ba4b4a7c-s

皆さんの記憶にも新しいであろうニンテンドースイッチのSDカードが溶けちゃった問題

ポーランドのゲーマーがツイートしたことで大きな話題となったわけですが

当の本人曰く「ニンテンドースイッチではなくカードが原因」とツイートしたことで

騒動は一旦収まったかのように見えました

 

 

ですが本日なんと件のSDカードメーカーサンディスクが問題のユーザーからカードを引き取り

調査することが明らかになりました。

 

 

 

 

586e6ccb-s

  • 現在サンディスク本社でSos SosowskiさんからのSDカードの提供を待っている状態であり、まだなんともいえない
  • 今後は溶けたSDカードの実物を入手次第、ラボなどに持ち込み原因の調査が行われる予定
  • 同じSDカード自体は世界中で大量に売られている商品で、リコールになるような事例は報告されていない

 

カードが溶けたのはサンディスク側の責任なのか

それとも任天堂の責任なのか。近いうちに明らかになるはずです(´・ω・`)

 

|ω・´)

といっても世界中でこの人くらいしか出くわしてない現象なわけですし

よっぽどの偶然が重なったとしか僕は思えないんですよねえ