるぞ〜〜〜!
目指せ!パーフェクト!(笑)


画像は、
ボーリングも大好きな
モコちゃん、古川アナ、あっこちゃんと一緒に


チアキ




syakari at 00:42|PermalinkComments(1)

2015年12月31日

ありがとうございました

皆さま
今年も沢山の応援を頂き、
本当にありがとうございました。

今年はオリジナルアルバムも発表でき
大変充実した一年となりました。

来年も、掲げた目標を達成できるように
励んで参りたいと思います。

皆さまの幸せとご繁栄を心からお祈りし、
感謝を込めてm(__)m

良いお年をお迎え下さい。

また来年も
宜しくお願い致します!

ありがとうございました!



しゃかり
カンナリ
チアキ


syakari at 21:33|PermalinkComments(2)

2015年12月28日

師走ですね♪

☆12月後半のいろいろ☆

お越し下さった皆さま
お世話になりました皆さま
ありがとうございました!


OTV「第10回新春!島唄の祭典」
オンエア
OTV 2016/1/2(土) 9:00-10:25

『龍神の宴2015 〜うるま彩りの祭典〜』

『中部興産株式会社クローズライブ』

『万国津梁館クローズライブ』

そして今年の歌い納めは
『ラジオ沖縄・チャリティー・ミュージックソン』
母・桐ちゃんも一緒に♪

心より皆さまへ感謝を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

しゃかりチアキ

s_IMG_3978



s_IMG_3987


s_IMG_3985
s_IMG_3988









s_IMG_3999

s_IMG_4001


































syakari at 01:57|PermalinkComments(1)

2015年12月03日

大阪へ行って来ました♪

99c9076d.jpg
2b65758e.jpg
ba316343.jpg
68c6e3e9.jpg
f8daf7d5.jpg
ad05760a.jpg
a9f9eff3.jpg
モッズライブの後、久しぶりに
大阪へ行きました☆

沖縄インセンティブセミナーin大阪
の交流会で歌わせて頂きました。

いやぁ〜!!
美味しいものが沢山有りすぎて
まさに食いだおれの旅。
そしてこれまで何度も大阪へはお邪魔してますのに、
初めて通天閣へも行きました!
めっちゃ面白かった〜〜〜!

お世話になりました関係者のみなさま、
そして大浦さん♪ 素晴らしい音を
本当にありがとうございました。
宴の泡盛が、まさひろ酒造さんの「島唄」だった事も
感激でした♪

みなさま、ほんまおおきに〜(^v^)/


チアキ




syakari at 21:50|PermalinkComments(2)

2015年12月01日

感謝を申し上げます

6079c4e8.jpg
eb607075.jpg
4827da3f.jpg
お礼のご挨拶が大変遅くなりました。
ご無礼をお許し下さいm(__)m

改めまして、モッズライブへお越し下さった皆さま
ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。
毎回の事ですが、終えたあとはワタクシ
どろどろどろどろドロドロドロドロ
泥女でして、
今回私の中では、2015年11月22日の
記憶がございません。
はい。丸一日ドロドロでした。
それくらい、21日のライブは
皆さまのおかげで、楽しくて楽しくて
燃え尽きてしまいました。

二年ぶりの沖縄単独ライブでは
久しぶりにお会いする方もたくさん来て下さり、
本土からも駆けつけてくれたファンの方も多く、
また、家族も駆けつけてくれたりと
もう舞台に立ったとたん、涙を堪えるので大変でした。

演奏でも、いつも支えてくれる良明さん、雄さん、
そして今回は、プライベートでもとても仲良くさせて頂いている
アリアちゃんの素晴らしいパフォーマンスに
何度も感激して、そこでも何度も泣きそうになりました。
またモッズでは特別に、二胡のえりさちゃんも参加して下さり、
可愛い娘ちゃんに挟まれて、おやぢあきはウハウハが止まらなくて
極上の場で歌わせて頂きました。

