Nier_3-660x370

とうとう発売したパソコン版ニーアオートマタ。

4k対応ということで更に美しい世界が体験できると前評判もよかった本作。

ですが蓋を開けたら評判イマイチ。その理由は最適化不足

最適化不足ってのは簡単に説明すると「性能を発揮できない」とか「パソコン用にうまく動かない」とか

そんな感じだと思ってもらって結構です。目立つ現象はフレームレートの不安定。

GTX1080TITAN環境でも60FPSから45FPSへと下がってしまう場面が多々存在

更にはゲームのクラッシュも頻発するとかで快適に遊ぶには今のところ程遠い環境みたいです。

PC版ニーアオートマタを購入予定の方は修正パッチのリリースを待つのが賢明かと思われますよ

SnapCrab_NoName_2017-3-19_11-13-39_No-00

メタスコア90点超えの名作がsteamでは「ほぼ好評」止まり。

本来なら「圧倒的に好評」もしくは「非常に好評」辺りで落ち着くレベルだと思うんですけどね。

パソコン版ニーアは今は買うな!時期が悪い!!(`・ω・´)m9

 

|ω・´)

やっぱりPS4が最強でしたね。こういう不安定感がパソコンの唯一の弱点と言っていいかもしれません。