PlayStation_3_HDD_change_001

名機プレイステーション3。最初は6万だか7万だか8万だかでクッソ高くて

ちょうどその頃世間ではwiiがアホみたいに売れてるわで発売当初は大苦戦していたイメージがあります。

加えてcellのピーキーな性能がサードに敬遠されXbox360にだいぶソフトを奪われた感ありますね。

PSユーザーはソフト不足でサバンナでケモノを渋々撮影する日々が続きました。すごーい!

AFRIKAE284A2

 

しかしSIEがアンチャーテッドなど優良ソフトをリリース。気づけばあっという間に売れ筋ハードまっしぐらでしたね

そんな破嵐万丈な道を駆け抜けたPS3が2017年3月をもって生産終了・・・らしいです。

まずはこちらの画像を御覧ください

ps3_170317

 

PS3公式ネットショップにて記載されている「近日出荷完了予定」

そして次にこちらのツイートを御覧ください

 

 

 

 てんちょうです。 2017年3月。つまり今月をもってPS3の出荷が完了となるそうです。つまり生産終了という事ですね。 2006年の11月11日に発売されてから10年ちょっと。まさかこんなに長い間現役で頑張るとは当時は思いもしませんでした。何はともあれお疲れ様ですね!

 

 というわけでPS3生産終了の線はかなり濃厚みたいですね。

10年間お疲れ様でした(´;ω;`)ノシ

 

|ω・´)

PS4に3の互換機能はないわけで、過去のPS3ゲームがやりたくなった時の為に

持っていない人はいまのうちにキープしておいた方がよさそうですよ!!(`・ω・´)m9