瓶踊りスペシャリストの大城さんも最高でしたね!
まさひろ酒造さんの皆さんも、とても親切で朗らかで
そしてその日お誕生日でした、高良レコード・高良まさひろさんも
即売に直々に駆けつけて下さったりと、
皆さまの多大なご厚意に、改めて心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

いつもそうですが体中から
感謝の気持ちと言葉が溢れております。

何度も言わせて下さい。
ファンの皆さま、メンバーの皆さま、
関係者の皆さま、家族友人の皆さま、
心からありがとうございました。

ライブはとっても楽しい。
毎回命が喜んでいます。
でも、終わると言葉に表せない寂しさと燃え尽きで
なんともいえない状況になります、、、、
が、、、、でも!!!!
その寂しさを、良いパフォーマンス&新曲制作への
意欲に変えて
またここから、がんばります!!


皆さまへ愛を込めて
そしてカンナリさん美好さんへ敬意を込めて

ありがとうございましたm(__)m


チアキ


syakari at 02:57|PermalinkComments(0)

2015年11月21日

いよいよ本日!

aa04bf53.jpg2年ぶりの
モッズやぃびーん
(≧∇≦)
楽しみ過ぎて
楽しみだーーーーー(≧∇≦)

しゃかりチアキ





syakari at 15:31|PermalinkComments(1)

2015年11月19日

東京公演、無事に終了しました

  改めまして、東京公演へお越し下さった皆さま
お忙しい中本当にありがとうございました。
2年ぶりにお邪魔させて頂いた東京は、
全てが暖かくて優しくて
私達も心から楽しく演奏をさせて頂きました。

ご覧頂いたように、
私は変わらずすっとこどっこいで、ほんとお恥ずかしい所ばかりでしたが、
でも会場の皆さまの優しい瞳にお気持ちに身を任せ
歌わせて頂きました。
その時にも言いましたが、
何か有りましたら、いつでも皆さまからのツッコミも
お待ちしております(笑)

いつも応援下さっているファンの皆さま、
変わらぬ愛をありがとうございました。
そして超久しぶりに会う同級生のお友達も来てくれていました。
また、今回が初めてと言う方も沢山いらっしゃいました。
楽しんでもらえてたら嬉しいな〜。

そしてお世話になりました皆さまにも、改めてお礼を言わせて下さい。

美味しいお食事は勿論のこと、
毎回素敵なオリジナルカクテルをご考案下さり、そして素晴らしい空間を
BAJ代表高橋さん、齊藤さん、
並びにスタッフの皆さん、ありがとうございました。
音もとても気持ちよく、最後まで集中して歌える事が出来ました。

そして多大なご厚意を頂いております
山野楽器・榊原さん、ご多忙な中毎回駆けつけて下さって
本当に嬉しいです。関東そして全国と、これからもがんばって
プロモーション致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

そして沢山泡盛をプレゼントして下さった
まさひろ酒造さん、八馬さん、心からありがとうございました。
八馬さん、次回はぜひ一緒に瓶踊りもいかがですか?(笑)
今後も私達も沢山宣伝させて頂きますね。
沖縄公演も楽しみです。

その日は朝からとても嬉しい事続きで、
出発の那覇で久しぶりに、ディアマンテスの皆さんにも
お会い出来たんです。
時間は短かったけど、でもさよならするギリギリまで
みんなと色んな事をお話出来て本当に嬉しかった。
初心にかえることが出来ました。
何年経っても私の誇りであり目標です。

そして会場では、パーカッショニストの田中ミチアキさんが
わざわざ駆けつけて下さってて、
もうほんと〜〜〜にびっくり!
ミチアキさんも近くで公演が有ったようで、
リハ時に遊びに来て下さっていました。
もう私はテンションMAXupup↑
お心遣いに感謝でいっぱいでした。
またぜひ舞台でもご一緒させて頂きたいです。

そして今回も、大好きで大尊敬しております、
未唯mieちゃんも駆けつけて下さっていて
大緊張でも有りましたが、でもいつもアドバイスも下さるので、
その胸をお借りして歌える事が出来ました。
そして自慢〜!(笑)可愛い猫ちゃんのTシャツも頂きました。
大切に着たいと思います。
いつも優しいお心遣いを本当にありがとうございます。
未唯mieちゃんも、来年BAJで公演があります!
私もぜひ行きたいと考えております♪

感謝の想いが尽きません。溢れまくりです。
この想いをまた歌に音楽にのせて
お届けに参りますね。
また必ず皆さまにお会い出来る事を、
心から楽しみにしております。

東京、そして近郊の皆さま
素敵な時間をありがとうございました。

チアキ



























syakari at 00:21|PermalinkComments(0)

2015年11月04日

FM沖縄 お出かけハッピー♪

FM沖縄さんの
ハッピーアイランドスペシャルに
出演させて頂きました♪

あらためまして
FM沖縄さん、ひろみさん、梓ちゃん、
サンエー経塚シティの皆さん、
そしてそして
お越し下さった皆さん、
番組を聴いて下さった皆さん、
心よりありがとうございましたm(__)m

久しぶりにお会いした
ソルナさん、
変わらず美男美女ユニット
(おやぢあきはメロメロさ〜笑)
元気でポップなステージ
素晴らしかったです♪

そして、
まーちゃん!お帰りなさい!
復帰を心からお祝い申し上げますm(__)m
更にパワーアップしたパフォーマンスに、
会場の皆さんも大盛り上がりでしたね!

本当に素敵な時間を共有できて
しゃかりも幸せでした。

重ねて全ての皆様に
感謝を申し上げますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

チアキ








syakari at 02:40|PermalinkComments(0)

2015年10月27日

出演情報

9a5a551e.jpg
『RBCiラジオ「みーぱちパーチ!」』

日時:2015/11/8 , 11/15(日)
時間:17:30~18:00
お問い合わせ:RBCiラジオ 
098-860−2069

ガレッジセール・川ちゃん&くだかまりちゃんが
パーソナリティを務める
『RBCiラジオ「みーぱちパーチ!」』に
出演させて頂きました。
前日の楽しい懇親会にも参加させて頂き
ありがとうございました。

ぜひお聴き下さい♪


しゃかりチアキ





syakari at 02:50|PermalinkComments(0)

☆沖縄燦燦 千秋楽☆

71ed9056.jpg
84314218.jpg
230a7e1a.jpg
1754a35a.jpg
遅ればせながら、ご来場下さった皆さま
ありがとうございました!
おかげさまで無事に、今年最後の舞台も
楽しく終えることが出来ました。

今回は全公演、高良レコードさんの
ご協力も頂き、即売会も行いました。
またたくさんのご縁が出来ましたことを
心より感謝を申し上げます。
高良さん、ありがとうございました。

沖縄燦燦、また来年も
宜しくお願い致します♪
しゃかりチアキ




syakari at 01:53|PermalinkComments(0)

2015年10月23日

ありがとう

  ありがとう    作詞 作曲/編曲:上地 一成

 

 

  風が冷たくなった 寂しさが つのる季節

    肩を 寄せあっていた ぬくもり覚えてる

 

    あたりまえの毎日は それでもまぶしくて

   不安さえも 暖めあえた

 

   「ありがとう」と笑って言える

  ただあなたが そこに居るだけで

  同じときを 過ごしていても

  たとえいつか 離れてしまっても

  変わらないこの想いを 歌い続けよう

 

 

  いくつ乗り越えただろう 焦りとか すれ違いを

    夢をあきらめずに 走り続けてたね

 

    立ち止まる事も忘れ 見えなくなった日も

   今では 愛おしく 輝いている

 




「ありがとう」と笑って言える

  ただあなたが そこに居るだけで

 「大丈夫」と 手を差し伸べて 

  生きる勇気 与えてくれた

  見上げれば 夜の空に 満天の星

 

 

 「ありがとう」と笑って言える

  ただあなたが そこに居るだけで

  季節はまた 繰り返すだろう

  そしていつか 終わりが来るだろう

  この声が 続く限り 心のままに 歌い続けよう



 image1-1








 

 


しゃかり
カンナリ
チアキ
じゃっかる 


syakari at 03:46|PermalinkComments(1)

愛さ愛さ

image1



 愛さ愛さ
(かなさかなさ)
  
     作詞:チアキ 作曲:上地一成

 

悲しいときに何も言わず ただそばにいてくれる

  その優しさはいつわり無く 確かな安らぎくれる

    あなたがいるから 笑顔でいられた日々

 

          愛さ愛さ いつまでも 寄りそって生きる

          出会えた あの刹那から 永遠を感じた

 

心離れるときもあった 思いやりさえ忘れ

  その優しさがあたりまえで 気付かないふりしていた

    今こそ素直に 伝えたいこの気持ち

 

        愛さ愛さ いつまでも 寄りそって生きる

        離さない 忘れない そのゆびを 温もりを

         

          愛さ愛さ愛しいひと ありがとう 

        生まれ変わるその時も あなたに会いたい

   

        愛さ愛さ いつまでも 寄りそって生きる

        重ねあわせた命 永遠にかがやけ



syakari at 02:33|PermalinkComments(0)

2015年10月11日

歓びの歌

☆じゃっかるは、お手のご褒美に
 よ・ろ・こ・びぃ〜 ですにゃん(笑)☆





 歓びの歌         
    
      作詞 作曲:上地一成

 
めでためでたや 生まりたる日 未来は輝いてる  
めでためでたや 家内繁盛 限りある命を燃やせ

 

今日ぬゆかる日にまさる日に 
心いっぱいの愛を贈ろう

  小さな掌いつの日か 
 つかまえる幸せ祈るよ

 
たくさんの人々の 祝福の声
三味の音 歌う笑顔 お月様も踊る


 廻る季節に胸を打たれ 
 美しい歌に心奪われ

     誰かのために涙しては
   希望に変えるそんな人に

 
大きなその瞳で 何を見つける?
出会いとか 別れだとか 大切な何かを

 
満天ぬ星々に 命果報願てぃ
歓びぬ歌に乗してぃ 
太陽ぬ上がるまでぃや


image1
 



syakari at 03:39|PermalinkComments(7)

☆北谷栄口区民まつり☆

e8b43746.jpg
437ca94a.jpg
3aa7520d.jpg
08426f7e.jpg
a393cf52.jpg
d27f879c.jpg
f35d6ac4.jpg
雨が降り心配でしたが、
無事に終わりました〜♪
肌寒い中、お越し下さった皆さま、
ありがとうございました!

はい(><)/寒かったですね〜
ワタシは予防もかねて、お薬飲みました。
貼るホッカイロも貼りました(笑)
皆さまも、暖かくしてお休み下さいね。

先にもお伝えした「太極舞」も楽しかった〜!!
カンナリ氏には「まだまだだな」とダメだし沢山頂きましたが。わはは。
でも、一緒にトレーニングを頑張っている仲間と、
楽しい想い出がつくれて嬉しかったです♪
「今日はあのメイクしないの?」って何名かに聞かれてびっくり(笑)
では次回乞うご期待?!
チームかのこの皆さま、お疲れ様でしたm(__)m


そして、今年もライブをさせて頂きました♪
つやこ区長、ありがとうございました。
新曲「Life」初披露〜〜〜♪ 緊張した===(@>v<@)
これからはアルバムLifeの楽曲も、心を込めてお届けします。
ぜひ可愛がってやって下さいねm(__)m


皆さまに心から感謝です
良い夢を....

チアキ




syakari at 01:32|PermalinkComments(1)

2015年10月08日

沖縄音楽旅行

cd4c22e7.jpg
8ceb2622.jpg
今日は
PLANNING OFFICE Coda にて、
『沖縄音楽旅行』の
取材でした♪

幸田さんはいつもアルバムを聴きこんで下さるので、
お話をさせて頂くこちらも更に熱くなります
(≧∇≦)
なのであんなことも
こんなことも
掘り下げてお話出来るので
私達も色々再発見できて面白いです♪
幸田さん、今作品も
大変お世話になっております。
本当にありがとうございますm(__)m

ギターは、
PLANNING OFFICE Coda イチオシの
『シンガーソング ギター』
スピーカー内蔵なので、どこでも演奏が出来るのが嬉しいですね(*^_^*)

今日は近くの公園でも、
撮影しましたよ!
カメラマンの関さんも一緒に、パチリ♪

????Wゃかりチアキ????




syakari at 17:16|PermalinkComments(0)

2015年10月07日

ヨイシー

☆エンディングでの
チアキ3歳&ヨシコば〜ちゃんとの
会話もお楽しみ下さい(笑)☆



ヨイシー   

    作詞 作曲:上地一成



波ぬ音静か 潮風や涼さ

思出すさ昔ワラビ時分


(波の音は静かに 
 潮風は涼しく 
 思い出すのは子供の頃)


耳柔らしく撫でぃる おばぁぬ糸声


(耳に優しく聞こえてくる 
  おばぁの子守歌)

 

 ヨイシーヨイシー 御神がなし

  いちん 見守てぃ 給り

  ヨイシーヨイシー 雨ぬ朝ん

  安々とぅ 旅立たち 給り


(かみさま この子をお守り下さい
 雨の朝でも いつものように
     旅立たせてください)



あぬ花ぬ如に 愛ささってぃ呉りよ

飛び鳥ぬ如に 凛とぅいりよ


(あの花のように 愛されますように 飛ぶ鳥の姿のように 凛とあれ)


宵ぬ空ぬ星々 命ゆ照らすさ

(空に輝く星達は 
 変わらず命も照らしている)


 ヨイシーヨイシー 御神がなし

 いちん 見守てぃ 給り

 ヨイシーヨイシー 巣立ちぬ日や

 高々とぅ 飛立たち 給り


(かみさま この子をお守り下さい
  ここから巣立つときも 
     空高く旅立たせて下さい)



言ぬ葉に込み歌う 想いや 一ち


(ことだまに込め 
     歌う想いはひとつ)

 c2b57923




syakari at 05:21|PermalinkComments(0)

『琉神マブヤー5(イチチ)』

『琉神マブヤー5(イチチ)』


10/3(土)より 放送開始!

朝10時55分・RBC 琉球放送

チアキ&カンナリも出演させて頂きます。
(第8話11月21日放送予定)

マブヤープロジェクト・プロデューサー
古谷野さん、いつもお世話になり、
ありがとうございます!

さて、今回のしゃかりの演技はいかに!?(笑)
ぜひお楽しみ下さい♪

50481a6d.jpg












3a9db909
96ff2de5


syakari at 04:30|PermalinkComments(0)

週刊レキオ

『週刊レキオ』


右/ライター 伊藤博伸さん
楽しい取材をありがとうございました♪
先に読ませて頂きましたが、すごく素敵にまとめて下さっていて、感激致しました。
掲載がとても楽しみです!


左/「HORIZON curry works OKINAWA 」
オーナー 佐藤さん
今回、取材協力を頂きました
北谷美浜・オークファッションビル2階にあります
カレー店オーナーです。
翌日早速、お邪魔させて頂きました。
オリジナル辣油をかけていただくカレーは
とても斬新で、めちゃんこ美味しかったです!
また大好きなお店が増えました(嬉)
ありがとうございました。

 

 

☆しゃかり10枚目のアルバム「Life」に関するインタビュー記事が掲載されます☆
日時:2015/10/15(木)
掲載紙:琉球新報副読紙 週刊レキオ
お問い合わせ:琉球新報 ??:098-865-5291


????Wゃかりチアキ????/div>
28ad380c2cc249a034f40bb7


syakari at 03:10|PermalinkComments(0)